スケジュール

        
category - 2011年東地中海クルーズ

地中海クルーズ親子旅Vol.3 ヨーロッパ14泊16日/スケジュール

2013/ 03/ 14
                 
1泊目をパリのシャルル・ド・ゴール空港近くのホテルに宿泊する事に決め、
ベネチアで3泊してから、7泊8日のクルーズ船に乗ることにしたので、
次は帰りのスケジュールです。

クルーズ002コスタフォーチュナー

クルーズ船がベネチア港に到着する予定時刻は午前9時。
身支度をしたり朝食を取ったりするには、6時頃起きないとならないので、
最後の朝はのんびりしていられません。

そのまま空港へ行ってパリへ向かう事もできるけれど……、
午後2時頃の飛行機に乗ったとしてもホテルに着くのは夕方。
起床してから12時間位、横になることができず、足も伸ばせないと、
老人は疲れ果ててしまいます。しかも乗り慣れているとは言っても、
空を飛ぶことが体に負担をかけることはわかっているつもり。

なのでベネチアにもう1泊することにしました。
船が着いたらそのままホテルへ行って荷物を預かってもらい、
ちょっと時間をつぶせば、午後2時位にはお昼寝ができるのだから…。
そしてあわよくば、朝からチェックインしてもらえるかも知れないし、と、
以前エーゲ海クルーズをした時、アテネのインターコンチネンタルホテルが
朝から部屋を使わせてくれた事を思い出し、図々しいことを期待しています。

私が目星を付けたホテルは、ベネチアといっても潟の外側(本土側)にあり、
サンタルチア駅から電車で1つ目のメストレという駅周辺。
車が走れないベネチアは、足が悪い母にはとても不便な街だけど、
ここなら船を降りた後、タクシーでホテルまで行けるし、
マルコ・ポーロ空港へもタクシーで行けるし、
電車で30分〜1時間程でパドヴァやヴェローナにも行ける。。。
ヴェローナはミラノから日帰り観光で訪れた事があるので、その時母が元気なら、
パドヴァを観光したいと思ったのです。世界遺産、あるしね〜。
そして最後にパリで2泊して日本へ帰国します。

はいっ!!『東地中海クルーズ14泊16日』のスケジュールが出来ました♪

地中海クルーズ旅程表


                               つづく
                               VOL.4





    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
















