プレミアムラウンジ

        
category - 2016年マレーシア

2016年2月マレーシア夫婦旅 もくじ

2016/ 07/ 21
                 
VOL.01 マカオからクアラルンプールへ
VOL.02 マレーシアだからできる贅沢旅♪
VOL.03 『E&O・レジデンシズ・クアラルンプール』リビング
VOL.04 『E&O・レジデンシズ・クアラルンプール』客室
VOL.05 E&O・レジデンシズの朝食やお酒のハナシ
VOL.06 巨大ショッピングモール『パビリオン』
VOL.07 そしてシェラトンへ♪
VOL.08 『シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテル』
VOL.09 『シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテル』
VOL.10 ショッピングモール『Quill City Mall』
VOL.11 シェラトンのクラブラウンジ
VOL.12 ビュッフェレストラン『エッセンス』inシェラトン
VOL.13 日本料理『笹川』inシェラトン
VOL.14 中国料理『天宝閣』inシェラトン
VOL.15 憧れの『マンダラスパ』も格安体験♪
VOL.16 お散歩♪シェラトン周辺
VOL.17 赤ちゃんパンダに会える動物園
VOL.18 20分限りのパンダ観賞
VOL.19 KLIA2のプレミアムラウンジ



クアラ60シェラトンインペリアル





    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ






                         
                                  
        
category - 2016年マレーシア

マレーシアいろいろVol.19 KLIA2のプレミアムラウンジ

2016/ 07/ 18
                 
マレーシア153ヘリコニアヘリコニア

何度目か数えるのも面倒くさくなってきたマレーシア旅行も終わりだと思うと
離れがたい気持ちになりますが、どーせまた来るので帰ります。
エアアジアで香港へ戻り2泊して帰るので、旅はまだ終わらないけど。

さて、クアラルンプールには国際線空港が2つあって、大手航空会社用のKLIAと
格安航空会社用のKLIA2に分かれています。両方合わせるとアジア最大の敷地
だということで、移転して新しくなったKLIA2も広い、広い。

出国審査後も、免税店や飲食店が並び、トランジットホテルもあるらしいです。
が、初めて利用するので搭乗口へまっしぐら。その賑やかな場所からかなり遠く、

マレーシア154空港

ムスリム達のお祈りスペースは沢山あるのに、喫煙所も見当たりませんヽ(´o`;

それでもどんどん搭乗口の方へ進んで行くとお店が少なくなってきて、
ようやく到着した指定の場所には売店1件だけで、イスも少ない…、
私は朝食を食べたけど、睡眠を優先した主人はパラペコ。
「エアアジアの食事は有料な上、食べると後悔するので注文してないし、
何か食べさせようと思ってたのに…、でも戻るのは面倒くさいし…」

マレーシア155プレミアムラウンジ

と思っていた所でプレミアムラウンジ発見\(^O^)/
持ってて良かった、プライオリティパス♪

マレーシア156プレミアムラウンジ

かなり混んでいます。周りに飲食店がないから、当然ですね。

マレーシア157プレミアムラウンジ

とりあえずビールとすぐに作ってもらえそうなホットドッグを注文。

マレーシア158プレミアムラウンジ

さらにパンやサラダもあったけど、ラクサというカレー麺を作っていただき、
ビールもおかわり♪タバコを吸えないという不満を忘れることができました。

マレーシア159プレミアムラウンジ

マレーシア160プレミアムラウンジ

KLIA2空港には違う場所にもあって、ここよりも広く、仮眠室も用意されている
様子なので、アジア旅行のハブ空港として、便利に使えそうですね。

マレーシア161マカオラウンジマカオのラウンジ

プライオリティパスとは、世界900ヶ所以上にある空港ラウンジを
自由に利用できる旅の必需品。ビジネスクラス以上の搭乗者だけが使える
空港ラウンジとは別で、航空会社や搭乗クラスに関係なく利用できるという
会員制のサービスプログラムです。しかし年会費399ドルかかるので、
1年に2〜3回飛行機に乗る位では割が合いませんが、
なんと「年会費1万円の楽天プレミアムカードを持っていれば無料で手に入る」
と知って、数年前に楽天プレミアムカードの方に入会したのです。

特にヨーロッパ旅行はトランジットや移動やらで1度の旅行で4回以上は
利用できるので、とっても便利♪

さ〜て、香港へ行きましょ♪

                              おわり





☆到着時の話 → マレーシアいろいろVol.1
クアラルンプール空港⇔ホテル 混載空港送迎<日本語ガイド>




    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ