Article

        
category - 2016年マレーシア

マレーシアいろいろVol.10 ショッピングモール『Quill City Mall』

2016/ 05/ 15
                 
クアラ68ショッピングセンター

シェラトンホテルの目の前に建つのが、ショッピングモール『Quill City Mall』。
建築中なの?廃墟なの?という状態で長い間汚らしく覆われていた建物が、
2014年9月30日にオープンしたということです。

クアラ69ショッピングセンター工事中2013年撮影

目の前に建つものの広い道路を真っ直ぐ渡れる道はなく、左側のモノレール駅は
乗車券を買わないと向こう側に渡れなかったことを思い出して、
右側の横断歩道まで100m程歩きました。

クアラ70ショッピングセンター

入口のギャラリーには可愛くないヘンテコな人形がたくさん並んでいて、
あまりワクワクしないけど……、
H&M、イオンといった馴染み深い店舗も入っています。
イオンには寿司コーナーがあったり、納豆や乾麺など日本の食材も並んでいるので、
移住者には要チェック。
「どーしても豆腐が食べたくて自分で作ってしまった」という人の話を聞いて、
異国で暮らすには大豆を手に入れればいいんだ!と、
マレーシアに移住した時には豆腐・納豆・味噌は自分で作ろう!と、
決心したけれど、簡単に買えるのなら便利だし…。

クアラ71ショッピングセンターステーキハウス

飲食店も色々あって、食事も楽しめます。

クアラ72ショッピングセンター

クアラ73ショッピングセンター

このパンケーキ屋さんのランチは10リンギット(約280円)♪
安いからと喜んでばかりいるとヤバイのでパスしました。食べたかったな〜。

クアラ74ショッピングセンター

……それでも……たこ焼き屋を見つけてしまい、「4個で150円だよっ!?」と、
嬉しさのあまり購入。タコもキチンと入っていて普通に美味しく食べながら
「日本のタコ焼きは高すぎる」という結論になりました。

クアラ75ショッピングセンター

そして日本・大坂から進出した店舗を発見。
『KOMONOYA』という100均(ここでは5リンギ均一)ショップです。

クアラ78ショッピングセンター

クアラ76ショッピングセンター

オープンして1年以上経っているというのに空き店舗がかなりあり、
買い物客も少なくがら〜んとしていて、経営状態が心配だけれど、

クアラ77ショッピングセンターこのようになるらしい。

今後レジデンスやオフィスが建ち、映画館も入るという構想があるらしく、
建築物が少ないラジャチュラン駅周辺も賑やかになっていくみたいです。
そしたらシェラトンの宿泊費も値上がりしてしまうかも……。今までのまま、
ちょっぴりヘンピだから安く泊まれる5つ星ホテルの方が嬉しいんだけどね。

                              つづく
                              VOL.11




☆『Quill City Mall』 → http://www.quillcitymall.com.my/
シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテル




    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント