FC2ブログ

Article

        
category - 2018年5月マレーシア+ブルネイ

マレーシア+ブルネイ旅Vol.17 『マカンキッチン』と『グランドママズ』

2018/ 10/ 30
                 
KLブルネイ169マカンキッチン

朝はご飯を食べるより睡眠優先の主人をたたき起こして『Makan Kitchen(マカンキッチン)』の朝食ビュッフェへ行ってみました。

KLブルネイ170マカンキッチン

KLブルネイ171マカンキッチン

マカンとはマレーシア語で御飯、食事の意味。
お料理が80種類も並ぶという多彩な味が楽しめるビュッフェレストランで、マレー、インド、中国、西洋料理と料理毎にエリアが分かれて並んでいます。

KLブルネイ172マカンキッチン

広々とした店内には3ヶ所のオープンキッチンがあり、卵料理やパンケーキ、ロティチャナイなど実演中。

KLブルネイ173マカンキッチン

ヌードルコーナーでは、好みの麺と野菜や練り物などの具を好きなだけ器に入れて、3種類のスープから選んでオーダーします。これ、楽しいの♪

KLブルネイ174マカンキッチンテタレ

KLブルネイ175マカンキッチンテタレ

そして面白いのが、テタレ(TehTarik)ステーションです。テタレというのは紅茶にコンデスミルクを加えた甘〜いミルクティーで、マレーシア人の大好物。2つのカップを使って交互に注ぎ空気を含ませることによって泡立てます。Teh(紅茶)をTarik(引っ張る)ようにして作るのでティータリック、略して『テタレ』(*゚∀゚*)想像するだけで甘すぎて飲めませんが…。

KLブルネイ176マカンキッチン

夕食ビュッフェはさらに豪華。インテリアも凝っていて、面白いです。

KLブルネイ177インターマーク外観

KLブルネイ178インターマーク

さて、ダブルツリー・バイ・ヒルトン・クアラルンプールが入る『ザ・インターマーク』は、ビジネスオフィスの他、90軒以上の店舗が集まる複合施設。カフェやレストラン、スーパーもあってとても便利です。

KLブルネイ179グランドママス

その中で気に入って2回利用したレストランが『Grand mama’s(グランドママズ)』。
〜〜ホテル到着時、一週間ぶりでビールが飲める♪と喜んでクラブラウンジへ行ったらカクテルタイムが終わっていたので、階下のスーパーで買ってきてゴクゴクしてダラダラして時は過ぎ〜〜
ということで、お部屋でのんびりし過ぎた私たちが空腹を感じて動き出したのはホテルのレストランが終わっている時間でした。

KLブルネイ180グランドママズ

KLブルネイ181グランドママズ

それではと、ルームサービスを最後の手段にしてショッピングモール内を彷徨い、たまたま見つけたのがこのお店。店内に進んでいくとこちらもラストオーダー直後でしたが、テイクアウトならOKと言ってくれたので、部屋で食べました。この時の平たい米粉麺の焼きそば『CharKuehTeou(チャークイテオ)』があまりにも美味しかったので、改めて開店中に行ったのです。

KLブルネイ182グランドママズ

『 KONG FOO YIN YONG』RM17(約500円)。卵スープがかかったあんかけ麺。

KLブルネイ183グランドママズメニュー

KLブルネイ184グランドママズ実物

『 SANG HAR CRYSTAL NOODLES SOUP』RM33。ロブスター、どこ?

まぁ、まぁ、まぁ、メニューの写真と出てきたものは違いすぎだけど、とにかく食べたモノ全部が美味しかったのでメニューは見なかったことに…。ナシゴレンやラクサなどもあり、手軽な価格で美味しいマレーシア料理を味わえるおすすめレストランです。ブキッビンタンにあるショッピングモール・パビリオンとクアラルンプール空港にも出店しているらしいので、ピンクの背景にバイクに乗った若々しいお婆さんの看板を見つけたら、是非行ってみて下さい。本当に美味しいから(*゚∀゚*)

                                     つづく
                                     VOL.18


☆パビリオン → マレーシアいろいろVol.6
☆もくじはコチラ → 2018年5月マレーシア+ブルネイ旅
ダブルツリー・バイ・ヒルトン・クアラルンプール


   応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント