マカオ半島

        
category - 2016年マカオ

マカオ親子旅行Vol.7 三文治と牛角(サンドイッチとクロワッサン)

2016/ 11/ 22
                 
マカオ半島に宿泊した初めての朝、朝食を買いに妹とウォーキング♪
朝食付きだとつい食べ過ぎてしまうので朝食なしで予約したのですが、
お母様がサンドイッチを食べたいと言うので、出動しました。

マカオ6038グランドラパ

昨夜、水とビールを探しに歩いたから5分位の所にコンビニエンスストアがあり、
他にも商店があるのはリサーチ済み。
バルコニーから見て右手に並ぶビルの1階には、色んな店舗が入っているのです。
日本料理店もありますよ♪

マカオ6039クロワッサン

さて、最初に見つけたのはクロワッサンの専門店『Elite』。
「クロワッサン・サンドでいいかな?何か肉っぽいけど…」と思ったけど、
もう少し歩くことにして……、

マカオ6040観音蓮花苑観音蓮花苑

蓮の花の上に立つ観音様の姿を発見!仏教文化の博物館で入館料無料だとか。

マカオ6041サンドイッチ

やがて軽食屋を見つけましたヽ(^0^)ノ

マカオ6042メニュー

テイクアウトOKということなので、メニューを見ながらオーダー。
「 三文治 = Sandwich = サンドイッチ 」

マカオ6043サンドイッチ

「 鶏蛋 = Egg = 玉子 」「 芝士 = Cheese = チーズ 」
「 呑拿魚 = Tuna = ツナ 」「 沙律 = Salad = サラダ 」
ふーん、中国語って漢字だから何となくわかると思ってたけど……、
英語の方が親しみやすい言語だったのね〜。

マカオ6044クロワッサン

そして帰り道に先ほどのクロワッサン専門店でチョコレートクロワッサンを購入。

マカオ6045クロワッサン

『牛角』というのは『クロワッサン』という意味らしく、『鶏蛋沙律牛角』は、
『玉子サラダ・クロワッサン』だったみたいで、私が想像したような
ローストビーフやコンビーフが挟まってるモノではなかったのですヽ(´o`;
フランスでは三日月という意味だけど、確かに牛の角に似ているし…、と納得。
でも日本に来た中国人観光客は『牛角』の看板を見てクロワッサン屋と
間違えちゃうかもね〜。

ここのクロワッサンがとても美味しくて、明日の朝食はクロワッサンサンドに
決定しました♪

                              つづく
                              VOL.8





    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ






