FC2ブログ

Article

        
category - 2016年2月マレーシア

マレーシアいろいろVol.2 マレーシアだからできる贅沢旅♪

2016/ 04/ 06
                 
クアラルンプール国際空港からのタクシーは、前払いのクーポン制。
タクシーカウンターでホテル名を告げて料金を支払っておくので、
ぼったくられることなく安心してホテルまで行くことができるのです。
料金は立地によって違い、今回は102リンギット(約3000円)。
あれっ?ちょっと値上がり?まぁ、いいや……
市内までの交通手段は、リムジンバスや電車という経済的な方法もあるけれど、
約77km、1時間近くかかることを考えたら、節約する気にはなりません。

クアラ05EOレジデンシズ

ということで、タクシーで向かったのは『E&O・レジデンシズ・クアラルンプール』。
ペナン島にある老舗ホテルと同系列のアパートホテルです。

ここはクアラルンプールで一番賑わうブキッ・ビンタン地区の徒歩圏内に建ち、
10分かからずにショッピングモールが溢れる繁華街に着くという好立地。

モノレールのラジャチュラン駅まで徒歩3分程で、駅の向こうに飲食店や
セブンイレブン、その先には巨大ショッピングモール『パビリオン』があり、
ショッピングもグルメも大満足できる場所です。

クアラ06屋台

その上お昼にはホテル前の道に屋台が出て、昼食は200円以下ヽ(´▽`)/
金曜日はバザールの日なので、衣類や雑貨も並びます。

レジデンスとは高級分譲住宅という意味らしいけど、わかりやすく言えば
ハワイのコンドミニアムのようなもので、部屋を所有して暮らしている人もいて、
その一部を宿泊施設にしているということ。

クアラ07EOレジデンシズ

プール、ジャグジー、ジム、キッズルームがあり、レストランはないけど、
建物内に入っているテナントでの朝食が付いています。
無料WIFIはもちろん、駐車場も無料で使うことができますよ〜。

そして、そして、気になる客室は105㎡という広さ♪
リビング&ダイニングルームとベッドルームが分かれていて、
なんと、2名1室朝食付きで1泊13,000円!!ねっ、安いでしょ?

さぁ、お部屋をご紹介しましょ(*^▽^*)

                              つづく
                              VOL.3


E&O・レジデンシズ・クアラルンプール
クアラルンプール空港⇔ホテル 混載空港送迎<日本語ガイド>
イースタン&オリエンタル・ホテル(ペナン島/マレーシア)




    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント