プラネットハリウッド

        
category - 2009年ラスベガス

ラスベガス親子旅行Vol.51 MGMグランドからパリスへ

2010/ 01/ 05
                 
MGMグランドからパリスまで、ストリップ(ラスベガスブルーバード)沿いを歩きます。
早速モンテカルロとニューヨーク・ニューヨークの間に、面白い建物を発見!

LAS043Diablo.jpg

『Diablo's Cantina』という、2007年にオープンしたメキシカン料理店ということ。
夜は、ナイトクラブになるらしいです。
ピザやトルティーヤをつまみながら、マルガリータを飲むラスベガスの夜……。
近くに泊まっていたら、行ってみたいお店ですね。

で、コカ・コーラの建物を過ぎて、パリスに向かって歩いて行きます。
??えっ?ここに『ハードロック・カフェ』あったっけ?

LAS044HardR.jpg

きっと、新しく出来たのですね。移転したワケではないです。
昔からある『ハードロック・ホテル』の手前のハードロック・カフェは
そのままあったし…。
到着時にパラッツォへ向かうタクシーの中から確認したから!
そしてさらに進んで行くと……、

LAS045Harley.jpg

『ハーレー・ダビッドソン・カフェ』、健在です。
M&M'SとMGMの間にあった『オールスター・カフェ』が潰れていたので、
「テーマ・レストラン(カフェ)は、人気がなくなったのでは?」
と心配してたけど、まだありました。入ったことはないけど、
ラスベガスの”テーマ・レストラン”として老舗的存在です。
この風景は、ラスベガスへ初めて来た時、もの凄く印象的だったなぁ〜。

そして、そして、さらに進んで行くと『プラネット・ハリウッド』に辿り着きます。
派手派手なピンクの『アラジン』が建っていた頃と、その後立て直していた頃と、
何度も前を通っているけれど、一度も立ち寄ったことがないホテル。
バフェの割引券を買ったので、今回初めてホテル内に入ることになります。
手前にはショッピングモール『ミラクル・マイル・ショップス』がありますよ♪

LAS046MIRACLE.jpg

さ〜て、『パリス』はお隣。もうすぐです!見えているのに、
エントランスまで遠いんだな~。

                                つづく
                                VOL.52


☆バフェの割引券って、何? → ラスベガス親子旅VOL.46
☆昔からある『ハードロック・ホテル』 → ラスベガス親子旅行VOL.94





     応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



















