FC2ブログ

2013年08月22日

        
category - 2011年9月東地中海クルーズ+ベネチア・パリ

地中海クルーズ親子旅Vol.52 タクシーチャーターでオリンピア観光

2013/ 08/ 22
                 
クルーズ077カタコロン

この美しい海岸沿いの小さな村、カタコロンの港に上陸しました。
船を降りると観光案内所、その向こうにレンタカー店があります。

クルーズ078カタコロン

早速タクシーをつかまえて、運転手に交渉。2時間半80ユーロで話をつけました。
相場は知らないけど、往復1時間のタクシー代と1時間半の待ち時間を考えたら、
これ位払ってもいいかな〜。帰りのタクシーがないと戻って来られないので、
タクシーで行くならチャーターした方がいいと思います。

クルーズ079オリンピア

そして30分、オリンピアの駐車場に到着。
ここから遺跡入口まで歩いたのですが…、老人にはちょっと遠いかな。
たかが2〜300mだけど、途中に休める場所がないので、母にはキツイ道のりでした。

クルーズ080オリンピア

そして、そして、ようやく入口に着いたらこの有様。
ほーらね、無駄に待たされているツアー客が大勢居ます。
チケット売り場が混んでるわけでもなく、入口が混んでるわけでもないのに、
立って待たなければならないという……。
やっぱりタクシーで来てよかった。私たちはすぐに入場できました。

クルーズ081オリンピア

さらにオリンピア遺跡に入ってすぐの所でも、立ち止まってガイドの説明を
聞いている団体が居ました。
原形のあとかたもない石が転がってるだけの場所で……。

まっ、若い時はこれでいいと思うけど、老人を連れてオリンピアへ行くのなら、
オプショナルツアーに参加するかどうか、よく考えてみて下さい。
遺跡観光は、美術館や宮殿などの屋内観光と違うのです。

                                 つづく
                                 VOL.53



☆世界遺産『ポンペイ遺跡』 → 南イタリア親子旅行Vol.38





     応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ















スポンサーサイト