2016年マレーシア

        
category - 2016年マレーシア

2016年2月マレーシア夫婦旅 もくじ

2016/ 07/ 21
                 
VOL.01 マカオからクアラルンプールへ
VOL.02 マレーシアだからできる贅沢旅♪
VOL.03 『E&O・レジデンシズ・クアラルンプール』リビング
VOL.04 『E&O・レジデンシズ・クアラルンプール』客室
VOL.05 E&O・レジデンシズの朝食やお酒のハナシ
VOL.06 巨大ショッピングモール『パビリオン』
VOL.07 そしてシェラトンへ♪
VOL.08 『シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテル』
VOL.09 『シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテル』
VOL.10 ショッピングモール『Quill City Mall』
VOL.11 シェラトンのクラブラウンジ
VOL.12 ビュッフェレストラン『エッセンス』inシェラトン
VOL.13 日本料理『笹川』inシェラトン
VOL.14 中国料理『天宝閣』inシェラトン
VOL.15 憧れの『マンダラスパ』も格安体験♪
VOL.16 お散歩♪シェラトン周辺
VOL.17 赤ちゃんパンダに会える動物園
VOL.18 20分限りのパンダ観賞
VOL.19 KLIA2のプレミアムラウンジ



クアラ60シェラトンインペリアル





    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ






                         
                                  
        
category - 2016年マレーシア

マレーシアいろいろVol.19 KLIA2のプレミアムラウンジ

2016/ 07/ 18
                 
マレーシア153ヘリコニアヘリコニア

何度目か数えるのも面倒くさくなってきたマレーシア旅行も終わりだと思うと
離れがたい気持ちになりますが、どーせまた来るので帰ります。
エアアジアで香港へ戻り2泊して帰るので、旅はまだ終わらないけど。

さて、クアラルンプールには国際線空港が2つあって、大手航空会社用のKLIAと
格安航空会社用のKLIA2に分かれています。両方合わせるとアジア最大の敷地
だということで、移転して新しくなったKLIA2も広い、広い。

出国審査後も、免税店や飲食店が並び、トランジットホテルもあるらしいです。
が、初めて利用するので搭乗口へまっしぐら。その賑やかな場所からかなり遠く、

マレーシア154空港

ムスリム達のお祈りスペースは沢山あるのに、喫煙所も見当たりませんヽ(´o`;

それでもどんどん搭乗口の方へ進んで行くとお店が少なくなってきて、
ようやく到着した指定の場所には売店1件だけで、イスも少ない…、
私は朝食を食べたけど、睡眠を優先した主人はパラペコ。
「エアアジアの食事は有料な上、食べると後悔するので注文してないし、
何か食べさせようと思ってたのに…、でも戻るのは面倒くさいし…」

マレーシア155プレミアムラウンジ

と思っていた所でプレミアムラウンジ発見\(^O^)/
持ってて良かった、プライオリティパス♪

マレーシア156プレミアムラウンジ

かなり混んでいます。周りに飲食店がないから、当然ですね。

マレーシア157プレミアムラウンジ

とりあえずビールとすぐに作ってもらえそうなホットドッグを注文。

マレーシア158プレミアムラウンジ

さらにパンやサラダもあったけど、ラクサというカレー麺を作っていただき、
ビールもおかわり♪タバコを吸えないという不満を忘れることができました。

マレーシア159プレミアムラウンジ

マレーシア160プレミアムラウンジ

KLIA2空港には違う場所にもあって、ここよりも広く、仮眠室も用意されている
様子なので、アジア旅行のハブ空港として、便利に使えそうですね。

マレーシア161マカオラウンジマカオのラウンジ

プライオリティパスとは、世界900ヶ所以上にある空港ラウンジを
自由に利用できる旅の必需品。ビジネスクラス以上の搭乗者だけが使える
空港ラウンジとは別で、航空会社や搭乗クラスに関係なく利用できるという
会員制のサービスプログラムです。しかし年会費399ドルかかるので、
1年に2〜3回飛行機に乗る位では割が合いませんが、
なんと「年会費1万円の楽天プレミアムカードを持っていれば無料で手に入る」
と知って、数年前に楽天プレミアムカードの方に入会したのです。

特にヨーロッパ旅行はトランジットや移動やらで1度の旅行で4回以上は
利用できるので、とっても便利♪

さ〜て、香港へ行きましょ♪

                              おわり





☆到着時の話 → マレーシアいろいろVol.1
クアラルンプール空港⇔ホテル 混載空港送迎<日本語ガイド>




    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ














                         
                                  
        
category - 2016年マレーシア

マレーシアいろいろVol.18 20分限りのパンダ観賞

2016/ 07/ 16
                 
マレーシア142動物園

プルメリア、ブーゲンビリア、ヘリコニアが咲く南国の庭園はとても楽しく、
可愛らしいお花に一年中囲まれて生活できるのもマレーシアの魅力❀

マレーシア143動物園

動物園の一番奥に居るのがオランウータンで、その手前がパンダ館です。

マレーシア144動物園

入口には可愛くないマスコットが居て、一緒に写真を撮ってもらえるけど……。

マレーシア145動物園

パンダ様は冷房完備のVIP待遇で、20分しかお目にかかれないという王様扱い。
マレーシア初のパンダとして、とても大切に育てられている様子です。

マレーシア146パンダ

パパの名前はシンシン(興興、XingXing )

マレーシア147パンダ

ママの名前はリアンリアン(靚靚、LiangLiang)

マレーシア148パンダ

赤ちゃんの名前はヌァンヌァン(暖暖、NuanNuan)

マレーシア149パンダ

パパとママはひたすら竹を食べ、子パンダは遊びに夢中(*^▽^*)
ドテッとした身体なのに運動神経が良く、生後6ヶ月だというのに随分高い
ところまで登って行きます。
ガラス越しでなく見ることができるのが嬉しいです♪

マレーシア150パンダ

出口にはパンダ系のお土産が並んでいて、パンダ三昧。

マレーシア151動物園

他にもくちばしがしゃもじの鳥を見て面白がったり、

マレーシア152動物園

エサをしあわせそうに食べるサルを眺めたり、動物園を満喫しました。

そして帰り道、園外に出る前にタクシー乗り場とバス乗り場を確認し、
駐車場の先だと言われたのに、到着時にタクシーを降りた駐車場手前の所で
見つけて乗ってしまったタクシーは白タクヽ(´o`;
来た時の倍の金額を請求されました。ので、注意して下さい。
タクシーは、タクシー乗り場から乗りましょう。
まっ、乗り心地は良かったんだけどね〜。

                              つづく
                              VOL.19






    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ







                         
                                  
        
category - 2016年マレーシア

マレーシアいろいろVol.17 赤ちゃんパンダに会える動物園

2016/ 07/ 13
                 
マレーシア135パンダ

クアラルンプールにも動物園があります。
2年ちょっと訪ねなかっただけで色々変わっていて、
2014年6月に中国から2頭のジャイアントパンダがレンタルされ、
パンダ館ができて、2015年8月には赤ちゃんが産まれたということ。
なので早速パンダの赤ちゃんに会いに行ってきました〜(*^▽^*)

マレーシア136動物園

クアラルンプールの中心部から約5km『ZooNegara』という国立動物園で、
地図を開くと「近いんだけど、どーやって行くの?」という場所にあり、
ガイドブックには「バスで50分」と紹介され、片道80円位で行けるらしいです。
が、バス乗り場まで電車で行くのは面倒なので、タクシーで行くことに決定。
20分程でラクラク到着〜♪タクシー代は35リンギット(約1,000円)でした。

マレーシア137動物園

入場料は54リンギット(約1,500円)、パンダ館プラスだと85リンギット
(約2,400円)と、かなり高額。
マレーシアの観光地は住民と観光客の入場料金が違う事が多く、
私達はMM2Hビザを持っているので2/3の住民価格で入れるはずなのに、
パスポートを持ってこなかったので観光客扱いですヽ(´o`;

マレーシア138動物園

それ程広くなくあまり整備されていない雑な感じだけど、自然があふれ、
柵が低く、その分動物に近くて、動物たちが自由に過ごせそうな動物園で、

マレーシア139動物園

大きな湖に熱帯の木々が生い茂っていて、鳥たちも放し飼い状態です。

マレーシア140動物園

ここに居るマレートラ、マレーゾウ、マレークマ(サンベアー)、
オランウータンは、マレーシアに生息している動物だということ。

マレーシア141オランウータン

パンダやオランウータンなど人気者は一番奥まで行かないと見られないけど、
有料のトラムもあるので、高齢者でも楽しめます。

ちなみにマカオのパンダ観賞はたったの10パタカ(現在130円)!!
コロアネ地区のショボい公園だけど、パンダを独占できる穴場です♪
こちらでも2016年6月に双子の赤ちゃんが誕生したということなので、
次回のマカオ旅行が楽しみ\(^O^)/でも一般公開は半年後だって……。

                              つづく
                              VOL.18




★マカオのパンダ → 香港・マカオ夫婦旅2Vol.10




     応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





                         
                                  
        
category - 2016年マレーシア

マレーシアいろいろVol.16 お散歩♪シェラトン周辺

2016/ 07/ 10
                 
マレーシア126シェラトン

そして窓から眺めていた景色の中へ。

マレーシア127シェラトン周辺

ホテルやショッピングセンターの中で過ごしていると、自分がどこに居るのか
わからなくなってしまいますが……、

マレーシア128シェラトン周辺

ホテルの裏側を歩いていると、マレーシア人が暮らすイスラム国に居るのだと
思い出します。テロの危険性が高まっていると聞いてビビっていたけど、
不穏な空気は感じません。むしろ、平和( ・∀・)

マレーシア129シェラトン周辺

3分程歩いた所にマレー系のレストラン(には見えないけどレストランと
書いてある)にはチキンやカレー、ちまきが並んでいて、とにかく安いっ!
ケンタッキーフライドチキンより2倍以上あるチキンが4リンギット(約110円)!?
という安さにひかれ、その場で食べようとしたらビールを販売してなかったので、

マレーシア130シェラトン周辺

テイクアウトにして、近くのコンビニでビールを買ってお部屋で食べました。
飲酒を悪だと教えられているムスリム達は、フライドチキンを食べながら
ビールを飲むという喜びを知らないのね……。
ムスリムの飲酒がバレた場合、マレーシアでは鞭打ちの刑や罰金が待っている
ということ。結婚前の男女が密室で過ごしても、鞭打ち!
しかし……、天国にはお酒の流れる川があり、飲んだくれて良いとコーランに
書いてあるらしいです。どんなお酒なのでしょうね?

マレーシア131そごう

また、20分程歩くとデパート『そごう』があり、地元の人達で賑わっています。
子供たちに風船を配っていたり、ストリートミュージシャンがギターを弾いていたりと、楽しい雰囲気で、

マレーシア132そごう

マレーシア133大道芸人

大道芸人もノリノリ♪

マレーシア134インド人街

前の道はクアラルンプールに最も古くからある繁華街『トゥンク・アブドゥル・
ラーマン通り』。サリー、パンジャビドレスなどインド系の服やバジュクバヤ、
バジュクロンといったマレー系の民族衣装をオーダーメイドできる生地屋が
ズラリと並んでいます。

この先にインド人街があると聞いたので、次回行ってみましょ♪

                              つづく
                              VOL.17


シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテル




    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ







                         
                                  
        
category - 2016年マレーシア

マレーシアいろいろVol.15 憧れの『マンダラスパ』も格安体験♪

2016/ 07/ 04
                 
客室も施設も満足度が高く、クアラルンプール滞在にオススメしている
『シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテル』ですが…、

マレーシア117シェラトンモヒート♪

熱帯地方特有の少しだけ冷たくなった夜の風にあたり、お酒を飲みながら
一服できるホテル一番のお気に入りだった”カフェバー”が、
20時迄の”カフェ”になってしまっていた事が唯一のマイナスポイントでした。

マレーシア118シェラトン

タバコは吸えないけどエアコンが効いた快適スペースで夜景を眺めながら
タダ酒を飲めるクラブラウンジよりも、屋外で生暖かい風に吹かれ、
柔らかいソファーでビールを飲みながらタバコを吸える環境の方が好き。

マレーシア119シェラトン

ということで、がっかりしながら仕方なくロビーラウンジへ行ってみました。
天井高く、イスもフカフカで、生演奏でキレイなおねーさん達が歌っています♪

マレーシア120シェラトン

喫煙エリアもあるので居心地悪くはないけど、明るすぎるかなヽ(´o`;
お風呂上がりにちょっと飲むには、暗めの屋外の方が気持ち良いのよね〜。
カフェバーが復活することを願います。

マレーシア121マンダラスパ

もう一つご紹介しておきたい施設は、エステ『マンダラスパ』。
インドネシア・バリ島発祥の高級スパで、世界中にファンがいるらしいです。

マレーシア122マンダラスパ

様々なコースがある中、選んだのは『Harmony』という2時間全身コース。
477リンギット(13,000円位)で、ハワイや日本と比べると半額以下!?
男性用のコースもあります。

マレーシア123マンダラスパ

さて…、お茶を飲みながら、好みのオイルを選びました。
このお茶もデトックス効果が高いものなんだろうな〜。

マレーシア124マンダラスパ

施術者は若くて可愛い女の子♥
技術的にどーなの?と心配しながらマッサージルームへ。

マレーシア125マンダラスパ

このスパエリアにはジャグジーとスチームサウナ、ドライサウナ、プール、
フィットネスセンターがあり、宿泊客なら無料で利用できます。
お風呂好き&サウナ好きの私にとって、とても嬉しい施設で、マッサージ後の
ジャグジー風呂も極楽でした(*^▽^*)

                              つづく
                              VOL.16




☆日本語で予約できます♪ → マンダラスパ(シェラトン・インペリアル内)<クアラルンプール>
シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテル




    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




                         
                                  
        
category - 2016年マレーシア

マレーシアいろいろVol.14 中国料理『天宝閣』 inシェラトン

2016/ 06/ 24
                 
マレーシア108シェラトン天宝閣

そしてこちらは、伝統中国料理店『天宝閣・セレスティアルコート』。
シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテル内で一番のおすすめ
レストランです♪

マレーシア109シェラトン天宝閣

パゴダのような入口と王朝風の工芸品から高級感がプンプン漂っていて、
「高そうだね…」と言いながら入ってみたのは昔のこと(*´∀`*)
実は驚くほどリーズナブルなことを知っているので、堂々と店内へ♪
香港のシェラトンにも同名のレストランがあるけど、同系列なのかな?

マレーシア110シェラトン天宝閣メニュー

1人前113リンギット(約3,000円)から何種類かあるコース料理の中、
5品+デザート、190リンギット(約5,000円)を注文してみました。

マレーシア111シェラトン天宝閣前菜

マレーシア112シェラトン天宝閣

スープは『CucumberSoup』……え?キュウリのスープ??
『FishMaw』入りと書いてあります。中国の4大高級干物のひとつで、
魚の浮き袋。ちなみに他の3つはアワビ、フカヒレ、ナマコです。

マレーシア113シェラトン天宝閣

次は、蒸した白身魚とマッシュルーム、キクラゲ。

マレーシア114シェラトン天宝閣

マレーシア115シェラトン天宝閣

野菜炒めと麺も美味しくて、おいしくて…、どれも大満足!!

マレーシア116シェラトン天宝閣

そしてデザートは『Chilled Cream of Mango』♪
スープのようなジュースのようなマンゴー味の液体にタピオカが沈み、
バニラアイスが浮かんでいて、とってもおいし〜の〜\(^O^)/

最後にお気に入りのチャーハンを注文しようと思ったけれど、
かなり満腹だったので諦めました。

日本なら2倍以上してもおかしくないお値段のコース料理を、
気軽に楽しめるのがマレーシアの良いところ。
確認しなかったけど、20〜30%は割引きされていたみたいです。
ということは、このコース4,000円位だったのね〜 d(*´▽`*)b イイネ!!

                              つづく
                              VOL.15


シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテル




    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

                 










                         
                                  
        
category - 2016年マレーシア

マレーシアいろいろVol.13 日本料理『笹川』 inシェラトン

2016/ 05/ 25
                 
マレーシア097シェラトン笹川

2015年6月、シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテル内に、
日本料理店がオープンしていたと知って、早速潜入してみました♪

マレーシア98シェラトン笹川

白木を贅沢に使った店内は、明るく広々としていて美しいレイアウト♥

マレーシア99シェラトン笹川

獺祭、久保田、佐藤など、私も知っている日本酒が並び、
もうすぐ3月なので小さなひな人形が飾られていています。

色々食べたいから『シェフ・セレクション』という軽めのコース料理を選択。
180リンギット(約5,000円)です。

マレーシア100シェラトン笹川

とりあえずビールを飲みながら前菜を食べ始めたけど、
「日本料理にはやっぱ日本酒でしょ?」と、冷酒を注文することに……。

マレーシア101シェラトン笹川

『上善如水』スパークリング(ハーフボトル)120リンギット(約3,400円)。
生ビールが1杯35リンギット(約1,000円)なので、比較すれば高くないけど、
マレーシアでの飲酒は覚悟が必要ですね(*´∀`*)

マレーシア102シェラトン笹川ブリしゃぶ

マレーシア103シェラトン笹川茶碗蒸し

マレーシア104シェラトン笹川天ぷら

料理長の笹川仁史さんは、料理の鉄人で知られる大田忠道氏のもとで技術を磨いた
実力派だということ。ここでは、食材にこだわった本格和食が楽しめます。

マレーシア105シェラトン笹川茶そば

マレーシア106シェラトン笹川鯛茶漬け

そして最後のご飯物。主人は茶そば、私は鯛茶漬けを選んだけど、どちらも
おいし〜い\(^O^)/

マレーシア107シェラトン笹川

足らないだろうと注文したお寿司(180リンギット)も美味しそうでしょ?
しかし…、この前に1人でラウンジのカクテルタイムを楽しんでしまった私は、
1個しか食べられませんでした。う〜っ、後悔。

2,500円程度から楽しめる気軽なランチコースもあるので、クアラルンプールへ
行くなら是非訪ねてみて下さい。

SPG会員は30%ディスカウントされるので、会員になりましょうね♪

                              つづく
                              VOL.14


☆SPG(スターウッド・プリファード・ゲスト) → ホテルプログラム
シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテル




    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ






                         
                                  
        
category - 2016年マレーシア

マレーシアいろいろVol.12 ビュッフェレストラン『エッセンス』inシェラトン

2016/ 05/ 21
                 
マレーシア089シェラトン朝食

朝食はレストラン『エッセンス』で♪
ランチタイムとディナータイムも営業しているビュッフェレストランです。

マレーシア090シェラトン朝食

250席あるという広々とした空間に、笹のような、ヤシのような、棕櫚のような…、
背の高ーい木が植えられて、リゾート気分でイイ感じ。

マレーシア091シェラトン朝食

一般的な朝食ビュッフェに並んでいるソーセージやベーコンなどの西洋料理の他、
マレーシア、中華、インド料理などのアジア料理が多いのが特徴です。

マレーシア093シェラトン朝食

パンだけでも20種類以上の豊富な品揃えで、

マレーシア092シェラトン朝食

目の前に並ぶ果物や野菜を選んでジュースにしてもらったり、

マレーシア094シェラトン朝食

焼きたてのワッフルにチョコレートやアイスクリームを乗っけてみたり、
目玉焼きを作ってもらったり、と、一回りするのに時間がかかりますヽ(´o`;

マレーシア095シェラトン朝食

嬉しいのは、麺料理のライブキッチンがあるところ。
3種類の麺から好きな物を選び、モヤシや青菜、練り物などを好きなだけ選んで、
器に入れてシェフに渡すと、湯がいてくれます。スープも2種類あるのでご自由に♪

マレーシア096シェラトン朝食

味は……、普通のビュッフェです。
麺は美味しかったけど、お寿司は不味くて驚いたし……。

まぁ、ビュッフェでとびきり美味しい料理は期待していないので、
とやかく言うつもりはありません。かなり上級の朝食ビュッフェです。
お料理が多彩で色々楽しめるので、長期滞在しても飽きないでしょう。

                              つづく
                              VOL.13




シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテル




    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

                 





                         
                                  
        
category - 2016年マレーシア

マレーシアいろいろVol.11 シェラトンのクラブラウンジ

2016/ 05/ 18
                 
マレーシア079シェラトンラウンジ

シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテルは38階建て。
その最上階にクラブラウンジがあります。

マレーシア080シェラトンラウンジ

ここのラウンジは何度か利用していて、お気に入りのひとつ♥
レイアウトが良く、眺めもいいので、ついつい長居してしまいます。
そう、マレーシアのホテルは宿泊料金が安いので、クラブルームを気軽に
予約できるのです。

マレーシア081シェラトンラウンジ

カクテルタイムは17:00〜20:00。
タダなのに…、グラスが空いていると「もう一杯いかがですか?」なんて
聞いてくれたりする親切なスタッフが揃っていて、

マレーシア082シェラトンラウンジ

ビール、ワインの他、カクテルも作ってくれるという嬉しいサービスもあり、
居心地が良いの〜。

マレーシア083シェラトンラウンジ

マレーシア084シェラトンラウンジ


おつまみの種類も多く、点心や揚げ物などのホットミール、サラダ、チーズ、
スナック、スイーツetc…、
パンも用意されているので、その気になれば夕食にすることも可能です♪

マレーシア085シェラトンラウンジ

そして、 お皿はウエッジウッド。
夕焼け時からクアラルンプールタワーが輝くまでの時間を
優雅に過ごすことができます。

マレーシア086シェラトンラウンジ朝食

朝食はラウンジとレストランの好きな方を選べるので、簡単に済ませたい時は
ラウンジの方をおすすめ。

マレーシア087シェラトンラウンジ朝食

私は一人の時はラウンジで、主人と一緒の時はレストランを利用します。

マレーシア088シェラトンラウンジ

レストランより品数が少なくて1/4程だけど、卵料理は作ってくれるし、
ササッと食べられるし、何といっても眺望抜群!

ぜひ、ぜひ、クラブラウンジを体験してみて下さい。クセになるからヽ(´o`;

                              つづく
                              VOL.12
 



シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテル




    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ