どこか遠くへ行きた~いっ!

好きなこと★★★旅行★読書★ガーデニング★SMAP観賞(特に吾郎ちゃん)

Entries

マカオ親子旅行Vol.13 広東料理レストラン『金麗軒』

老人連れの観光は、せいぜい4〜5時間。
そろそろ休ませないとバッテリーが切れちゃうので、ホテルへ戻ります。

…と言っても、マカオのタクシー事情は最悪。
混雑しているセナド広場周辺でタクシーを拾うのはとても難しいし、
英語が通じない運転手が多いので、苦労します。それだけでなく、
スマホをいじりながら運転していたり、近くの場所だと舌打ちされたりと、
態度が悪い運転手も多いので、できるだけ乗りたくないのですが……。

マカオ6086グランドラパ

そしてベッドで横になった母の復活待ち(*^▽^*)
ホテルで過ごす時間が長いので、リビングルームが別だととても寛げます♪

マカオ6087金麗軒

夕食は、広東料理レストラン『金麗軒( カム・ライ・ヒーン)』へ。
宿泊しているグランド・ラパ・ホテル内にあるレストランです。
他に、ポルトガル料理・マカオ料理と多国籍料理のビュッフェレストラン
『カフェ・ベラ・ヴィスタ』とタイ料理『ナーム・タイ・レストラン』があるけど、
ビュッフェの夕食は多彩で楽しくて食べ過ぎるクセにたいして美味しくないし、
タイ料理は母が喜ばないので、消去法でこちらになっただけ。

マカオ6088金麗軒

中国の工芸品が飾られたクラシカルな店内は、高級感たっぷりで
「高そうだな〜」と覚悟したけど、ビールを飲んでも3人で1万円位。

マカオ6089金麗軒

お料理はどれも美味しく、

マカオ6090金麗軒『魚香大蝦球』

エビチリは、大きなエビがプリップリで大満足♪

マカオ6091金麗軒

チャーハンを注文したつもりが…あんかけご飯のようなものが出てきて、
恐る恐る食べてみたら「おいし〜♥」。

マカオ6092金麗軒

マンゴープリンも濃厚で果実もしっかり入っています。

評判の良いレストランらしく、特にランチタイムの飲茶が人気だということ。
オススメしたい広東料理レストランです♪

                              つづく
                              VOL.14




☆グランド・ラパ・マカオ → マカオ親子旅行Vol.5
グランド・ラパ・マカオ(Grand Lapa, Macau)





    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ








関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

ブログ内ワード検索

   






応援してねっ!

ブログランキングならblogram 人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ


プロフィール

ピロリ

Author:ピロリ
趣味は旅行・読書・ガーデニング
好物はチョコレートと稲垣吾郎

海外旅行歴約30年。どれだけの街を巡り、ホテルに泊まり、世界遺産を見てきたのカナ?これは記録しておいた方が面白いんじゃない?ということでブログを始めました。
未来に進みながらも、過去の旅日記を完成させていきたいと思ってます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

旅行に便利♪最強のカード!!

プライオリティ・パスに無料登録可能! 楽天プレミアムカード


☆国内・海外空港ラウンジが無料!
☆旅行傷害保険 最高5000万円

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

      



Jeepスパロー   http://jeepsparrow.shop-pro.jp/