FC2ブログ

2013年07月19日

        
category - 2011年9月東地中海クルーズ+ベネチア・パリ

地中海クルーズ親子旅Vol.37 ベネチア発着♪東地中海クルーズへ

2013/ 07/ 19
                 
ホテルの目の前にバス停があるのに、わざわざタクシーを呼ぶこともないので、
乗船場までバスで行きました。

ベネチア144ジュデッカ運河

リド島を出た船はベネチア本島へ向い、昔の税関で現在は現代美術館になっている
『プンタ・デッラ・ドカーナ』の手前を左折。
カナルグランデの一本外側、ジュデッカ運河を進んでローマ広場近くの駅に向かいます。

ベネチア145ジュデッカ運河

ジュデッカ運河の眺望も素晴らしく、ベネチアにはまだまだ行ってみたい場所が
あることを再確認。次に来るときはジュデッカ島にも行ってみたいな〜。

ベネチア146ジェズアーティ教会『ジェズアーティ教会』

なんて思っているウチに、ローマ広場(P.le ROMA)駅に到着。
とは言っても、ローマ広場まで少し歩きます。

ベネチア147ローマ広場駅

対岸には大きな客船が並んでいて、クルーズ船の出港地マリッティマ港は
すぐそこにあるのに、逆方法に行かなければならないし……。

そして、クルーズ船が運航している無料シャトルバスがあるという情報だけを頼りに
ローマ広場を目指しましたが、バスは見当たらない。
それじゃあタクシーで行こうかと相談していたところ……、

クルーズ006モノレール

「これで行けるんじゃない?」
『PEOPLE MOVER(ピープルムーバー)』、ケーブルカーみたいです。1ユーロ。

クルーズ007モノレール

ローマ広場〜マリッティマ港〜トロンケット島を結ぶケーブルカーらしいと、
絵から判断。あとで調べたところ、2010年4月に開通したということ。
それじゃーガイドブックに載ってないワケですね。

「乗りましょ♪乗りましょ!」
地下鉄以外の乗り物が大好きなお母様が嬉しそうなので、乗ってみることに。
タクシーの方がラクだと思うんだけど……。

                               つづく
                               VOL.38






   応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ














スポンサーサイト