クラブラウンジ

        
category - 2016年マカオ

マカオ親子旅行Vol.29 クラブラウンジinシェラトン・マカオ

2017/ 08/ 07
                 
お昼頃に到着したのにあっさりチェックインしてくれて、荷ほどきできたので、
少し休憩してからクラブラウンジへ。

マカオ6216シェラトンラウンジ

クラブルームは高層階で、クラブラウンジは大概が最高階にあるのだけど、
こちらは4階。エレベーターを降りてからも150m程歩きます。

マカオで最大のホテルだけあってクラブラウンジもヤケに広く、収容人数274名!
SPGのクラブラウンジ中で世界最大だというこのラウンジには、様々なエリアが
あるので目的に合わせて席を選ぶという感じです。

マカオ6217シェラトンラウンジ

マカオ6218シェラトンラウンジ

レセプションを抜けるとバーカウンターがあり、カクテルタイムにはシャンパンや
ワインが並び、ビールやカクテルをオーダー♪ティータイムにはサンドイッチや
クッキーなどちょっとした食べ物とフレッシュジュースが並んでいます。

マカオ6219シェラトンラウンジ

そしてこのバーエリアからプールにつながるアウトドアエリアへ。

マカオ6220シェラトンラウンジ

そしてそして!ここは喫煙可能で〜すヽ(^0^)ノ
色々とクラブラウンジを利用してきたけど、飲んだり食べたりしながら一服
できるラウンジは少なく、アテネ(ギリシャ)のインターコンチネンタルと、
クアラルンプール(マレーシア)のヒルトンと…、と、頑張って思い出しても
3〜4軒。クラブラウンジでも喫煙者が虐げられているのが悲しいです。

マカオ6221シェラトンラウンジ

バーエリアの右側は、食事よりバーとして歓談するようなスペースに
なっていて、その奥はパソコンとファックスが置かれたビジネスエリア。

マカオ6222シェラトンラウンジ

左側に行くとダイニングエリアになっていて、日中はガラ〜ンとしていますが、
朝食とカクテルタイムになると満席状態ですヽ(´o`;

マカオ6223シェラトンラウンジ朝食

マカオ6224シェラトンラウンジ

味で特筆するようなモノはないけれど、とにかく料理の品数が豊富。
朝食では自分でワッフルを焼く道具も用意されていたり、

マカオ6225シェラトンラウンジ

シャンパンをいただけたり…と、朝からゴキゲンになれます。

マカオ6226シェラトンラウンジ

その上、カクテルタイム(17:30〜19:30)のお料理は夕食レベルの品揃え。

マカオ6227シェラトンラウンジ

それが良いのか、悪いのか?カクテルタイムについ足を踏み入れてしまうと、
満腹になってしまうので要注意。結局ホテル内に山ほどある魅力的な
レストランに行けなくなる事態に陥るのでホドホドにしないと危険です。

マカオ6228シェラトンクラブラウンジ

クラブルーム滞在ならこちらのレセプションでもチェックイン&チェックアウト
ができるので、エントランスが混んでいたら4階に行くことをおすすめします。

                              つづく
                              VOL.30






シェラトングランド・マカオホテル(エクスペディア)






    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





                         
                                  
        
category - 2012年リスボン・ミュンヘン

ポルトガル親子旅行Vol.51 クラブラウンジinシェラトン・ミュンヘン

2016/ 07/ 31
                 
ミュンヘン041シェラトンラウンジ

シェラトン・ミュンヘン・ウエストパーク・ホテルは11階建てだけど、
ヨーロッパでは1階を0階としているためエレベーターの表示は10階まで。

ミュンヘン042シェラトンラウンジ

その内9・10階がクラブフロアーになっています。

ミュンヘン043シェラトンラウンジ

そしてクラブフロアーとスイートルームの宿泊客だけ利用できるのが、
10階にあるクラブラウンジ♪
6時半から23時まで利用できて、ソフトドリンクはいつでも用意されています。

ミュンヘン044シェラトンラウンジ

こぢんまりしたラウンジで、スッキリとしたレイアウト。
皆さんオクトーバーフェストと街中にあるビアホールをハシゴしているのかな?
いつもガラ〜ンとしていました。

ミュンヘン045シェラトンラウンジ

お部屋の冷蔵庫にビールを用意されていたので、私達もあまり利用しなかったし…。
特にオクトーバーフェスト中は、夜中まで遊んでいるのでしょうね。
朝食時もガラーンとしてましたヽ(´o`;

ミュンヘン046シェラトンラウンジ

朝食も宿泊料金に含まれているので、こちらで食べれば無料。
追加料金でレストランでも食べられるということです。

ミュンヘン047シェラトンラウンジ

カクテルタイムは18時半から21時までと聞いたけど、もっと早い時間から
ビールが置いてあったので、おつまみを並べるのが6時半だと勝手に納得。

ミュンヘン048シェラトンラウンジ

コンピュータエリアもあるので、帰りの搭乗券をプリントしたり、
現地発着ツアーの予約をすることもできますよ♪

                              つづく
                              VOL.52




☆シェラトン・ミュンヘン・ウエストパーク・ホテル → シェラトン ミュンヘン ウエストパーク ホテル(エクスペディア)






    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ






                         
                                  
        
category - 2016年マレーシア

マレーシアいろいろVol.11 シェラトンのクラブラウンジ

2016/ 05/ 18
                 
マレーシア079シェラトンラウンジ

シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテルは38階建て。
その最上階にクラブラウンジがあります。

マレーシア080シェラトンラウンジ

ここのラウンジは何度か利用していて、お気に入りのひとつ♥
レイアウトが良く、眺めもいいので、ついつい長居してしまいます。
そう、マレーシアのホテルは宿泊料金が安いので、クラブルームを気軽に
予約できるのです。

マレーシア081シェラトンラウンジ

カクテルタイムは17:00〜20:00。
タダなのに…、グラスが空いていると「もう一杯いかがですか?」なんて
聞いてくれたりする親切なスタッフが揃っていて、

マレーシア082シェラトンラウンジ

ビール、ワインの他、カクテルも作ってくれるという嬉しいサービスもあり、
居心地が良いの〜。

マレーシア083シェラトンラウンジ

マレーシア084シェラトンラウンジ


おつまみの種類も多く、点心や揚げ物などのホットミール、サラダ、チーズ、
スナック、スイーツetc…、
パンも用意されているので、その気になれば夕食にすることも可能です♪

マレーシア085シェラトンラウンジ

そして、 お皿はウエッジウッド。
夕焼け時からクアラルンプールタワーが輝くまでの時間を
優雅に過ごすことができます。

マレーシア086シェラトンラウンジ朝食

朝食はラウンジとレストランの好きな方を選べるので、簡単に済ませたい時は
ラウンジの方をおすすめ。

マレーシア087シェラトンラウンジ朝食

私は一人の時はラウンジで、主人と一緒の時はレストランを利用します。

マレーシア088シェラトンラウンジ

レストランより品数が少なくて1/4程だけど、卵料理は作ってくれるし、
ササッと食べられるし、何といっても眺望抜群!

ぜひ、ぜひ、クラブラウンジを体験してみて下さい。クセになるからヽ(´o`;

                              つづく
                              VOL.12
 



シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテル




    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

                 


                         
                                  
        
category - 2012年リスボン・ミュンヘン

ポルトガル親子旅行Vol.12 『シェラトン・リスボア・ホテル&スパ』客室

2015/ 08/ 02
                 
それではお部屋に行ってみましょう♪

ポルトガル014シェラトンリスボア

ドアを開けて右手にバスルームがあり、その先にベッドルームという
普通のレイアウト。
ツインルームだけど大人2人が寝るには少々小さめのベッドで、
ここにエキストラベッドを入れると動きにくくなりそうだったので
キングサイズベッドの部屋に変更してもらいました。

ポルトガル015シェラトンリスボア

ツインルームはベッド次第。
エキストラベッドを入れない方が快適に過ごせるんだけど……、
クイーンサイズのベッドが二つ並んでいることは滅多にありません。

ポルトガル016シェラトンリスボア

そしてバスタブ付きのバスルームからはベッドルームが丸見え状態!
でもね、ブラインドがあるから大丈夫です。

ポルトガル017シェラトンリスボア

トイレもバスルームにありますが、扉があるので個室♪

ポルトガル018シェラトンリスボア:アメニティ

アメニティは『シャイン・スパ・フォー・シェラトン』という、
シェラトン系列ホテルのために作られたオリジナルバスアメニティ。
ミントとマンダリンの香りが特徴です。

ポルトガル019シェラトンリスボア

ネスプレッソマシーンも置いてあったりと、 客室設備も充実していて、
気持ち良く滞在できました。

さて皆様、『ネスプレッソ』って知ってますか?
このマシーンは、備え付けのカプセルを使った簡単な操作で本格的な
コーヒーを味わえるという優れもの。自宅にも欲しくなりました。

ポルトガル020シェラトンラウンジ

クラブラウンジはとても落ち着いた雰囲気で、ゆったりと………
と思っていたら、カクテルタイムには人が溢れ、賑わっているし(*´∀`*)

ポルトガル021シェラトンラウンジ

人気のようです。

                              つづく
                              VOL.13




シェラトン リスボア ホテル&スパ





    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ネスレ C40RE(ルビーレッド) ネスプレッソ イニッシア
価格:8358円(税込、送料別) (2016/7/27時点)












                         
                                  
        
category - 2011年香港・マカオ

2011年 香港・マカオ夫婦旅 もくじ

2012/ 11/ 11
                 
◇◇旅行記2011年11月 香港・マカオ夫婦旅◇◇


VOL.01 パンダがマカオにやってきた♪
VOL.02 『ゲートウエイ香港・マルコポーロホテル』
VOL.03 『ゲートウエイ香港』クラブラウンジ
VOL.04 ファーストフェリー”スーパークラス”初体験♪
VOL.05 安心&便利なマカオの無料シャトルバス
VOL.06 『ベネチアン・マカオ』シャトルバスの法則
VOL.07 多彩なレストランも魅力『ベネチアン・マカオ』
VOL.08 世界最大級のスパ『MALO Clinic Spa』
VOL.09 『DFSギャラリア』と『フォーシーズンズ・マカオ』
VOL.10 パンダに会える♪『石排湾郊野公園』
VOL.11 かわいいっ!マカオのパンダ”開開”と”心心”
VOL.12 2012年OPEN『サンズ・コタイ・セントラル』
VOL.13 注目リゾート『シティ・オブ・ドリームス』 
VOL.14 必見!『ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター』
VOL.15 マカオよ!ラスベガスよりワクワクする街にな~れ♪






マカオ01パンダ







      応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
          にほんブログ村
































                         
                                  
        
category - 2011年香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅2Vol.3 『ゲートウエイ香港』のクラブラウンジ

2012/ 06/ 30
                 
それでは『ゲートウエイ香港・マルコポーロホテル』のクラブラウンジ
”コンチネンタルクラブラウンジ”をご紹介します。

香港07ゲートウエイ・クラブラウンジ

チェックインして、部屋で少し休んで、街へ出る前にコーヒーを飲もうと
ラウンジへ行くと、ちょうど”アフタヌーンティー”が終わる間際。

香港08ゲートウエイ・クラブラウンジ

小さなケーキとコーヒーでティータイムを楽しんでいたら、
アフタヌーンティーが終わって、カクテルタイムのセッティングを始めました。

香港09ゲートウエイ・クラブラウンジ

「せっかくだから食前酒でも……」と、ワインとチーズ、点心など、ちょっとした
おつまみもいただいて…。食べ過ぎてのどが渇いたからビールも飲んじゃえー!と、
なかなかこの場を離れられません。”クラブラウンジ”とはそんな場所です。

香港10ゲートウエイ・クラブラウンジ

「クラブフロアって何なの?」と、聞かれることが多いので、少し説明すると…。
高級ホテルには「ホテルの中のホテル」といわれる特別なフロアがあり、
そのフロアの宿泊客は、ワンランク上のサービスを受けることができるのです。

フロア専用のラウンジがあり、飲食だけでなく、チェックイン、チェックアウト、
レストランやショーの予約など、入口のフロントまで行かなくても、
ここで手続きしてくれます。

ホテルによって”クラブフロア””エグゼクティブフロア”などと名称が違ったり、
サービスの内容もそれぞれだけど、滞在がより楽しくなるので、
ぜひ一度利用してみて下さい♪

                                 つづく
                                 Vol.4



香港11ゲートウエイ・クラブラウンジ


~~『ゲートウエイ香港』コンチネンタルクラブ特典~~
  ・朝食        午前6:30~午前11:00
  ・アフタヌーンティー 午後2:45~午後5:00
  ・イブニングカクテル 午後5:30~午後8:30
  ・終日紅茶、コーヒーおよびソフトドリンクの提供
  ・スーツまたはドレスのプレス1着
  ・シャツまたはブラウスのランドリー1着
  ・会議室の利用2時間まで
  ・コンピュータ、インターネットサービス、Wi-Fiの利用
  ・各種新聞、雑誌、旅行ガイドブックなどの書物の閲覧



ゲートウェイホテル(香港港威酒店)  (楽天)
ゲートウェイ、マルコ ポーロ ホテル (馬哥孛羅港威酒店)  (エクスペディア)





    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


















                         
                                  
        
category - 2011年香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅2Vol.2 『ゲートウエイ香港・マルコポーロホテル』

2012/ 06/ 23
                 
香港での滞在に選んだホテルは『ゲートウエイ香港・マルコポーロホテル』♪
『ハーバーシティ』という香港最大のショッピングモール内にあり、
香港島へ渡るスターフェリーのターミナルとマカオ行きの船が出ている
チャイナフェリーターミナルまで歩いて行けるという、便利な立地。

香港01ゲートウエイマルコポーロ

おまけに”コンチネンタル・デラックス・ルーム”というクラブフロアの部屋を
1泊3万円以下で予約できたので、このホテルを選びました。

香港02ゲートウエイマルコポーロ客室

私がホテルの部屋選びでこだわるのは、広さとバスタブの有無。30平米以上で
バスタブ付きの部屋を選びたいのですが、広さがわからないホテルが多くて困ります。

香港03ゲートウエイマルコポーロホテル客室

このホテルもホテル手配会社で調べたら30~38平米とか、32平米とか、
37平米だとか……!あまりにも適当な数字だったので、ホームページを探して
調べたところ32平米と書いてありました。何が正しいのかわからないけど、
30平米以上あることは間違いないみたいなので、予約したのです。

香港04ゲートウエイマルコポーロホテル

客室は落ち着いた雰囲気で、香港のホテルにしてはちょっと広めかな。
まぁ、普通の間取りなので特筆することはありませんが、私にとっての必需品
”電気ポット”があります。

香港05ゲートウエイ・バスルーム

バスルームもゆったりとしていて清潔感があり、アメニティも充実。
ひげ剃り以外は揃ってます。

香港06ゲートウエイ・アメニティ

4ッ星ホテルなら当たり前という客室ですが、立地の良さとクラブラウンジを
使えることを考えれば、とても魅力的なホテルでした。

                                つづく
                                Vol.3



ゲートウェイホテル(香港港威酒店)  (楽天)
ゲートウェイ、マルコ ポーロ ホテル (馬哥孛羅港威酒店)  (エクスペディア)
☆ホームページ → 
http://www.marcopolohotels.com/en/hotels/hongkong/kowloon/gateway/index.html





    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ






このホテルはエクスペディアで予約しました。 → 
http://www.expedia.co.jp/
今なら”必ずもらえる夏旅クーポン”というキャンペーン中♪
私は4,500円のクーポンをゲットしましたよー♪♪