JALカード

        
category - 2011年香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅2Vol.1 パンダがマカオにやってきた♪

2012/ 06/ 15
                 
2009年に入会したJALカードで、JMB(JALマイレージバンク)のマイルを貯める
ことが楽しくなってきた私は、家族会員ならマイレージを合算できると知り、
主人のJMBカード(クレジット機能のないJALマイレージバンクカード)を
私の家族会員に変更しました。そーして合算したら4万マイルを超えたので、
すぐに2人分の香港行き特典航空券と交換♪

なぜ香港かと聞かれれば「美味しい中華料理を食べたいから」と答えますが……、
本音を言えば、福島の原発事故以来、青菜とキノコ類を食べなくなった主人に
青い葉っぱを思いっきり食べさせたかったのです。
「食べて応援しよう」という愚かで恐ろしいスローガンが流行る前から、
福島県産だけでなく周辺の放射能汚染されていると思われる産地の食材を
使わなくなった我が家の食卓。ロシア人の知り合いが多く、チェルノブイリの
恐ろしさを聞き知っている主人は、放射能から逃げ回ってます。

でもねー、いくら放射性物質なしの青菜を食べられるといっても、
「香港で中華料理三昧に5泊ってのもつまんないなー」と思っていたのですが……


マカオ01パンダ


んっ?2011年1月、マカオにジャイアントパンダが来たんですって?!
さっそく報告すると
「オレ、生パンダ見たことないんだよね~」
人間より動物の方が好きな彼が、パンダを見たことがないなんて、問題です。
仕事で何度も中国へ行ってたのにな…。そりゃー本場・中国へ行ったからといって、
パンダが町をうろちょろしているとは思ってませんけど……。
私なんて日本に初めてパンダが来た時から、上野動物園に行ってるモンねっ。

マカオ02ギャラクシーホテル建築中2009年建築中のギャラクシー

マカオがラスベガス化していると聞いて様子を見に行ってから2年。
建築中だった『ギャラクシー・ホテル』も5月にオープンしたということだし、
どのくらいラスベガスらしくなったのか気になるので「マカオにも行こう」
ということで、2011年11月の夫婦旅は、香港・マカオに決定!

待っててね~パンダちゃん♪

                                つづく
                                Vol.2


☆JALカードに入った時の話 → 香港旅行決定で、ついにJALカードに入る





    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


















