オランウータン

        
category - 2016年マレーシア

マレーシアいろいろVol.18 20分限りのパンダ観賞

2016/ 07/ 16
                 
マレーシア142動物園

プルメリア、ブーゲンビリア、ヘリコニアが咲く南国の庭園はとても楽しく、
可愛らしいお花に一年中囲まれて生活できるのもマレーシアの魅力❀

マレーシア143動物園

動物園の一番奥に居るのがオランウータンで、その手前がパンダ館です。

マレーシア144動物園

入口には可愛くないマスコットが居て、一緒に写真を撮ってもらえるけど……。

マレーシア145動物園

パンダ様は冷房完備のVIP待遇で、20分しかお目にかかれないという王様扱い。
マレーシア初のパンダとして、とても大切に育てられている様子です。

マレーシア146パンダ

パパの名前はシンシン(興興、XingXing )

マレーシア147パンダ

ママの名前はリアンリアン(靚靚、LiangLiang)

マレーシア148パンダ

赤ちゃんの名前はヌァンヌァン(暖暖、NuanNuan)

マレーシア149パンダ

パパとママはひたすら竹を食べ、子パンダは遊びに夢中(*^▽^*)
ドテッとした身体なのに運動神経が良く、生後6ヶ月だというのに随分高い
ところまで登って行きます。
ガラス越しでなく見ることができるのが嬉しいです♪

マレーシア150パンダ

出口にはパンダ系のお土産が並んでいて、パンダ三昧。

マレーシア151動物園

他にもくちばしがしゃもじの鳥を見て面白がったり、

マレーシア152動物園

エサをしあわせそうに食べるサルを眺めたり、動物園を満喫しました。

そして帰り道、園外に出る前にタクシー乗り場とバス乗り場を確認し、
駐車場の先だと言われたのに、到着時にタクシーを降りた駐車場手前の所で
見つけて乗ってしまったタクシーは白タクヽ(´o`;
来た時の倍の金額を請求されました。ので、注意して下さい。
タクシーは、タクシー乗り場から乗りましょう。
まっ、乗り心地は良かったんだけどね〜。

                              つづく
                              VOL.19






    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ







                         
                                  
        
category - 2016年マレーシア

マレーシアいろいろVol.17 赤ちゃんパンダに会える動物園

2016/ 07/ 13
                 
マレーシア135パンダ

クアラルンプールにも動物園があります。
2年ちょっと訪ねなかっただけで色々変わっていて、
2014年6月に中国から2頭のジャイアントパンダがレンタルされ、
パンダ館ができて、2015年8月には赤ちゃんが産まれたということ。
なので早速パンダの赤ちゃんに会いに行ってきました〜(*^▽^*)

マレーシア136動物園

クアラルンプールの中心部から約5km『ZooNegara』という国立動物園で、
地図を開くと「近いんだけど、どーやって行くの?」という場所にあり、
ガイドブックには「バスで50分」と紹介され、片道80円位で行けるらしいです。
が、バス乗り場まで電車で行くのは面倒なので、タクシーで行くことに決定。
20分程でラクラク到着〜♪タクシー代は35リンギット(約1,000円)でした。

マレーシア137動物園

入場料は54リンギット(約1,500円)、パンダ館プラスだと85リンギット
(約2,400円)と、かなり高額。
マレーシアの観光地は住民と観光客の入場料金が違う事が多く、
私達はMM2Hビザを持っているので2/3の住民価格で入れるはずなのに、
パスポートを持ってこなかったので観光客扱いですヽ(´o`;

マレーシア138動物園

それ程広くなくあまり整備されていない雑な感じだけど、自然があふれ、
柵が低く、その分動物に近くて、動物たちが自由に過ごせそうな動物園で、

マレーシア139動物園

大きな湖に熱帯の木々が生い茂っていて、鳥たちも放し飼い状態です。

マレーシア140動物園

ここに居るマレートラ、マレーゾウ、マレークマ(サンベアー)、
オランウータンは、マレーシアに生息している動物だということ。

マレーシア141オランウータン

パンダやオランウータンなど人気者は一番奥まで行かないと見られないけど、
有料のトラムもあるので、高齢者でも楽しめます。

ちなみにマカオのパンダ観賞はたったの10パタカ(現在130円)!!
コロアネ地区のショボい公園だけど、パンダを独占できる穴場です♪
こちらでも2016年6月に双子の赤ちゃんが誕生したということなので、
次回のマカオ旅行が楽しみ\(^O^)/でも一般公開は半年後だって……。

                              つづく
                              VOL.18




★マカオのパンダ → 香港・マカオ夫婦旅2Vol.10




     応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ