FC2ブログ

Article

        
category - 2015年9月ハワイ

ハワイ親子旅行Vol.11 ノースショア&ハワイB級グルメ満喫ツアー

2018/ 01/ 25
                 
ハワイ076モンキーポッド花モンキーポッドの花

ツアー当日は今にも雨が降りそうなお天気でがっかり。集合場所は『オハナ・ワイキキ・マリア・ホテル』のエントランスと、前日行ったIHOPが入るホテルなのですぐにわかりました。

ハワイ077この木なんの木

最初の観光スポットは『モアナルアガーデンパーク』。「この〜木なんの木、気になる木〜」という日立のCMで流れる風景で有名な木・モンキーポッドの公園です。

2件目のスポットは『クカニロコ・バースストーン』。強力なパワースポットで、かつてハワイ王族の出産場所だったことから、安産祈願の聖地として知られています。
「今さら妊娠しても困るわ〜」と思っていたら、雨でぬかるんでいるので中止だと。

ハワイ078ドール

3件目は『ドールプランテーション』。3回目?4回目?というお決まりの観光スポットだけど、50分あるので車椅子登場。パイナップルのソフトクリームを食べましょ♪

ハワイ079ハレイワ

さて、バスは世界中からサーファーが集まるというハレイワの街に向かっていますが、その前に『ラニアケアビーチ』に到着。

ハワイ080カメビーチ

野生のウミガメに会えるビーチです。私は小笠原で一緒に泳いだりしているので珍しくないけど、母は見たことがないので砂浜を歩きました。見えたのは大きなカメらしい影だけ。

ハワイ081ソープファクトリー

5件目はワイアルアにある『ソープファクトリー』&『コーヒーファクトリー』。砂糖精製工場として使われていた建物をそのまま使い、オーガニック石鹸を作っています。『モヤさま』というTV番組で紹介されてから日本人観光客に大人気だということ。

ハワイ082ノースショア

そして『ハレイワタウン』に到着し、1時間半の自由行動♪な時、ポツポツと降ったり降らなかったりしていた雨が本気で降り始めてきました。

ハワイ083ガーリックシュリンプ1人前13ドル。高っ

ハワイ084フリフリチキン鶏1羽10ドル

なので名物(いつから?)の『ガーリックシュリンプ』と『フリフリチキン』を食べて、あとはカフェで出発待ち。ハレイワタウンの散策はできなかったけど、名物料理を体験することができてよかったです。

ハワイ085マラサダ

最後に停まったのは『ワイケレショッピングセンター』。ショッピングタイムではなく、駐車場の端にある『レナーズ』の移動店舗で『マラサダ』を買い食いするための停車です。
マラサダというのは、揚げパンにグラニュー糖をまぶしたポルトガルのお菓子。ポルトガル移民の子孫がレナーズで販売したのが始まりで、今では様々なパン屋さんで売られています。買ったけど、食べたけど、ただの揚げたてのパンでした。(・・;)

参加したのは『ノースショアとヒーリングツアー』、私にとっては『ノースショアとB級グルメツアー』になりましたが……、約8時間で7ヶ所を観光するこのツアーのお値段は、53ドル。車椅子は二回しか使わなかったけど、200ドルのデポジット(保証金)を預けるだけで無料で貸してもらえたし、最後はホテルまで送ってくれて感謝、感謝!
ハワイはオプショナルツアーが多彩に揃っていて、誰と行っても楽しめる所も魅力ですね。

                                     つづく
                                     VOL.12


゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA / Alan1.net★*:°



   応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ










関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント