2012年10月

        
category - 2011年11月香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅2Vol.15マカオよ!ラスベガスよりワクワクする街にな〜れ♪

2012/ 10/ 18
                 
2011年の香港・マカオ旅行記はこれでおしまい。

マカオ49ギャラクシー『ギャラクシー・マカオ』

オープンしたばかりのリゾート『ギャラクシー・マカオ』も気になるけれど、次に来たときのお楽しみにして日本へ帰ります。

マカオ48ギャラクシー夜景『ギャラクシー・マカオ』

この日は運悪く(良く?)、第58回マカオグランプリ開催中。
市街地を走るモーターレースで、世界でも有数の難関コースだとか。
このF3レースで優勝し、F1ドライバーにステップアップするという、若手ドライバーの登竜門存在のレースになっていて、佐藤琢磨もかつてここで優勝したんですって!

マカオ50マカオラリー

さて…、
乗船場前の道路に停まるはずのシャトルバスは、少し離れた場所に停車しました。
時々サーキット場で愛車を走らせている主人は、ちょっぴり興味を示していたけど、私がパンダとフランコ・ドラゴーヌのショーを観ることを優先してしまったため、観戦できませんでした。…、ごめんね。

長期滞在しても、わくわくドキドキする毎日が続くラスベガスのようになるのは、まだまだ遠い日だと感じますが、2012年に『サンズ・コタイ・セントラル』がオープンすれば賑やかになりそうなので、これからが楽しみです。

ラスベガスはとても魅力的だけど………、
靴まで脱いでセキュリティチェックされるアメリカは、気軽に行く気になれません。
だからこそマカオがラスベガスのような街になることを切望していて、1日も早く「東洋のラスベガス」と呼ばれるのに相応しい場所になって欲しいと思っているのです。

頑張れっ!マカオ!!

                               おわり




   応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ













スポンサーサイト