FC2ブログ

2009年08月23日

        
category - 2009年9月ラスベガス

ラスベガス親子旅行Vol.10 『ベネチアン』オープン?

2009/ 08/ 23
                 
ーーこれは今年の旅に絡めて、10年前(1999年)を振り返っている思い出話です。
                     詳しくはVOL.8からお読み下さいーー

…ということで、とりあえず、ものすごーく質素なホテル『バカボンド』に
チェックインしました。3人1部屋で朝食付きで1泊8,000円位だったと思います。
部屋に入った途端、母は絶句。しかし、何とか良いところを見つけようと、
ウロチョロしています。文句があっても、私の反撃が恐ろしくて言えないのです。
安いから仕方ないのかなぁ~と、思いつつ、心の中ではイヤダーと叫んでました。
とにかく、今まで泊まったホテルの中で”一番ボロイ!”ホテルでしたねー。
あんまりくつろげない部屋なので、気分を入れ替えて、
「明日泊まる『ベネチアン』を見に行こう!」という事になり、
ホテルを出て、お隣の敷地へ♪♪

????
工事中ですか?
誰が見ても工事中です。
明日、オープンで、工事中というコトは……。不吉な予感が………。

で、工事している人を見つけて聞いてみました。
「明日、泊まる予定なんだけど、どうなってるの?」
「君たちはラッキーだね!明日はオープンしないよ」
と、笑いながら言うのです。
アメリカンジョークですか?こんな時に、笑えないって!
こんな時、日本人なら「残念ですが」と言ってくれるのに……。

私たちの夢と期待は、ベネチアンの運河に沈んでいきました。


                    昔話のくせに、まだまだつづく
                             VOL.11

☆まさか!?バカボンドの場所にパラッツォがっ! → ラスベガス親子旅行VOL.65



      応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
          にほんブログ村













スポンサーサイト