FC2ブログ

2010年10月28日

        
category - 2009年11月香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅Vol.51 マカオの世界遺産について思ったこと

2010/ 10/ 28
                 
何だか皮肉たっぷりのマカオの世界遺産紹介になってしまいましたが……。
今回訪れたのは,ほんの一部。
しかも私が感じたことをそのまま書いただけなので、どうかお許し下さい。
感動している人達だってたくさん居るはずです!

Mac54聖ポール天主堂跡聖ポール天主堂

そう、確かに写真だけ集めると”見どころたっぷり♪”
ただね~、世界遺産観光を目的にマカオへ行くのなら、
現地発着ツアーに参加することをオススメします。

Mac58聖ドミニコ教会聖ドミニコ教会

「マカオ歴史市街地区」は、22の歴史的建造物と8つの広場を含む地域。
しかし……!
”歴史地区”といっても「ウィーン歴史地区」(オーストリア)のように
『シュテファン大聖堂』や『ベルベデーレ宮殿』といった、
じっくり見学するものが盛り沢山と思ったら、大間違いです。

ウィーン シュテファン寺院シュテファン寺院(ウィーン)

苦労して辿り着いたところに「コレが世界遺産?」と聞きたくなるような
建造物があったら、本当にがっかりします。
だからね、このような場所を観光する時は、ガイドにテキパキと
見どころを案内してもらった方が良いのです。

Mac46ギア要塞ギア要塞

香港発着のツアー(マカオに宿泊するプランもあり)も、
マカオ発着のツアーも揃っていて、昼食付きとか昼食なしとか、
多彩なプランがあるので、きっと自由に楽しめます。
次にマカオを訪れる時には、私も参加してみようと思っていますが……。

                             つづく
                             Vol.52



☆マカオの世界遺産観光へ → 香港・マカオ夫婦旅Vol.45
☆現地発着ツアーを探す? → マカオ発着 世界遺産巡り+食べ歩き観光ツアー





      応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
          にほんブログ村









価格.comデジカメプリント第1位!デジカメで写真を撮ったら5円プリント!







スポンサーサイト