エアアジア

        
category - 2016年マレーシア

マレーシアいろいろVol.1 マカオからクアラルンプールへ

2016/ 03/ 31
                 
「マレーシアへ移住するかも!」と大騒ぎしてから、はや5年。
放射能汚染の話題はもみ消され、政府はメルトダウンという言葉を隠し、
むしろ外国人観光客が増えているという日本でまだ暮らしていますヽ(´o`;

福島原発事故以降、マレーシアの長期滞在ビザを取り、身辺整理をして、
イザとなったら日本を脱出しようと目論んでいる主人の様子を伺いながら、
何とか日本に居られるようにと願っている毎日ですが……、
実はマレーシアという国、結構気に入っているのです。

クアラ01屋台

一年中暖かくて物価は安いし、東南アジアの中ではキレイな街並み。
なので何度も通っていたけれど、マレーシア航空の飛行機が落とされたり、
行方不明になっちゃったりで、
「イスラムの国、やっぱり怖いわぁ〜」と尻込みしてしまい、
2年以上ご無沙汰していました。

それでもビザを持っている以上色々とあるので、香港・マカオ旅行をからめ、
エアアジアを利用してマカオから入国することにしたのですが、

クアラ02エアアジアエアアジア

「エアアジアも事故ったんだよな……」という主人のつぶやきが聞こえ、
「飛行機に乗ろうとしている時に言わないで〜」と思ったけど、
それでも無事日本に帰って来れたので、笑い話です…。

クアラ03マカオ空港マカオ空港

初めて使ったマカオ空港は小さいながらも充実していて、
入国審査後も両端に喫煙スペースがあったり、プレミアムラウンジがあったりと、
不満を感じることなく過ごせる空港でした。

マカオから約4時間、マレーシアの首都・クアラルンプールの空港に到着♪
長い間工事中だったLCCの空港ターミナルが生まれ変わっていました。
「お土産は空港で」なんて事は考えられない程ダメダメだったのに、
様々なお店が揃い、コンビニもあります。

クアラ04クアラ空港

初めて泊まるホテルのため周辺事情がわからないので、ビールと水、パン、
カップラーメンを購入しました。

マレーシアのお話し、始めま〜す(*^▽^*)

                              つづく
                              VOL.2





    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ












