アメニティ

        
category - 2016年マカオ

マカオ親子旅行Vol.5 『グランド・ラパ・マカオ』客室

2016/ 11/ 15
                 
マカオ606グランドラパ

『グランド・ラパ・マカオ』スイートルーム(64㎡)です。
ドアを開けると左手に個室トイレがあり、その先がリビングルーム。
ゆったり寛げそうなソファーがイイ感じ♪胡蝶蘭はニセモノだけど…(・・;)

マカオ607グランドラパ

電気湯沸器、コーヒー・紅茶・お茶セットとネスプレッソマシーンが
備わっていて、まずは合格。湯飲み茶碗が用意されているのは珍しいですね。
でも2組しかないんですけど〜!

マカオ608グランドラパ

そしてリビングルームの扉を開けると、ベッドルームとバスルームがあります。
普通のお部屋はこちら側だけ(32㎡)みたいですが、2人なら充分な広さ。
チーク材を使った家具と明るいベージュ色の壁とカーペットが調和していて、
とても落ち着きます。

マカオ609グランドラパ

なのにエキストラベッドが入ると格好悪くてイヤ〜ン(・・;)

マカオ610グランドラパ

各部屋にテレビがあり、寝室にはiPhoneドックまで置かれて、設備も充実。

マカオ611グランドラパ

バスルームは普通な感じで、スイートルームだからと特別ではない様子…、

マカオ612グランドラパ

バスタブ、バスローブ、スリッパ、アメニティは全室共通みたいです。

マカオ613グランドラパ

ちょっと目を惹いたのは、バスソルトとコットンが入った陶器と補充の
トイレットペーパー入れかな?

マカオ6030グランドラパ

さて、さて、待望のバルコニーで〜す♪
こちらは”リゾートビュー”のお部屋で、 左手に聳えるのは『サンズ・ホテル』、
真ん前には南シナ海とタイパ島を望み、眼下はホテルのリゾートエリア。
小さなバルコニーだけど、マカオでバルコニー付きのホテルは少なく、
3名1室となるとさらに少ないので探すのに苦労しました。

反対側の”シティビュー”は、マカオ最大級のイベント『マカオグランプリ』を
眺められるということで、その時期は倍以上の料金になるんですって(゜◇゜)

                              つづく
                              VOL.6



グランド・ラパ・マカオ(Grand Lapa, Macau)



    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ










                         
                                  
        
category - 2011年香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅2Vol.6 『ベネチアン・マカオ』シャトルバスの法則

2012/ 07/ 18
                 
シャトルバスに乗って約15分、『ベネチアン・マカオ』に着きました。
しかし前回の華々しいメインロビーじゃなくて、反対側のシャトルバス乗り場です。

どうやら………、
     外港フェリーターミナル → 西ロビー
     タイパ・テンポラリー・フェリーターミナル → メインロビー
という具合に、シャトルバスの到着場所が代わり、チェックインの手続きを2ヶ所に
分けている様子。

初めて訪れたゲストにピッカピカのアーミラリ天球儀やゴージャスな天井画を
見せなくていいのかしら?

マカオ06ベネチアン:アーミラリ天球儀

混雑しないために考えられた方法だとは思うけど、絢爛豪華な金ピカロビーに
入った時の驚きと感動が味わえないのは、ちょっともったいない気がします。
西ロビーの方が客室棟に近いんですどね…。

今回の予約は、楽天トラベルを利用しました。
ホテルに直接予約をするのと同じ料金だったので、楽天ポイント分お得でしょ?

マカオ07ベネチアン

2度目の『ベネチアン・マカオ』、そしてラスベガスの『ベネチアン』にも
宿泊しているので感動はありませんが、優雅で快適な滞在を予感できる客室です♪

マカオ08ベネチアン:バスルーム

バスルームも広々としていて贅沢な空間が広がっています。
あらら?アメニティが替わってますよー!

マカオ09ベネチアン:アメニティ

”PAIZA”という聞いたことのないブランドで、インターネットで調べたら
マカオの『サンズ』、シンガポールの『マリーナ・ベイ・サンズ』でも使われている
サンズ系のオリジナルブランドみたい。
以前のものはカラフルでホテルの名前が入ってたけれど、シンプルで中国っぽい
雰囲気になりました。

                                つづく
                                Vol.7


Mac22ベネチアンマカオ前の方が高級感がありましたね~。




☆『ベネチアン・マカオ』メインロビー → 香港・マカオ夫婦旅Vol.36
マカオに行くなら豪華ホテルのスイートルームが絶対お得!東洋と西洋の街~マカオ特集(楽天トラベル)






    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ