Article

        
category - 2016年マカオ

マカオ親子旅行Vol.13 広東料理レストラン『金麗軒』

2017/ 01/ 15
                 
老人連れの観光は、せいぜい4〜5時間。
そろそろ休ませないとバッテリーが切れちゃうので、ホテルへ戻ります。

…と言っても、マカオのタクシー事情は最悪。
混雑しているセナド広場周辺でタクシーを拾うのはとても難しいし、
英語が通じない運転手が多いので、苦労します。それだけでなく、
スマホをいじりながら運転していたり、近くの場所だと舌打ちされたりと、
態度が悪い運転手も多いので、できるだけ乗りたくないのですが……。

マカオ6086グランドラパ

そしてベッドで横になった母の復活待ち(*^▽^*)
ホテルで過ごす時間が長いので、リビングルームが別だととても寛げます♪

マカオ6087金麗軒

夕食は、広東料理レストラン『金麗軒( カム・ライ・ヒーン)』へ。
宿泊しているグランド・ラパ・ホテル内にあるレストランです。
他に、ポルトガル料理・マカオ料理と多国籍料理のビュッフェレストラン
『カフェ・ベラ・ヴィスタ』とタイ料理『ナーム・タイ・レストラン』があるけど、
ビュッフェの夕食は多彩で楽しくて食べ過ぎるクセにたいして美味しくないし、
タイ料理は母が喜ばないので、消去法でこちらになっただけ。

マカオ6088金麗軒

中国の工芸品が飾られたクラシカルな店内は、高級感たっぷりで
「高そうだな〜」と覚悟したけど、ビールを飲んでも3人で1万円位。

マカオ6089金麗軒

お料理はどれも美味しく、

マカオ6090金麗軒『魚香大蝦球』

エビチリは、大きなエビがプリップリで大満足♪

マカオ6091金麗軒

チャーハンを注文したつもりが…あんかけご飯のようなものが出てきて、
恐る恐る食べてみたら「おいし〜♥」。

マカオ6092金麗軒

マンゴープリンも濃厚で果実もしっかり入っています。

評判の良いレストランらしく、特にランチタイムの飲茶が人気だということ。
オススメしたい広東料理レストランです♪

                              つづく
                              VOL.14




☆グランド・ラパ・マカオ → マカオ親子旅行Vol.5
グランド・ラパ・マカオ(Grand Lapa, Macau)





    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ








関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント