ベルギー

        
category - 日記

2013年、秋の親子旅行はベルギー♪

2013/ 11/ 10
                 
ベルギー グランプラスグランプラス

9月にベルギーへ行ってきました。
これで……、
今年85歳になった母と共に訪問したヨーロッパの都市は、20ヶ国目!!

ベルギー ビール

ここはビールとチョコレートとワッフルの国です。
約110のビール醸造元があり、450種類を超えるビールが存在するということで、
国民一人当たりの消費量がドイツ人より多いのだとか!
チョコレートを売るお店やワッフルを売るお店がそこら辺にあり、
焼きたてのワッフルにかかってるチョコレートがたまらなく美味しいのです。

ベルギー ワッフル

ブリュッセルに滞在して、電車でアントワープ、ブルージュ、ゲントetc…を訪ね、
世界遺産や水辺の美しい景色を満喫。

ベルギー アントワープノートルダム大聖堂

地味な国だと思っていたけど、想像以上に魅力的な国で、退屈する時間はありません。

そして、ヨーロッパへのゲートウエイはアムステルダム(オランダ)。

オランダ:ザーンセスカンスザーンセ・スカンス

以前滞在した時に訪ねることが出来なかった『ザーンセ・スカンス』へ行き、
有名な風景を見ることができて大満足♪
もちろん『シンゲルの花市場』など、思い出巡りもしました。

ブログでは2年前の『東地中海クルーズ』真っ最中ですが、私の時計は楽しく進んでいます。いつかお話ししますね。



    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ














