デパート

        
category - 2016年マレーシア

マレーシアいろいろVol.16 お散歩♪シェラトン周辺

2016/ 07/ 10
                 
マレーシア126シェラトン

そして窓から眺めていた景色の中へ。

マレーシア127シェラトン周辺

ホテルやショッピングセンターの中で過ごしていると、自分がどこに居るのか
わからなくなってしまいますが……、

マレーシア128シェラトン周辺

ホテルの裏側を歩いていると、マレーシア人が暮らすイスラム国に居るのだと
思い出します。テロの危険性が高まっていると聞いてビビっていたけど、
不穏な空気は感じません。むしろ、平和( ・∀・)

マレーシア129シェラトン周辺

3分程歩いた所にマレー系のレストラン(には見えないけどレストランと
書いてある)にはチキンやカレー、ちまきが並んでいて、とにかく安いっ!
ケンタッキーフライドチキンより2倍以上あるチキンが4リンギット(約110円)!?
という安さにひかれ、その場で食べようとしたらビールを販売してなかったので、

マレーシア130シェラトン周辺

テイクアウトにして、近くのコンビニでビールを買ってお部屋で食べました。
飲酒を悪だと教えられているムスリム達は、フライドチキンを食べながら
ビールを飲むという喜びを知らないのね……。
ムスリムの飲酒がバレた場合、マレーシアでは鞭打ちの刑や罰金が待っている
ということ。結婚前の男女が密室で過ごしても、鞭打ち!
しかし……、天国にはお酒の流れる川があり、飲んだくれて良いとコーランに
書いてあるらしいです。どんなお酒なのでしょうね?

マレーシア131そごう

また、20分程歩くとデパート『そごう』があり、地元の人達で賑わっています。
子供たちに風船を配っていたり、ストリートミュージシャンがギターを弾いていたりと、楽しい雰囲気で、

マレーシア132そごう

マレーシア133大道芸人

大道芸人もノリノリ♪

マレーシア134インド人街

前の道はクアラルンプールに最も古くからある繁華街『トゥンク・アブドゥル・
ラーマン通り』。サリー、パンジャビドレスなどインド系の服やバジュクバヤ、
バジュクロンといったマレー系の民族衣装をオーダーメイドできる生地屋が
ズラリと並んでいます。

この先にインド人街があると聞いたので、次回行ってみましょ♪

                              つづく
                              VOL.17


シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテル




    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ







