FC2ブログ

Article

        
category - 2018年1月東京発香港着南国クルーズ

南国クルーズ夫婦旅Vol.13 クルーズ5日目 終日航海 『サムサラスパ』満喫

2018/ 04/ 24
                 
南国クルーズ112コスタバルコニー

コスタネオロマンチカは奄美群島を右手に眺めながら沖縄に向かっています。
鹿児島から沖縄って結構距離があるのね…、ということで今日は終日航海で、11時から開催されるカクテルパーティーの招待状が届いていたけど、私達はバルコニーでかんぱーい♪乗船時にコスタクラブの特典でいただいたスパークリングワインです。

南国クルーズ113コスタ奄美群島

あいにくの曇り空で島影もぼんやりだけど、昼間っから良い気分。
船内新聞を見ると、ラテンダンサーのダンス教室、ビンゴゲーム、船長との写真撮影会、クイズ、映画上映会(今日はIceAgeCollision)等々、お楽しみは豊富に用意されています。

南国クルーズ114コスタサムサラスパ

そして私は『サムサラスパ』でホットストーンマッサージヽ(´▽`)/

南国クルーズ115コスタサムサラスパ

乗船初日に船内をうろちょろしていたら「ちょっと見学してみませんか?」と話しかけてきた可愛いお姉さんの勧誘にまんまと引っかかり、案内してもらい、気に入ってしまいました。

南国クルーズ116コスタサムサラスパ

サムサラスパの利用料は1日35ドル(高っ!)ですが、10日間クルーズパスだと170ドル。それでもまだ高いと思うけど、マッサージやトリートメント、ネイル、歯のホワイトニング等とセットにすると、70ドル前後で乗船中自由に利用できるというのです。ま、1日7ドルなら許せる金額かな〜と利用することに。

低温と高温のドライサウナ、アロマスチームサウナなど5種類のサウナとフットバス、テピダリウム、ソラリウム、と、様々な方法でリラックスできます。そして何より魅力的なのが、海塩とミネラル豊富なお湯を使ったタラソテラピープール。ジャグジーのようなお風呂のような温水プールが2種類あり、浅い方のプールでは寝そべってブクブクできるのです。

南国クルーズ117コスタサムサラスパ

喉が渇いたらティールームへ行き、デトックス効果があるらしいアーユルベーダ茶で休憩。4種類のハーブティーの茶葉と急須が用意されていて自分で入れるのですが、これがまた美味しいのです。香りも味も良く、体の内側から美しくなっているような気分(気分です、気分)に浸れます。

南国クルーズ118コスタサムサラスパ

マッサージにはエレミス(ELEMIS)というイングランドの高級スキンケアブランドのオイルを使用。昨年秋に乗ったコスタメディタラニアのエステでもエレミスを使ってたっけ…。

南国クルーズ119サムサラスパ全身海藻マスクも体験

色々説明を聞いていると何だか良い商品のようで、自分でも毎日マッサージできる気になって、うっかり買ってしまいました(;゚ロ゚)ええ、もちろん毎日使ってないからあまり減ってません。

朝食へ行くよりサムサラスパへ通ってデトックスに励んだのに変化はないみたいで、誰にも気付かれてませんが…。

                                      つづく
                                     VOL.14


☆コスタクラブの話 → 南国クルーズ夫婦旅Vol.4
☆もくじはコチラ → 2018年南国クルーズ夫婦旅もくじ



   応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント