コンドミニアム

        
category - 2016年マレーシア

マレーシアいろいろVol.5 E&O・レジデンシズの朝食やお酒のハナシ

2016/ 04/ 23
                 
クアラ21EOレジデンシズ

朝食は敷地内の別棟へ。

クアラ22EOレジデンシズ

ビュッフェの内容はシンプルだけど、卵料理を作ってくれるし、トッピングを
選んで自分で作る麺と粥が用意されているところが、嬉しいです。

クアラ23EOレジデンシズ

テナントは、カフェ、レストラン、寿司屋、バーなど、バラエティに富んだ
6件の飲食店が並んでいるので、とっても便利。

クアラ24EOレジデンシズ個室ジャグジー

建物内にレストランがないので不便かな?と思ってたけど、結構近いし、
プールの脇にジャグジーを見つけたり、子供の遊技場にぶつかったりと、
朝のお散歩みたいでそれなりに楽しめます。

クアラ25EOレジデンシズ

主人が同じ道を歩くのが嫌いで、大回りしてまでも違う道を進むという
面倒なことをする人なので、余計に色々発見できるのですヽ(´o`;

クアラ26EOレジデンシズ

そして朝食後、ホテルの周りをブラブラしていたらラジャチュラン駅に到着。
遠くにペトロナスツインタワーが見えます。

クアラ27EOレジデンシズ

大きな道を渡って駅の向こう側に行くと、コンビニエンスストアやパン屋さん、
飲食店他、多彩なお店が集まっている『WISMA COSWAY』という建物があり、

クアラ28 EOレジデンシズ

『ライムライト』というジャパニーズ・カラオケ・パブを発見♪
長く暮らしていると、きっと行きたくなるんだろうな〜。

ここにセブンイレブンがあったので、缶ビールを購入しました。

クアラ29 EOレジデンシズ

アジア旅行の魅力は物価が安いところ♪なのだけど……、
マレーシアの物価も日本の1/2〜1/3と言われているけど、お酒は別なのです。
イスラム教国なので酒税がとても高く、一番安いカールスバーグ350ml缶の
まとめ買いでも1本200円以上!と、日本より高いという事実。

飲食店ではさらに高く、「ハッピーアワー」と書かれていても、ちっとも
幸せを感じる金額じゃないので覚悟しておいて下さい。

                              つづく
                              VOL.6


E&O・レジデンシズ・クアラルンプール





    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ












                         
                                  
        
category - 2016年マレーシア

マレーシアいろいろVol.4 『E&O・レジデンシズ・クアラルンプール』

2016/ 04/ 16
                 
クアラ15EOレジデンシズ

そしてベッドルームです♪

クアラ16EOレジデンシズ

大きめなクローゼットがあり、バスローブ、スリッパ、セーフティボックスが
用意され、ドアで隠れちゃったけど大きなタンスも備えられ、長期滞在にも対応。

クアラ17EOレジデンシズ

ドアを開けると真ん中にバスタブがで〜んっと置かれているバスルームは、
ペナン島の系列ホテル『イースタン&オリエンタル・ホテル』を思い出します。

クアラ18EOレジデンシズ

シャワーはバスタブに付いている上、さらにシャワールームが別にあり、
トイレが少し隠れているのも好印象。

クアラ19EOレジデンシズ

洗面台は2つあって、その間に歯ブラシやカミソリ、シャワーキャップなど
アメニティグッズが収められた箱が置かれています。

クアラ20EOレジデンシズ

広〜いお部屋と設備、備品に大満足しかけたところ……、
タオルがバスタオルしかな〜いヽ(´o`;
あ〜、もしかしてレジデンスだからなの?ホテルじゃないということ?
洗濯機も用意してあるから、自分で持ってきて洗うのが当たり前ということ?
そんな事考えもしなかったわぁ〜。でも安いから仕方ないのかも…。
と、怒りを感じないのは、宿泊料金が安いからですね。

まぁ、それにチェックインしたのは夜遅く、早くお風呂に入りたかったし…。
なのでフロントに確認することもせずに入浴しようとしたら、
今度はお湯がぬるい!ってゆーか、水に近いし……。
それでも怒りを覚えず、湯船につかる事は諦めてシャワーを浴びたけど、
寒い、寒いヽ(´o`;バルコニーに出て生暖かい風に吹かれて調整しました。
南国だから許せる水シャワー体験♪北欧のホテルだったらクレームものです。

翌朝には温かいお風呂につかることができたので、一安心。
主人の話ではボイラーのスイッチがあったので入れておいたと…。
どうやら熱いお湯になるのに時間がかかるようです。
予約が入ってるんだから、早めにスイッチを入れておけばいいんじゃない?
と思ったけど、南国生活ではじっくり湯船につかる事が少ないということを
思い出しました。スタッフはあまり気にしていないのでしょう(*´∀`*)

フェイスタオルやハンドタオルも貰えたので、供給されない訳ではないみたい。
きっとテキトーに補充しているのだと思います。南国だからね〜。

                              つづく
                              VOL.5



E&O・レジデンシズ・クアラルンプール
イースタン&オリエンタル・ホテル(ペナン島/マレーシア)




    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





                         
                                  
        
category - 2016年マレーシア

マレーシアいろいろVol.3 『E&O・レジデンシズ・クアラルンプール』リビング

2016/ 04/ 10
                 
クアラ08EOレジデンシズ

じゃーん『E&O・レジデンシズ・クアラルンプール』で〜すo(^▽^)o
ドアを開けると広々としたリビング&ダイニング♪
昼間は光が入ってさらに開放的です。

クアラ09EOレジデンシズ

キッチンが付いていて、大型冷蔵庫、IHコンロ、電子レンジ、オーブン、
電気ポット、コーヒーメーカーなどが揃い、生活できるレベル。

クアラ10EOレジデンシズ

クアラ11EOレジデンシズ


もちろん、調理器具や食器、洗剤も揃っているので、その気になれば自炊も
出来ます。

クアラ12EOレジデンシズ

冷蔵庫の反対側にある扉を開けてみたら、洗濯機と乾燥機もありました。
ホテルにランドリールームが付いてるだけで便利だとは思いますが…、
長期でない限りなかなか使わないし……、でも室内にあるのは便利ですね〜。
なのでせっかくだから洗濯してみました。
いつも1〜2回分の洗剤は持っているので困らなかったけど、
洗剤は用意されていないのでご注意下さい。
フロントでもらえるのかな?

クアラ13EOレジデンシズ

あとは…、バスルーム以外にトイレがあるのも嬉しいポイントです。

クアラ14EOレジデンシズ

大きな窓が2面あり、1面はバルコニーも付いているのでリラックスムード満点♪

2ベッドルームのお部屋もあるということなので、お友達家族との旅行や
ご両親を連れての3世代旅行などに役立つのではないかと思います。

                              つづく
                              VOL.4





E&O・レジデンシズ・クアラルンプール





    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ