エールフランス

        
category - 2011年東地中海クルーズ

地中海クルーズ親子旅Vol.11 立地が重要!ベネチアのホテル選び

2013/ 04/ 10
                 
チェックアウトしてタクシーを待っていたら、無料シャトルバスが到着したので、
バスに乗ってシャルル・ド・ゴール空港まで行きました。

パリ11空港シャルル・ド・ゴール空港

パリ〜ベネチア間の航空券は、エールフランスで予約したもの。
パリからベネチア・マルコポーロ空港までの飛行時間は、1時間40分です。

ベネチア001マルコポーロ空港マルコポーロ空港

ここからベネチア本島へ行くには、陸路と水路があり、
どちらかを選ぶことになりますが、ホテルの場所によって選んだ方が無難。

水路なら水上バスまたは水上タクシー、陸路ならバスかタクシーですが、
ベネチア島内は車の乗り入れが出来ないので、陸路の場合はローマ広場が終点。
ローマ広場から船に乗らないと辿り着けないホテルがたくさんあるのです。

例えばサンマルコ広場近くにあるホテルの場合、水上バスなら1本で行けるけど、
バスやタクシーでローマ広場まで行っても、そこから水上バスに乗らなければ
ホテルへ着かないということ。たとえ水上タクシーを使ったとしても、
横付けできるホテルばかりではないという事も知っておいた方が良いです。

ベネチア002ホテル・ゼッキーニ『ホテル・ゼッキーニ』

1996年、ベネチア滞在時に宿泊したのは、サンタルチア駅から徒歩3〜4分の
場所に建つ『ホテル・ゼッキーニ』。鉄道駅からわずか5分足らずの道のりでも、
スーツケースを引きずりながら石畳の道を歩くのは、タイヘンでした。

そこで私が選んだのは、リド島のホテル。
ベネチア国際映画祭が開催されることで有名なリド島は、本島の東南に
位置する全長約12kmの細長い島。タクシーもバスも好きなように利用できて、
リド島からサンマルコ広場までは、水上バスで約15分で行けます。

本当は…、
ベネチア本島のホテルが混んでいて、めぼしいホテルが満室だったので、焦って…。
リド島のホテルを調べてみたら、本島よりも空いていて、しかも安くて、
交通の便が良さそうだったから、リド島のホテルを予約したんですけどね。


                                つづく
                                VOL.12



☆専用ボート♪日本語で空港送迎 ¥26、615(2人) → イタリアのオプショナルツアー予約





    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



















                         
                                  
        
category - 2011年東地中海クルーズ

地中海クルーズ親子旅Vol.7 片道3千円!?ヨーロッパの格安航空会社easyjet

2013/ 03/ 30
                 
パリへの航空券をANAで手配することに決め、パリ〜ベネチア間の航空券を
どうするか?検討してみました。

航空券の手配をする時、たとえそれが周遊する場合でも、
日本からの便と一緒に購入するのが当たり前だと思っていた私ですが……。
昨年イタリアを旅した時、パレルモ(シチリア島)からローマ行きの航空券が
1人約3,000円で購入できるということを知ってびっくり!

ということで、まずはeasyjetを調べたのですが、パリ発ベネチア行きの便が
午前中と夜しかなかったので、今回はエールフランスを利用することにしました。
料金は倍くらい違うけど……。
老人を朝から無理させないためには、チェックアウトまで部屋で休んで、
タクシーで空港まで行って、14〜15時頃の便に乗るというのがベスト。
私達が10歳若ければ、間違いなくeasyjetを選んでいたでしょう。

パリ01エールフランス

でもねー、エールフランスの便を調べているうちに、新発見しましたよ〜♪
”成田→パリ→ベネチア→パリ→成田”という風に、ANAで一括して購入するよりも、
成田〜パリのANA往復航空券とパリ〜ベネチアのエールフランス往復航空券を
別々に購入した方が安いという結果になったのです!!

easyjetの破格料金で乗ることはできなかったけど、エールフランスの航空券を
ANAで手配するより16,000円安く購入することが出来ました。

同じ飛行機に乗っても販売会社が違えば値段が違うのは当然だと思いますが、
航空券を購入するときは、別々でもチェックすることをおすすめします。

さぁ、やっと『東地中海親子旅行14泊16日』始まりです♪

                                つづく
                                VOL.8

地中海クルーズ旅程表『東地中海クルーズ』旅程表





☆ヨーロッパ旅行の達人が教える格安航空券♪  → 南イタリア親子旅行Vol.6 
☆easyjet → http://www.easyjet.com/en
ANAエコノミークラス正規割引航空券「エコ割」
エールフランス航空






     応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
         にほんブログ村