FC2ブログ

Article

        
category - 2015年9月ハワイ

ハワイ親子旅行Vol.1 何度行っても楽しめる楽園・HAWAIIへ

2017/ 11/ 26
                 
前年、バルト海クルーズで86回目の誕生日を迎えたお母様は、ヨーロッパ引退宣言をしました。あぁー、12時間のフライトはキツくなったのね…、と、そろそろ国内旅行に切り替える時が来たのね…と、しんみりしかけたところ、「来年はハワイでいいわ」とキッパリ。
そんなワケで2015年の親子旅行はハワイに決定しました。

ハワイ001シャワーツリーシャワーツリー

母が66歳で海外デビューしたのがハワイ。その後私の語学留学につき合って(誘ってないけど)3ヶ月暮らした事もある思い出深い場所です。毎日一人でお散歩して、フラダンス教室を眺めたり、パッチワーク教室を覗いたり、ウィンドゥショッピングを楽しんだりと、ワイキキを庭のように過ごしていたっけ…。若かったな〜。

そして私といえば…、30年近く前にワイオリ教会で結婚式を挙げました。ヽ(´▽`)/
当時は海外挙式ブームになる前だったため、日本人に合う小さめのレンタルドレスが少なかったりして、不自由が多かったような記憶が…。
八神純子が挙式したという、森の中に佇む石造りの小さな教会でした。

ブログを書いていたらはっきり思い出せるのだけど、なんせパソコンを持ってる人が少ない時代だったので、写真と記憶だけが頼りなのです。バブル時期には社員旅行でも行ったな〜。あれも楽しかったな〜と、思い出し笑いしたりして…。

ハワイ002ワイキキビーチ

とにかくハワイは、何度行っても誰と行っても楽しめる楽園。不思議な魅力を持っていて「ハワイに行く」というだけで会話が弾んだりもするのです。

ということで、7泊9日のハワイ旅行記を始めます。
えーと、私は7回目、妹5回目、母4回目で、ほとんどの観光地に行ってるため、特に行きたいところもないのでのんびりした母娘旅行だけど、記憶の記録として。

ハワイ大学卒業式卒業式Dave先生と

                                     つづく
                                     VOL.2




   応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント