FC2ブログ

2009年09月

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        
category - 2009年9月ラスベガス

ラスベガス親子旅行Vol.34 行ってきま~す♪

2009/ 09/ 30
                 
全ての手配が終わり、余裕でガイドブックを眺めていたら……、
ラスベガスに『ホーフブロイハウス』が出来てるという情報が!!

(ミュンヘン)ホーフブロイハウス2ミュンヘンのホーフブロイハウス


そうです、あのミュンヘンにある世界一有名なビアホールですよっ!
お母さ~ん、覚えてますか?懐かしのホーフブロイハウスにも行けますよー♪
さっそく、予約しました。

ラスベガスの楽しみのひとつは、コレなんですね。
コモ湖畔、モンテカルロ、ローマ、パリ、ベニスの懐かしい景色から、
ピラミッドやニューヨークなど憧れの景色まで、世界中を旅している気分♪
次はどんなテーマホテルが建つのか、いつもワクワクしています。

さーて、やっと?いよいよ!
『2009年ラスベガス親子旅行』の始まりです。
長い道のりでした……
”UAマイルを使って、ビジネスクラス/フルフラットシートで行く、
シェラトン・スィートルームに泊まるゴージャスハワイ旅行”

という当初のプランから、

”ラスベガス・ベネチアン姉妹ホテル対決&
バスで行くグランドキャニオン1泊、ショーも満喫”プランへ、

かなり方向は変わりましたが、
我ながら完璧なスケジュールを作りあげることができました。

あとは、楽しみますよー!
もーう、$5でケチりません。

しばらくブログはお休みしますけど、帰ってきたら、
今のラスベガスの姿をじーっくり報告させていただきます。

待っててねーっ。SeeYou!

                            つづく
                            VOL.35





    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





                  
飛ぶたび、買うたび、マイルがたまる。JALカード!

【JTB海外旅行】アメリカ・カナダ・メキシコ

超お得情報!最大半額!ラスベガス☆直前割引ホテル




スポンサーサイト
                         
                                  
        
category - 2009年9月ラスベガス

ラスベガス親子旅行Vol.33 出発準備完了

2009/ 09/ 29
                 
そして『Le Reve』セクションA/K1~3確保しました~♪
最良席の一段下の席なので、最良席みたいなもの。もーう、最高です。

ーーーーーと、いうことで
ひとりで勝手に、アタフタ、バタバタして作りあげた旅の計画は、
思っていた以上に最高の仕上がりになりました。

『ランスバートン』は、ずーっと座席表示が変わらないし、
端(外側)の数字ばかり出るので、2泊目に観ることを予定して、
ラスベガスに着いてからチケットを買いに行くことにして……。

あと、6泊目にショーを観る時間ができたので『ジャージーボーイズ』か
『ブルーマン』に予約を入れたいのですが、かなり燃え尽きているので、
これも現地で何とかしようと思っています。

何だか、ものすごい充実感で、自画自賛していましたが……。

あー!ビザ!!ビザ取ってないしー!
アメリカへの旅行は、今年1月から『ESTA』という渡航認証申請が必要に
なりました。ビザではないのですが、申請を行い、認証を受けていないと
米国入国を拒否されるというものです。
出国72時間前までに申請をすればOKということだったので、油断してました。
まっ、インターネットで簡単にできたけど。

あとは、成田空港の駐車場の予約とEチケット発行だけです。
旅行の手配、本当に便利になりましたね♪
航空券、ホテル、現地発着ツアー、ショーチケット、ESTA申請、成田の駐車場と、
すべてインターネットとメールで手配しています。
好きな時間にじっくり調べられるのがいいですね。
(じっくりし過ぎて、グランドキャニオンのロッジが満室になってしまって
大騒ぎしていたのは、どちら様?)

                            つづく
                            VOL.34



☆やっぱり、出発前にショーチケット購入 → ラスベガスのエンターテイメント



    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





『ブルーマン』






                         
                                  
        
category - 2009年9月ラスベガス

ラスベガス親子旅行Vol.32 LeReve&グランドキャニオンツアー予約

2009/ 09/ 26
                 
『O』(オー)より『Le Reve』(ル・レーヴ)の方が良いのでは?と、
思い始めたワタシは、さらに調べ続けます。

なんとっ!この劇場、ラスベガス初の”円形劇場”ですって♪
”端”が、ないんですよー!
”1”がどこか、悩まなくて良いんですよー!!

「同じ水のショーだから、モンクないでしょ?
『O』やめて『Le Reve』にしちゃおっ!」
と、勝手に決めて、予約サイトへ入ってみたのですが……、
今度は購入するのに、どこの席かということが表示されない!
ーーーーー買えませんよねー?

このショーは、上階が良いみたいで、最良席が一番上の一列だけです。
舞台前は、水に濡れるということで、前の2列(A,B)だけ安くなっています。
でもね、いくら”端”がないからって、CからKまで9列もあるのだから、
何列目か?ということ位、教えていただきたいのです。
どうしようかな?と悩みます。

そーしているウチに、待望の返事が来ました。
「サンダーバードロッジ/キャニオンサイドでお部屋の手配ができました」
あーぁ、素晴らしい!
部屋の確保だけでなく、希望通りキャニオンサイドです\(^O^)/
諦めなくて、よかったー!

これだけで、感謝!感激!の嵐なのに…。

「チケット手配無料の件ですが、『Le Reve』を3枚手配して下さい。
セクションはどこでもいいのですが、H~Kの列でチケットが
取れるなら、予約を入れて下さい」
と、さらにずーずーしい依頼をしました。

                             つづく
                             VOL.33


☆『O』手配時のブログ  → ラスベガス親子旅行VOL.28
☆『LeReve』公式サイト → http://www.wynnlasvegas.com/#entertainment/leReve/
☆ショーを予約する    → ラスベガスのエンターテイメント



    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ







                         
                                  
        
category - 2009年9月ラスベガス

ラスベガス親子旅行Vol.31 グランドキャニオンツアー予約

2009/ 09/ 25
                 
もう、頼れるのは、現地発着ツアーを取り扱っているこの会社しかないのです。

「バスタブを要求したり、キャニオンサイドとか言わないから、
部屋を確保して欲しい。80歳の老人が同行するため、できるだけ良い思い出を
作りたいと思っているので、どーにか宿泊施設の手配をして欲しい」
と、メールをしたためました。”情”に訴えます。

すると、
「バスの座席は確保してあるのでご安心下さい。再度サンダーバードロッジ、
カチーナロッジのキャニオンサイドにキャンセルが出てないか、
ストリートサイドで空きがないかの連絡を待っている所です」
何だか一生懸命やってくれている様子なので、ちょっぴり期待しました。

返事を待つ間に、『O』(オー)と『ランスバートン』の予約をしよう!
と思っていたのですが……、
『O』の10月のディスカウント料金が、なかなか表示されない。
『ランスバートン』の座席ナンバーも、なかなか変わらない。
その上、グランドキャニオンのロッジ手配のことも心配で、
どんよ~りとした気分だったのに……、

ちょっと気になるショーを発見してしまいました!
『Le Reve』(ル・レーヴ)!!
『O』と同様の”水”をテーマにしているショーです。
2005年に建てられた、ラスベガス最高級ホテル『ウィン』で公演しています。
このホテル、ベラッジオよりもゴージャスらしいです。
さらに新館『アンコール』が2008年にオープンしていると…、興味深いですねー。
パラッツォのお隣みたいだし…、バフェも人気だとか。

『O』を演出したフランコ・ドラゴーヌ氏が、シルク・ド・ソレイユを辞めて、
このショーを演出しているということで、
「”水”をテーマに『O』より、もっと水の芸術を伝えたい」
と、『LeReve』を制作・演出したとか…。
気持ちが傾きました。

                                つづく
                                VOL.32


☆『ウィン』って、どんなホテル? → ラスベガス親子旅行VOL.43
☆『アンコール』って、どんなホテル? → ラスベガス親子旅行VOL.58
☆グランドキャニオンツアーを探す → VELTRAで探す
☆グランドキャニオンツアーを探す → HISで探す
ラスベガスショー&ミュージカル一覧



    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





【JTB海外旅行】アメリカ・カナダ・メキシコ

ニューヨーク☆人気ホテルランキング!



                         
                                  
        
category - 2009年11月香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅 Vol.5 候補地の中から選ぶ

2009/ 09/ 25
                 
そして翌日。
「で、どこに行くんだっけ?」と、平然と言い放つ主人。
「昨日、今日中に決めるって言ったでしょ!」
時々、アルツハイマーか?って思ってしまう言動を心配しながら答えます。

「そう、そう、そうだった!じゃあ、エンピツで決めるのね♪」
と、エンピツを出してきましたよー。
「四角と六角と、どっちのにする?」
「六角かな」と、軽くあしらったら、おとなしくなりました。
気になってのぞき込むと、鉛筆のおしり部分をカッターで削ってます…。

そしてーーーー
「えーっと、インドと香港と…、何だっけ?」
「エアーズロックでしょ」
「あーっ、エアーズと、ベトナムと…」
「???ベトナム?」
「昨日、言ってたじゃん」
ーーー確かに…、近場で行ったことがなくて、行ってみたいのはベトナムだと言ったので、
「そういえば、言ったねー」と答えたけど、聞いてません。
「じゃー、あと2コはハズレね」
と言って、エンピツを転がしてますが……、

      2回”ハズレ”

「もう1回ハズレだったら、行かないってことね」
「なんでー!!」と言ってるあいだに、
私を無視してエンピツを転がしたかと思えば…

今度は無言で何か書いてます。

                                     つづく
                                     VOL.6




   応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ












超お得情報!最大半額!ラスベガス☆直前割引ホテル




                         
                                  
        
category - 2009年9月ラスベガス

ラスベガス親子旅行Vol.30 グランドキャニオンツアー予約

2009/ 09/ 24
                 
メールの返事を待ちながら、色々と考えました。
「仕方ないから飛行機で行くツアーにするか?」とか、
「外国での車の運転はイヤだけど、レンタカーを借りるか?」とか、
「ブライスキャニオンのツアーに代えて誤魔化すか?」とか…。
どうしよう、どうしよう?困りました。

そして返事が来ました。
「すべて、満室です」

あーっ、どうする?普通なら、あきらめるのでしょうか?
ワタシがあきらめると思いますか?
そうです!この位では、あきらめないのです。
何とか抜け道を探そうと、努力します。しつこいですよー。

そして、自力で宿泊施設が取れるかどうか、探し始めました。
ホテル予約サイトや旅行会社のオプショナル手配で探したけれど、
グランドキャニオンの宿泊施設の取扱いは、まだまだ少ないです。
って、ゆーか、すべてリクエストでしか予約を入れられないのです。
なぜ?

調べました。
グランドキャニオンは、世界遺産であり、国立公園なのです。うっかりしてました。
私は国立公園内に建っているという、貴重なロッジに泊まろうとしていたのです。
すっかり、普通のホテルのように考えてました。
グランドキャニオン国立公園内にある宿泊施設の予約は、
ザンテラ・パークス&リゾーツという会社だけが取り扱っているということです。
ちなみに、ここのサイトでロッジの予約状況を見てみました。
!!満室でーす!!

旅行会社もホテル手配会社も、すべてがこの会社へ予約を入れるのですね。
「5~10月は満室が続く」とか、「一刻も早く予約を入れた方が良い」とか、
「キャンセル待ちは、いつまで粘るか、どこで諦めるか、見極めが難しい」と、
ワタシを打ちのめす言葉が目に飛び込んできます。
ホントにピンチですっ!

                               つづく
                               VOL.31




    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ









ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約

超お得情報!最大半額!ニューヨーク☆直前割引ホテル

【JTB海外旅行】アメリカ・カナダ・メキシコ

ニューヨーク☆人気ホテルランキング!


                         
                                  
        
category - 2009年9月ラスベガス

ラスベガス親子旅行Vol.29 グランドキャニオンツアー予約

2009/ 09/ 23
                 
現地発着ツアー『特急バスで行くグランドキャニオン1泊2日/
カチーナロッジ・キャニオンサイド泊』をインターネットで申し込みました。

が、
「カチーナロッジ・キャニオンサイド泊は、満室です」
えっ?
「ちなみに、サンダーバードロッジ・キャニオンサイド泊もお調べ
したのですが、満室となっております」

ーーーーーーーガーーーーーン!!!!!---ーーーー

”キャニオンサイド”に泊まれないーっ!!
だって、だって、キャニオンサイド=渓谷側の部屋を指定できて、バスタブありで、
クイーンサイズベッドが2つあって……ってロッジは、2軒だけなのですからーっ!!

あーっ、『KA』が40%OFFとか、『O』の割引座席を探すとか、
『ランスバートン』の座席表とか、1枚$5のチケット手配手数料とか、
そんなコトよりもーーー、先に申し込んでおけばよかった!!!
激しく後悔しました。どうしよう。
40%OFFで、皆を驚かせよう!なんて思っていた自分が滑稽です。

とりあえず、キャニオンサイドじゃなくても良いから予約しなければ!
もーう、歴代大統領やハリウッドスターが宿泊するという、
唯一のホテル『エルトバ』から、内陸に建つロッジまで、何でもいいから
宿泊させて欲しいとメールをしました。

うーん。またまたピンチです。ホテル難民どころか、ツアー難民です!!

なんで、こーなるのーっ?!

                             つづく
                             VOL.30


☆グランドキャニオン内ロッジの話 → ラスベガス親子旅行VOL.22
☆ショーを予約した時のハナシ   → ラスベガス親子旅行VOL.23
☆Alan1でグランドキャニオンツアーを探す → Alan1
☆ラスベガス発♪$164で、グランドキャニオン、フーバーダム、ミード湖、
コロラド川を満喫できるツアー → グランドキャニオン日帰りツアー!




      応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
           にほんブログ村















                         
                                  
        
category - 2009年9月ラスベガス

ラスベガス親子旅行Vol.28 ショーを予約する

2009/ 09/ 23
                 
『KA』の予約を進めながら、『O』(オー)のサイトへも行ってみました。
同じシルクド・ソレイユなので、絶対に割り引き設定があると、睨んだのです。
上演しているホテル『ベラッジオ』のサイトへ行くと……。
まーぁ、ラスベガスのホテルでは珍しい”にっぽんご”じゃないですか♪
喜んで、予約をしようとすると…、
”予約は電話かシルクド・ソレイユのオフィシャルWebサイトから”なんて
書いてありますよ。この頁では、ディスカウント料金は、ありません。
英語が苦手な日本人をバカにしてるんです。

なので、LangageをEnglishに換えて、英語のサイトに入ってみました。
ほーら♪ありますよ。”25%OFF”って文字が!
喜んで進んでいくとーーーまだ10月の料金は出てないです。
9月末までの料金で、しかも22時半公演しか設定されてないようですが、
脈アリですねっ!
こちらも、毎日伺いますよーーー。

モンテカルロホテル『モンテカルロ』

と、次は『ランスバートン』です。
この公演は、ホテル『モンテカルロ』ですが、ここも日本語サイトはありました
が、予約できません。英語のサイトから入らないと、予約できませんよ。
で、どうも”ディスカウント料金”はない様子ですが………。
!!
座席表を見たとき、凍り付きました!
今までの『KA』と『O』の舞台は、三分割だったのに、二分割の座席です。
しかも、真ん中が”1”!しかも左側が1、3、5、7、9…、
右側が2、4、6、8、10…と、なっている!!!

あーっ、!!公演する劇場によって、座席カウントも変わってくるのですね。

とりあえず、『O』も『ランスバートン』も自分で予約できそうなので、
”ショーチケット手配無料”という誘惑を除外して、
グランドキャニオン行きの現地発着ツアーを申し込むことにしました。

                             まだつづく
                             VOL.29


☆シルクド・ソレイユ『O』予約 → http://bellagio.com/o-cirque-du-soleil/o-cirque-du-soleil.aspx
座席表 
☆『ランスバートン』予約 → http://www.montecarlo.com/entertainment/
座席表
☆ラスベガスのショーを予約する → ショー&ミュージカル一覧




      応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
          にほんブログ村





5連泊で5泊目が無料?!モンテカルロ連泊プランあり!


ラスベガスのホテルを格安予約【ホテルクラブ】

超お得情報!最大半額!ラスベガス☆直前割引ホテル


                         
                                  
        
category - 2009年9月ラスベガス

ラスベガス親子旅行Vol.27 シルクドソレイユ『KA』を予約する

2009/ 09/ 21
                 
冷静になって、よーく読んでみると……
シルクドソレイユ25周年記念なんて文字も書いてあります。
なーに?何!何なの~♪と、クリックすると……………
日にちは限られますが、格安設定されてますーっ!!!
$137.5の席が$82.5という!!って、25%引きじゃないですよー!
40%の割引です。

(ベガス)MGM2代目『MGMグランド』2代目ライオン像


でもね、でもねー、予定した2、6,7泊目は、設定がないんです。
滞在する日のうち、3泊目しか当てはまらない…。どうしましょう?
公演は19時からと21時半からがあります。
次の日グランドキャニオンツアーで朝が早いので、19時からのチケットが
取れたら、購入することにしました。

3席、カテゴリー2(高い方から2番目)、と、予約を進めていくと「101-P-4~6」と、
予約できる座席が表示されました。”超はじっこ”じゃん。
でもー、それが良い席なのか、悪い席なのか、わからない。
そこで、座席表をプリントアウトして数えてみました。
?が?
『KA』の座席は三分割です。ど~こが”1”なのか?わからない。
と、思いつつも、”4”が端の方なのは、わかります。
只、それが、外側なのか、内側なのか?知りたくて、知りたくて、
知りたくて、ネット上をウロチョロしても、誰も教えてくれません。

もーう、こうなったら、私が体を張って(大袈裟だぞっ!)教えてあげますよー♪
とにかく、”4”は”端”過ぎるので、この席が売れた後に出る席を…と、
1日何回もアクセスしました。
翌日、「やっと変わったー♪」と、思ったら、2~4と、さらに”はじっこ”です。
2席予約が入ったのですね。
で、さらに翌日「101-O-14~16」という、中途半端な数字が出たので、すかさず購入!
もう、クレジットカードなんて、3日前から机の上に放置したままですよ。
何てったって、8分以内に送信しないと無効だぞって書いてあるんですもの。

ようやく3日かかって『KA』(カー)を40%OFFで予約しました!!
さすが、ワタシ。
努力と根性とねばり強さ(しつこいとも言う)では、周りの人々に評価されてます。

                                 つづく
                                 VOL.28


☆シルク・ド・ソレイユ『KA』公式サイト → http://www.mgmgrand.com/ka/
☆ラスベガスのショーを予約する    → ショー&ミュージカル一覧
☆なのに、KAチケット大事件勃発!! → ラスベガス親子旅行VOL.49
☆体を張って調べた座席カウント方法  → ラスベガス親子旅行Vol.50
☆で、観賞後の感想は? → ラスベガス親子旅行VOL.62




      応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
          にほんブログ村













                         
                                  
        
category - 2009年9月ラスベガス

ラスベガス親子旅行Vol.26 ショーを予約する

2009/ 09/ 20
                 
そして、現地発着ツアーを申し込んだ会社からメールが届きました。
「ショーチケット手配無料サービスは、お一人様一演目までです。
二演目からはチケット一枚につき$5の手配手数料がかかります」

手数料の相場は$10~$20です。
この会社もチケットだけの手配なら$10かかります。
それを$5にしてくれるという、とてもありがたい返事でした。

ーーーーーここで申し込んでおけば、良かったのですーーーーーー

だのに、なのに、私ってばーっ!!!
$5ってことは、3人で$15ですよ。1回電話して、1枚のチケットを取るのも、
3枚とるのも、同じじゃないですか?
なのに1人$5取るところが、気に入らない。

「タダになるという一演目だけ、ここで予約して、あとは自分で
予約してみようか?」と、考えてしまったのです…。

ほとんどのショーが、ホテル内のシアターで公演しているため、
最初にホテルサイトを探します。
まずは『KA』(カー)。ホテルは『MGMグランド』です。
映画をテーマにしたホテルで、『オズの魔法使い』、『ポパイ』など、
夢の国のような雰囲気だったのですが、どうやらイメージチェンジした様子で、
敷地内にあったテーマパークも閉鎖したらしいです。

(ベガス)MGM1代目『MGMグランド』初代ライオン像


さっそく、MGMのホームページへ行きました。
そして、エンターティメントの頁から『KA』へ辿り着きます。
すると?何と”25%OFF”という文字がありますよ~♪
割引しないことで有名なシルク・ド・ソレイユのショーなのに?

ーーーーーコレ見つけた時は、かなりの興奮状態でした。
さっそくお手柄ですか?

                               つづく
                               VOL.27




☆チケット購入 → ラスベガスショー&ミュージカル一覧





      応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
          にほんブログ村















                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。