FC2ブログ

2017年08月

        
category - 2016年8月マカオ

マカオ親子旅行Vol.30 タイパビレッジ散策

2017/ 08/ 14
                 
マカオ6229タイパ村

コタイ地区の北側にかつて漁村だったタイパ村があります。

マカオ6230タイパ村

無料シャトルバスに乗ろうとギャラクシーホテルへ行ったのに…、バス乗り場に辿り着く前にホテル見学をしたり、カジノで遊んだり、挙げ句の果てにお腹が空いてポルトガル料理とワインを堪能していたら夜になってしまった(・・;)
というのは2013年の思い出。
ベネチアンとギャラクシーから歩いて15分程の場所にあるので、宿泊しているシェラトンからなら無料シャトルバスを乗り継いで行くこともできるけど、私達は歩けないのでタクシーに乗ります。

マカオ6231北帝廟

向かったのは『北帝廟』。35パタカ(約450円)、10分足らずで着きました。
無料だからとシャトルバスで移動すると、待ち時間を入れて1時間以上かかる上行く先々での誘惑が多いので、タクシーを使った方が目的を果たせますね。

マカオ6232北帝廟

マカオ6233北帝廟ヒゲがスゴいコトになってる(・・;)

こちらは1841年建造のタイパ島最古の道教寺院。
『北帝』とは海の守護神で、別名『玄天上帝』。民家の間にひっそりと佇む地味な感じの廟だけど、一部の残念な世界遺産よりも面白く見応えがあります。

マカオ6234北帝廟

グルグル渦巻き線香が焚かれていて、廟内は煙たいほど。
このお線香、祈願のために購入して火を付けるのだということです。

マカオ6235官也街注目!足が生えてるの〜

マカオ6236官也街

その後レトロな街並みを200m程歩くと、公園の手前にタイパ島きっての食べ歩き街『官也街』がありました。

マカオ6237官也街

マカオ6238官也街

人気のスイーツやポークチョップのお店、有名菓子店や土産物屋、ポルトガル料理店等々、ほんの100m程の商店街なのに、観光客がひしめきあっていて賑やかです。

マカオ6239ピノキオ

喧噪から逃れ広場に出ると、ヨーロッパ風の素敵なお店があったので、休憩。

マカオ6241ピノキオ

『ピノキオ(木偶葡國餐廳)』というポルトガル料理屋さんです。
広々とした店内は、ツアーの食事に使われそう。

マカオ6240ピノキオ

あとでガイドブックを開いたらカレー蟹が自慢の一品だと紹介されてました。
予習して行けばよかったヽ(´o`;

                              つづく
                              VOL.31





☆ギャラクシーマカオの無料シャトルバス → マカオ夫婦旅Vol.10









にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





スポンサーサイト



                         
                                  
        
category - 2016年8月マカオ

マカオ親子旅行Vol.29 クラブラウンジinシェラトン・マカオ

2017/ 08/ 07
                 
お昼頃に到着したのにあっさりチェックインしてくれて、荷ほどきできたので、
少し休憩してからクラブラウンジへ。

マカオ6216シェラトンラウンジ

クラブルームは高層階で、クラブラウンジは大概が最高階にあるのだけど、
こちらは4階。エレベーターを降りてからも150m程歩きます。

マカオで最大のホテルだけあってクラブラウンジもヤケに広く、収容人数274名!
SPGのクラブラウンジ中で世界最大だというこのラウンジには、様々なエリアが
あるので目的に合わせて席を選ぶという感じです。

マカオ6217シェラトンラウンジ

マカオ6218シェラトンラウンジ

レセプションを抜けるとバーカウンターがあり、カクテルタイムにはシャンパンや
ワインが並び、ビールやカクテルをオーダー♪ティータイムにはサンドイッチや
クッキーなどちょっとした食べ物とフレッシュジュースが並んでいます。

マカオ6219シェラトンラウンジ

そしてこのバーエリアからプールにつながるアウトドアエリアへ。

マカオ6220シェラトンラウンジ

そしてそして!ここは喫煙可能で〜すヽ(^0^)ノ
色々とクラブラウンジを利用してきたけど、飲んだり食べたりしながら一服
できるラウンジは少なく、アテネ(ギリシャ)のインターコンチネンタルと、
クアラルンプール(マレーシア)のヒルトンと…、と、頑張って思い出しても
3〜4軒。クラブラウンジでも喫煙者が虐げられているのが悲しいです。

マカオ6221シェラトンラウンジ

バーエリアの右側は、食事よりバーとして歓談するようなスペースに
なっていて、その奥はパソコンとファックスが置かれたビジネスエリア。

マカオ6222シェラトンラウンジ

左側に行くとダイニングエリアになっていて、日中はガラ〜ンとしていますが、
朝食とカクテルタイムになると満席状態ですヽ(´o`;

マカオ6223シェラトンラウンジ朝食

マカオ6224シェラトンラウンジ

味で特筆するようなモノはないけれど、とにかく料理の品数が豊富。
朝食では自分でワッフルを焼く道具も用意されていたり、

マカオ6225シェラトンラウンジ

シャンパンをいただけたり…と、朝からゴキゲンになれます。

マカオ6226シェラトンラウンジ

その上、カクテルタイム(17:30〜19:30)のお料理は夕食レベルの品揃え。

マカオ6227シェラトンラウンジ

それが良いのか、悪いのか?カクテルタイムについ足を踏み入れてしまうと、
満腹になってしまうので要注意。結局ホテル内に山ほどある魅力的な
レストランに行けなくなる事態に陥るのでホドホドにしないと危険です。

マカオ6228シェラトンクラブラウンジ

クラブルーム滞在ならこちらのレセプションでもチェックイン&チェックアウト
ができるので、エントランスが混んでいたら4階に行くことをおすすめします。

                              つづく
                              VOL.30






シェラトングランド・マカオホテル(エクスペディア)






    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





                         
                                  
        
category - 2016年8月マカオ

マカオ親子旅行Vol.28 『シェラトングランド・マカオホテル』客室2

2017/ 08/ 03
                 
マカオ6206シェラトン客室

リビングルームの奥は優雅なベッドルーム&バスルーム。
エキストラベッドも余裕で入りました。

マカオ6207シェラトン客室

ベッドルームにも42インチのフラットスクリーンテレビがあり、仕事でも
鏡台としても使えそうな机も備わっています。

マカオ6208シェラトン客室

レイアウトとスペースはエグゼクティブスイートと同じだけど、こちらの方が
置かれている家具がデラックス。ベッドの足元にはオットマン、椅子やタンス、
ソファーなどの調度品や各部屋を仕切る扉も重厚感が違います。

マカオ6209シェラトン客室

バスルームも広々としていて、真ん中にど〜んとバスタブ。
蛇口の上に見える黒い箱にはバスソルトが入っていました。
トイレ(右手前)は個室になっていて落ち着けるし、シャワールーム(右奥)は
腰掛けられるようになっているので、老人や酔っ払いにはありがたい設備。

マカオ6210シェラトン客室

洗面台はダブルシンクで使いやすく、女性3人利用では特に嬉しく、

マカオ6211シェラトン客室

アメニティは『シャイン・スパ・フォー・シェラトン』という、
シェラトン系列ホテルのために作られているオリジナルバスアメニティです。

マカオ6212シェラトン客室

クローゼットはバスルームに2つあり、セーフティボックスもこちら。
バスローブ、スリッパも揃っています。(入口トイレの横にも1つあり)

マカオ6213シェラトン眺望

眺望は、下を覗けばコンラッドホテルのプール、左側はベネチアンホテル、

マカオ6214シェラトン眺望

右を見ると…!!グランドハイアットの向こうに新しいホテルが完成している
様子。『ウィン・パレス』という、ウィン・マカオの姉妹ホテルです。

マカオ6215シェラトン眺望

そしてこちらでも姉ホテルよりゴージャスな噴水ショー♪
ってゆーか、シェラトンのシティビュールームだけどコンラッドのプールビュー
だったこのお部屋、レイクビュールームに格上げになりました〜(*^O^*)

手前の広大な敷地にも何かを建築中。新しいホテルの話題が続きそうです。

                              つづく
                              VOL.29


☆ウィン・マカオの噴水ショー → マカオ親子旅行Vol.25
☆『ウィン・パレス』 → マカオ親子旅行Vol.31
シェラトングランド・マカオホテル(エクスペディア)



   応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ