FC2ブログ

2019年05月26日

        
category - 2018年11月東京発着太平洋クルーズ

太平洋周遊クルーズ親子旅Vol.16 高齢者に最適♪コスタネオロマンチカ

2019/ 05/ 26
                 
コスタクルーズ166サントロペプール

そして最終日、クルーズ8日目。東京〜神戸〜釜山〜佐世保〜新宮〜東京と、4都市を巡る7泊8日のクルーズ旅行が終わってしまいます。

コスタクルーズ167エノテカヴェローナ入口

名残惜しいので、コスタネオロマンチカの施設をもう少しご紹介しましょう。

コスタクルーズ168チョコレートバー

『コーヒー&チョコレートバー』9階
チョコレート系のドリンク&スイーツはもちろん、コーヒーやお酒も飲める、お気に入りのバー。アイスクリームの屋台や目の前で作ってくれるクレープもあり、メニュー豊富で色々楽しめます。時々ピアノやビオラの生演奏が入り、向かいに重厚な雰囲気の喫煙室があるのも人々が集まる理由かも。屋内にあるので天候の影響を受けません。

   ☆ コーヒー&チョコレートバー →  南国クルーズ夫婦旅Vol.7

コスタクルーズ169サムサラスパ

『サムサラスパ』9階
利用料は1日35ドルと、高額。前回はマッサージとセット購入して1日2回通う日もあったほど、夢中になった施設です。今回は2日利用できるスイートルーム特典付。レンタル水着はないし、船内のショップにも売ってないので持参しましょう。

   ☆サムサラスパ → 南国クルーズ夫婦旅Vol.13

コスタクルーズ170ピッツェリアカプリ

コスタクルーズ171ピッツェリアカプリ

『ピッツェリア・カプリ』11階(モンテカルロ)
夕食時に無料レストランより利用した、窯焼きピザを食べられる有料レストラン。カジュアルクルーズなので、無料のコース料理に過度な期待をしたらダメです。味に不満があれば寄港地で美味しいものを食べるか、有料レストランへ行きましょう。

   ☆ ピッツェリア・カプリ → 太平洋周遊クルーズ親子旅Vol.12

コスタクルーズ172スタエノテカヴェローナ

コスタクルーズ173スタエノテカヴェローナ

『エノテカ・ヴェローナ』8階(ヴェローナ)
ゆったりとした椅子が置かれ、静かで寛げるワインバー。壁一面にワインが並ぶ姿は壮観です。チーズと共に6種のワインを味わうワインテイスティングセミナー(20ドル)も開催。自動販売機があり、ワインだけでなく日本酒や焼酎も並んでいます。

コスタクルーズ174コスタ模型

コスタネオロマンチカはコスタクルーズが所有する客船の中でもワンランク上のネオシリーズ。カジュアル船でありながら贅沢な施設を売りにしています。他のコスタクルーズ船と比べると、上質で落ち着きのある内装になっていて、客室も少し広いようです。

コスタクルーズ175ボッティチェッリ

さて、下船開始は8時半からなのに、7時には部屋を空けないとならないのがクルーズのイヤなところ。空き時間ができてしまったので、ボッティチェッリレストランで朝食をいただきながら下船を待ちました。レストランでの朝食は、ビュッフェだけでなく卵料理やパンケーキ、和定食などのオーダーも可能。ここのドーナッツ、美味しいです。

そして下船時。車イスをお願いしたら、スタッフがずっと押してくれて、母は座ったまま入国審査ができてとても喜んでました。

コスタクルーズ014スイートルーム

イベントにはほとんど参加しなかったけれど、お部屋でのんびり過ごしながら次の目的地に連れて行ってくれるクルーズ船は快適で、 お母様は大満足ヽ(´▽`)/中型船だから施設間の移動も少なく、歩くのもラクそうでした。90歳でも楽しめるクルーズ旅行♪皆様もぜひ親子で乗ってみてくださいね。

                             おしまい



☆もくじはコチラ → 太平洋周遊クルーズ親子旅行




   応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



スポンサーサイト