どこか遠くへ行きた~いっ!

好きなこと★★★旅行★読書★ガーデニング★SMAP観賞(特に吾郎ちゃん)

User Tag [カナルグランデ ]を含む記事一覧

Welcome to my blog♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

地中海クルーズ親子旅Vol.32 ベネチアの世界遺産『リアルト橋』

ベネチアを東西に二分するカナルグランデ(大運河)に架けられた最初の橋。リアルト橋周辺は、ベネチアで最初に人々が住み始めた場所で、市場、商工の取引所が並ぶ経済の中心地でした。橋ができるまでは、舟を繋いだ舟橋が渡されていたということ。13世紀に木製の跳ね橋が造られ、その後2回建て替えた上に倒壊したので石造りの橋を架けることに決まり、コンペを行ったところ……、ミケランジェロ、サンソヴィーノ、パラーディオとい...

地中海クルーズ親子旅Vol.31 世界遺産『カナルグランデの建築群』2

ふたたびヴァポレットに乗って『リアルト橋』へ向かいます。『アカデミア橋』アカデミア美術館の前にあるのが『アカデミア橋』。カナルグランデ(大運河)に架かる4つの橋の中、唯一の木製の橋だということですが、芯は鉄なんですって〜。この橋からの眺望が最高らしい…、けど、歩かないと行けないので、パス。船の中からだって、美しい風景を満喫できます。そんな、まるで絵の中に居るような景色の中を進んで行くと……、右手にヘン...

地中海クルーズ親子旅Vol.29 世界遺産『カナルグランデの建築群』

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂から次の目的地『アカデミア美術館』までの距離を地図で見ると、600m位。だけど私達は歩きません。そりゃー歩いた方が楽しそうだけど、足が悪い老人には長い道のりなので、ヴァポレットに乗って隣の駅へ行きました。ということで、ちょっとだけ、カナルグランデ・クルーズ♪ベネチア市の真ん中をS字型に流れているカナルグランデ(大運河)は、ヴァポレットの駅『サンマルコ広場』から『ローマ広...

地中海クルーズ親子旅Vol.27 『サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会』

リド島からベネチア本島へ向かう船の中から、また、鐘楼から眺めた景色の中に、そしてサンマルコ小広場でヴァポレットを待つ間……、いつも視界に入ってくるのが『サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会』。鐘楼からの眺望『サンマルコ小広場』から運河を隔てた向いに浮かぶ小さな島、サン・ジョルジョ・マッジョーレ島にあるベネディクト派の修道院です。コリント様式の4本の列柱が見事なファサードを持つ、古代ローマ建築。ルネッサンス...

左サイドMenu

最新記事

ブログ内ワード検索

   






応援してねっ!

ブログランキングならblogram 人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ


プロフィール

ピロリ

Author:ピロリ
趣味は旅行・読書・ガーデニング
好物はチョコレートと稲垣吾郎

海外旅行歴約30年。どれだけの街を巡り、ホテルに泊まり、世界遺産を見てきたのカナ?これは記録しておいた方が面白いんじゃない?ということでブログを始めました。
未来に進みながらも、過去の旅日記を完成させていきたいと思ってます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

旅行に便利♪最強のカード!!

プライオリティ・パスに無料登録可能! 楽天プレミアムカード


☆国内・海外空港ラウンジが無料!
☆旅行傷害保険 最高5000万円

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

      



Jeepスパロー   http://jeepsparrow.shop-pro.jp/