FC2ブログ

Article

        
category - 2018年1月東京発香港着南国クルーズ

南国クルーズ夫婦旅Vol.20 『イートン香港』スイートルーム

2018/ 06/ 22
                 
南国クルーズ185イートン香港

スイートルームといっても、30㎡なんだけどね〜。

南国クルーズ186イートン香港

ドアを開けるとすぐ右手にベッドルーム。狭いけど寝るだけだし、ましてや今回のように風邪っぴきで寝たきり状態の人が居たりすると、ベッドルームは別の方がいいですね。
ベッドの奥に机とイスがあります。

南国クルーズ187イートン香港

入口手前にはクローゼットや棚が作り付けられ、バスローブ、スリッパ、セーフティボックス、電気ポットとお茶セット、と、ひととおりの必需品が並んでいます。

南国クルーズ188イートン香港

そしてこちら、iPodドッキングステーション。あんど無料で持ち歩けて自由に利用できるスマホまで備えられています。最近時々見かけるけど、私は自分のルーターかスマホ(つい最近までガラケーだったくせに…)にSIMを入れているので使ったことがないのよね。国内通話料無料です。

南国クルーズ189イートン香港

リビングルームはスッキリし過ぎてガラーン。液晶テレビが壁に掛かっているからかな?無駄に凸凹がないので広く感じるけど、一人ではちょっと淋しいです。
というのも主人は熱が下がらずほとんどベッドの中。私の独占状態になってたのだけど、サッパリしていてむしろ落ち着かない…。

南国クルーズ190イートン香港

仕切や家具は全て木製、壁紙とカーペットもベージュを基調にした内装で、優しい風合いが心地良いです。

南国クルーズ191イートン香港

ソファーの横の扉を開けるとバスルーム。狭っ(;゚ロ゚)でもバスタブがあるだけで嬉しいです。つい最近4ツ星なのにシャワーのみというブルネイのホテルに宿泊したもので……。

南国クルーズ192イートン香港

アメニティは、シャンプー、石鹸はもちろん、歯ブラシ、ヒゲ剃り、めん棒やコットン、絆創膏まで揃っていて親切。

南国クルーズ193イートン香港

装飾品が他のホテルとは一風変わっていて、ベッドルームに不思議な置物があったのにリビングにはナチュラルな額が飾られていて…、まぁセンスは悪くないのだけど、ちょっと変わったインテリアでした。

南国クルーズ194香港点心

南国クルーズ194イートン香港コンビニ

さて、主人が寝たきりでレストランでの食事などできそうもないので、目の前のセブンイレブンと点心のお店で食料調達。一人で酒盛りします(^◇^;)

                                     つづく
                                     VOL.21


☆ブルネイの話 → ブルネイ・ダルサラームに行ってみた
☆もくじはコチラ → 2018年南国クルーズ夫婦旅




   応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント