2010年07月

        
category - 2009年香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅Vol.34 タイパ島に出来たフェリーターミナル

2010/ 07/ 31
                 
あっという間にマカオへ到着!
ほとんどの人が日帰り観光なの?と思うほど身軽な人が多く、
私たちみたいにトランクを引きずっている人は少ないです。
香港~マカオ間の船は、24時間(コタイジェットはAM6時から深夜AM2時)
運行しているということなので、”香港に滞在してちょこっとマカオへ”
という人が多い様子(8年前、私もちょこっとマカオへ来ました)。
観光客にとって、マカオはまだまだ香港のオマケみたいです。

Mac01コタイジェットコタイジェット

なので、ガイドブックにも詳しいことが載ってない!!
日本人旅行者は、旅行会社や手配会社で香港発のオプショナルツアーとして
参加するか、香港+マカオのツアーを選ぶことが主流なのではないかと
思いました。旅行会社や雑誌で騒いでるような盛況さは、感じられません。

タイパ島のフェリーターミナルを出るとシャトルバスが並んでいます。
フェリーターミナルというより波止場と呼んだ方がしっくりくるような、
素朴な雰囲気です。

Mac02ベネチアンマカオバス

コタイジェットと同じ青いバスが『ベネチアン・マカオ』のもの。
MGM、ウィン、サンズ…と、「ここはラスベガス?」と勘違いしそうな
派手な(カラフルともいう)バスが並んでますよ~。

Mac03送迎バス「永利」と書いて『ウィン』……

私の中でのイメージとはちょっと違う色彩で、
やっぱり中国人といったどぎつい色合いですけど、迎えに来てくれてます。

                              つづく
                              Vol.35



      応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
          にほんブログ村










                         
                                  
        
category - 稲垣吾郎

稲垣吾郎出演『十三人の刺客』ベネチア国際映画祭へ☆

2010/ 07/ 30
                 
吾郎ちゃんが世界発信できるようなスゴイ映画に参加できて、本当に良かった。
というのが、一番の感想です。殺し合いの映画は好きじゃないし、
たとえ正義のためとはいえ、結局殺し合いをしていたという日本の歴史は
大嫌い!日本だけではなく、世界中で同じようなことを繰り返しているけれど…。
生きていくため、世の中のためには必要だったということもわかるけど…。
まぁ、日本を代表する芸術作品として、観てみたいとは思っています。

とにかく残虐な殿様・稲垣吾郎が、世界にどう評価されるのか?
とっても楽しみです♪

~~9月1日から11日まで開催される第67回ヴェネチア国際映画祭で、
  コンペティション部門に日本から映画『ノルウェイの森』
  『十三人の刺客』の2本が出品されることが同映画祭の
  オフィシャルサイトで発表された。
~~『ノルウェイの森』でトラン・アン・ユン監督が再び金獅子賞を
  受賞するのか?『十三人の刺客』で三池崇史監督がリベンジを
  果たすのか?良い結果を期待したいところだ。~~

ヴェネチア国際映画祭に日本から
  『ノルウェイの森』『十三人の刺客』コンペ出品決定!(シネマトゥデイ)
http://www.cinematoday.jp/page/N0025914


映画「ノルウェイの森」ベネチア国際映画祭コンペ部門へ「十三人の刺客」も(MSN)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100729/tnr1007292135009-n1.htm


試写会応募は8/5までですよ~
 → 稲垣吾郎出演『十三人の刺客』完成披露試写会情報☆8月5日締切りです!


『十三人の刺客』前売り鑑賞券購入


 応援してねっ♪
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
 にほんブログ村


   


                         
                                  
        
category - 2009年香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅Vol.33 ベネチアン運行のコタイジェットでマカオへ

2010/ 07/ 27
                 
インターコンチネンタル・グランドスタンフォードからタクシーに乗り、
香港島の上環にあるマカオフェリーターミナルへ。

Hong26フェリーターミナル

ベネチアン・マカオが建つタイパ島へ行く船は”コタイジェット”だけの様子。
ガイドブックやインターネットで情報を探したのですが、
はっきりと書いてあるものがなくて不安だったので、
下見を兼ねながら前日にチケットを買っておきました。

Hong27フェリー乗り場

香港からマカオまで約1時間。
乗船前、チケットに座席のシールをペタッと張られて座席が決まります。

Hong28乗船券

出国審査もあるけど、簡単ですよ。
同じ中国なのに、出国カードの記入をしなければならないけど…。

そして、いよいよマカオに向かいます♪
私が今回の旅行で楽しみにしていたことは、美味しいものを食べることと、
『ベネチアン・マカオ』に泊まること!
別にマカオが好きなのではありません。
ちょっと前にラスベガスの『ベネチアン』を予約して、
さらにその隣に建ったばかりの姉妹ホテル『パラッツォ』も予約したので、
マカオの『ベネチアン』にも泊まってみたくなっただけです。

そして、マカオがラスベガス化していると聞いて、どんな具合かと偵察です。
だって、本当にマカオがラスベガスっぽくなっているとしたら、近くて安い上、
豪華ホテルに泊まってショッピングを楽しむことができるのだとしたら……!
ラスベガス1回分の料金でマカオなら2回行けますよっ!!
この旅行の報告は、母と妹が楽しみにしています。
「アジアは、もう行かなくていい」と言っていた母ですが、
新しいマカオに興味津々なのですから…。だから偵察なのです。

                               つづく
                               Vol.34


☆ラスベガスの『ベネチアン』って? → ラスベガス親子旅VOL.79


      応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
          にほんブログ村











                         
                                  
        
category - 稲垣吾郎

稲垣吾郎『G.I.ゴロー』★ゴロー男爵お忍びでガンダムカフェへ

2010/ 07/ 26
                 
今夜の『G.I.ゴロー』は、秋葉原ロケ♪
先々週の夏の拡大スペシャルで放送された一部分だけでも、
次長課長と山ちゃんを従えて、とても楽しそうだった吾郎ちゃん。
ガンダムの何が良いのか私には理解できませんが、ファンが多いのだから
魅力的なものなのでしょうね~。



『G.I.ゴロー』 23:45 ~ 00:20 (TBS)

~~ゴロー男爵が秋葉原初体験!発明のヒントを探そうとお忍びで潜入…
  ガンダムカフェで怪しい2人に捕まったり、西洋の鉄騎士と対決したり、
  終いにはAKB48劇場にも!?~~


出演 稲垣吾郎 次長課長 南海キャンディーズ 友近 ハリセンボン
   大島美幸 木下優樹菜 秋元才加 宮沢佐江


番組を見ながらつぶやく? → http://twitter.com/GIGoro






 応援してねっ♪
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
 にほんブログ村








                         
                                  
        
category - 2009年香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅Vol.32 香港~マカオ・タイパ島をつなぐコタイジェット

2010/ 07/ 25
                 
どうやらコタイジェットは『ベネチアン・マカオ』が運行しているらしいです。
しかし、その情報が中途半端。
ガイドブックに詳しく載ってないし、私の調べ方が悪かったのかも知れないけど、
インターネットでも知りたいことが調べられない……。
香港からマカオへ行くのにフェリーかヘリコプターを使うという
情報は溢れています。だけどコタイ島へ行く船のこととなると中途半端。

Hong25コタイジェット

以前、香港からマカオへ行った時は、九龍島のチャイナ・フェリーターミナル
から船に乗りました。香港島側にもマカオ・フェリーターミナルがあって、
どちらからでもマカオに行けましたが、当時はマカオ側のフェリーターミナルが
1ヶ所だったので、何の迷いも無かったのです。

そして8年経ち、『ベネチアン・マカオ』『フォーシーズンズホテル』
『ハードロック・ホテル』等々、新しい豪華リゾートが次々と建ち並び始めた
ことによって造られたと思われるタイパ島のフェリーターミナル情報がないっ!

知りたかった事と結果をまとめると……

*九龍島からタイパ島へのフェリーはないのか?
  → 現地で調べてませんが、あるみたいです。

*タイパ島のフェリーターミナルにホテルのシャトルバスが巡回している
 と書いてあったが、マカオ半島のフェリーターミナルには来てないのか?
  → どちらのフェリーターミナルでも、各ホテルの無料シャトルバスが
    ズラリと並んでます。もちろん『ベネチアン・マカオ』のバスも!

*タイパ島のフェリーターミナルから空港へ行けるのか?
  → 行けません。マカオ半島のフェリーターミナルのみです。
    すべてのホテルのことは知りませんが、『ベネチアン・マカオ』は
    無料シャトルバスでマカオ半島のフェリーターミナルまで送って
    くれました。所要時間は15分くらいです。

さぁ、マカオに行きましょ~♪
                             つづく
                             Vol.33



      応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
          にほんブログ村













                         
                                  
        
category - 2009年香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅Vol.31 安くて美味しい♪粥麺専科『正斗』

2010/ 07/ 23
                 
そしてもう1軒。これは秘密のレストランかも。
香港島にあるショッピングモール”IFCモール”(国際金融中心商場)
3Fの「正斗」というお店。フォーシーズンズホテルの隣のビルです。
”粥麺専家”となってますけど、エビチリとか春巻きといった、
お粥や麺以外でもおなじみの中国料理があり、どれも美味しい!

このお店は香港在住の知人に案内されたのですが、1品300円位からあり、
1人1500円程度で満腹になります。
3人で9品位注文しましたけど、味は全て合格点♪

お客さんは、地元の人が多いということで、ガイドブックには載ってません。
少なくとも私が持っているガイドブック5冊(古いものもあります)では
紹介されてませんでした。
フォーシーズンズ近くへ行った時は、是非、寄ってみて下さい。
安くて、美味しいのが一番ですからね~。

Hong24風景

さて、私がこの旅行記で一番お知らせしたかったことは、
グルメの話でもショッピングの話でもありません。
マカオのコタイ島へのアクセス方法です!

ラスベガスでホテル『ベネチアン』宿泊が決まり、
さらに、その隣に建つ姉妹ホテル『パラッツォ』宿泊が決まり、
次に香港行きが決まってから、
「マカオの『ベネチアン・マカオ』にも泊まっちゃう?」と、
計画し始めた私が一番困ったのは、アクセス方法。

『ベネチアン・マカオ』が建つコタイ島から、コタイジェットという船が
往復しているらしいのですが、ガイドブックに載ってない……。
インターネットでも、詳しい事が調べられない……、という状況だったので、
私が体験して、これから旅行する人達に教えてあげよう!と…………!!

                           つづく
                           Vol.32


      応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
          にほんブログ村













                         
                                  
        
category - 稲垣吾郎

稲垣吾郎☆6月の月イチゴロー♪1位は『告白』

2010/ 07/ 21
                 
「あっとーーー的に1位!」と、『告白』を絶賛する稲垣吾郎
松たかこ主演のこの映画、週を追うごとに動員数がのびていると聞いて
いましたが、吾郎ちゃんがこの映画を観た時は、多分公開前か公開直後。

「本当によかった!原作を読んだときのテンポと同じテンポだったんです。
”こうきて欲しいな”というような映像のテンポであったり、進み方だったり、
リズム感みたいなものだったから、だから僕は気持ちよくハマったのかも
知れない。ホラーより怖いホラーですね。」

私は、この番組を見てすぐ『告白』の原作本を買いました!
稲垣吾郎のコメントが購入のきっかけですが、とても衝撃的で読み応えの
ある本です。月イチゴローのおかげで素晴らしい作家に出会う事ができました。
吾郎ちゃん、ありがとう。

そして2位の『マイ・ブラザー』では、3人の主演俳優の鬼気迫る演技を賞賛。
「これこそね、2時間半位ゆっくり観せてもいい映画」だと………!
4位『STAC』の「ストーリーがないのに、2時間半は長すぎる」という
感想を引きずってます。

3位の『ダブル・ミッション』についての素晴らしいコメントは?
「これはもう…ひとつのね、ジャッキーチェンの映画っていうのは
                          伝統芸能だからね」


★2010年6月 月イチゴロー ランキング

1位 告白
原作 湊かなえ
監督 中島哲也
出演 松たか子、木村佳乃、岡田将生他

2位 マイ・ブラザー
監督 ジム・シェリダン
出演 トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール、ナタリー・ポートマン他

3位 ダブル・ミッション
監督 ブライアン・レヴァント
出演 ジャッキー・チェン、アンバー・ヴァレッタ他

4位 セックス・アンド・ザ・シティ2
原作 キャンディス・ブシュネル
監督 マイケル・パトリック・キング
出演 サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル他

5位 ザ・ウォーカー
監督 アレン・ヒューズ、アルバート・ヒューズ
出演 デンゼル・ワシントン、ゲイリー・オールドマン、ミラ・クニス他


そして、香取慎吾『SmaTims』のコメント!!!
普段と違って直球!素直でカワイイんですけど…。

~~ボクは、『月イチゴロー』の吾郎ちゃんのファンだと、気づきました!
  月イチは…いやあ、稲垣吾郎、恐るべし!素晴らしいですよ、稲垣吾郎
  『月イチゴロー』の吾郎ちゃん、好きです。
  ボクは『月イチ~』の吾郎ちゃんのファンだと、今日、気づきました。~~


「告白」映画効果で売れ行き再燃 上半期ランキング1位獲得(MSN)
http://sankei.jp.msn.com/culture/books/100720/bks1007200802001-n1.htm

文庫版『告白』5週連続で10万部超え東野圭吾『容疑者X』抜く(オリコン)
http://contents.oricon.co.jp/news/ranking/77713/full/?from_todaysnews


 応援してねっ♪
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
 にほんブログ村





  

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]














                         
                                  
        
category - 2009年香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅Vol.30 おすすめ中国料理店『桃李』

2010/ 07/ 19
                 
インターコンチネンタル・グランドスタンフォードの隣に立つ
『ホテル・ニッコー香港』の中国料理店『桃李』で、
夜景を眺めながら贅沢なディナータイムを過ごしました。
日本でも、日航ホテルをはじめ様々なホテルに入っている中国料理店です。
上海ガニ、あわび、青菜炒め、フカヒレスープ……?あと何だっけ?
炒飯だったかな…、すべて美味し~いっ!!

フカヒレスープは一人前の量がかなり多く、堪能させていただきましたが、
夢の上海ガニは”大”を注文したけど……かなり小さい。
小さいながらも味は濃厚で、とっても美味しかったんですけどね。
香港政府観光局主催の「Best of the best香港料理大賞」を受賞している
ということです。

味も良いし、眺望も良いし、時価のもの(上海ガニ)があったので、
かなり高額を予想してましたが、お酒も飲んで二人で2万円程度。
香港にしてはかなり高額ですが、これだけの料理を楽しめたので納得。
支払いは「ニッコーホテルだからJALカードでしょ♪」
と、JALカードを出したら、10%OFFになると言われました。
JALカード入っておいて、よかったぁ~。

                           つづく
                           Vol.31

☆JALカードに入ったときのハナシ 
          → 香港旅行決定で、ついにJALカードに入る



      応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
          にほんブログ村











                         
                                  
        
category - 2009年香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅Vol.29 アバディーンの夜景鑑賞

2010/ 07/ 16
                 
次はアバディーンの夜景です。
電飾がピッカピカに輝く水上レストラン『ジャンボ』を
眺めるというもので、それがアバディーンにあるということ。

Hong21アバディーン

もちろん『ジャンボ』での食事付きツアーもありましたけど、
食事付きのツアーで美味しかった思い出がないので、観光だけ。

Hong22アバディーン

”香港2大夜景”なんてキャッチフレーズを見て
香港観光といえばビクトリアピークとアバディーンの夜景鑑賞ツアーと、
昔から気になっていた景色でしたが、ビクトリアピークだけで充分です。

Hong23アバディーン

そして、帰りはニッコーホテルまで送ってくれません。
地下鉄駅『アドミラル』で放置されたので、地下鉄に乗って帰りました。

日本でもインターネットで簡単に予約できるので、ハイシーズンに行く人や
完璧なスケジュールを作りたい人は、予約していった方がいいかも知れません。
帰国後、私が探した現地発着ツアーには、
”指定ホテル→ビクトリアピーク→アバディーン→宿泊ホテル”もあったし、
たとえ自分が宿泊するホテル発着じゃなくても、地下鉄駅で放置するような
ツアーではないものが並んでましたので……。

                             つづく
                             Vol.30



☆ツアーを予約した時の話 → 香港・マカオ夫婦旅Vol.28
☆JTBで現地発着ツアーを探す → JTBの現地発着ツアー
☆Alan1で現地発着ツアーを探す → ゜:*★香港マカオのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°
☆現地発着ツアー HK$520 →
アバディーンと100万ドルの夜景+水上レストラン「ジャンボ」の夕食<優先ピークトラム乗車>



      応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
          にほんブログ村













                         
                                  
        
category - 稲垣吾郎

稲垣吾郎『堂本兄弟』出演♪新曲『This is love』ソロで披露♪

2010/ 07/ 15
                 
稲垣吾郎☆13日に『堂本兄弟』の収録があったとのこと。
&Gとして出演して以来6年5ヶ月ぶりの出演で、きくちPのブログでは、
SMAPメンバーの話や、KinKi×長瀬3人旅話などで盛り上がったと…。

~~生演奏はSMAP8月4日発売「This is love」
  まさかの稲垣吾郎さんソロバージョン!実にかっこいぃ!!
  心配してたので、安心しました。さすがに、ゴロちゃん。~~

って、何を心配していたのか?気になりました。8月8日オンエア♪


そして14日には23日に放送される『僕らの音楽』の収録話。
草なぎ剛と槇原敬之の対談ですって!

スマップのアルバム『We are SMAP!』と
新曲『This is love』(初回限定盤SBversion) に収録される
『Love & Peace Inside?』(作詞作曲槇原敬之)の話をしたそうです。


きくちPの音組収録日記
 → http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/D20100713.html



 応援してねっ♪
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
 にほんブログ村


This is love(初回限定盤 SB version)