Article

        
category - 2018年1月日本クルーズ+香港

南国クルーズ夫婦旅Vol.4 コスタクルーズの秘密

2018/ 03/ 10
                 
南国クルーズ018コスタネオロマンチカバルコニー

左舷のバルコニーからはお台場を望み、フジテレビの社屋が見えます。まぁ、フジテレビしかわからないのだけど(・・;)

南国クルーズ019コスタネオロマンチカ客室

ベッドの上にはスパや寄港地でのオプショナルツアー案内、船内新聞TODAY、コスタカードが並んでいます。

南国クルーズ020コスタカード

コスタクラブ会員だと、このようにコスタカードにランクが表示されます。コスタカードというのは、乗船手続きの時に撮られた写真が記録されていて、一人一人がいつも持ち歩くもの。客室の鍵であり、クルーズ中の精算用カードであり、身分証明書。飲み物を注文したり、カジノで遊んだり、スパを利用したり、免税店でお買い物をしたりと、船内でお財布代わりになり、寄港地での下船時と再乗船時には本人確認をするのです。

南国クルーズ021コスタカード

南国クルーズ022コスタカード

このクラブは年会費・入会金など一切不要なのに有効期限ナシの一生モノ。コスタクルーズを利用する度にポイントがたまってランクがあがり、様々なサービスが受けられるので、コスタに乗ったら会員登録をしておきましょうね。

南国クルーズ023コスタクラブ特典

私は4回目でパールメンバーなので、フルーツ盛り合わせとスパークリングワインとお水1本をいただきました〜。

南国クルーズ024コスタ灰皿灰皿

そしてコスタの良いところは、バルコニーでタバコが吸えること。
クルーズ船での喫煙可能な場所は、デッキの一部(隅の方)と一ヶ所のシガーラウンジ(屋内喫煙所)というのが殆どで、バルコニーキャビンでも喫煙禁止のクルーズ船が多いのです。一昔前はこんなに厳しくなかったのだけど…。ホテル同様どんどん肩身が狭くなってきている喫煙者に対して優しいコスタクルーズ♥コレ、おすすめポイントです♪

南国クルーズ025コスタ避難訓練

お部屋で寛いでいると、スピーカーから警告音!避難訓練が始まりました。クローゼットに備えられたライフジャケットを着て、集合場所へ。ライフジャケットとコスタカードに記されているので、私は『C』に向かいます。

南国クルーズ026コスタ避難訓練

持つのはコスタカードのみ。もちろんカメラやバックを持ったらダメです。持ってるし…(・・;)

南国クルーズ027コスタ避難訓練

エレベーターを使えないので、階段で9階へ。皆さんのんびり集まってきています。

                                     つづく
                                     VOL.5




   応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ










関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント