Article

category - 2018年11月東京発着太平洋クルーズ

太平洋周遊クルーズ親子旅Vol.15 新宮出港〜満足度一位の寄港地は新宮!

2019/ 05/ 18

コスタクルーズ155新宮港見送り

新宮観光最後は、お鮨♪
到着時に「紀州勝浦 生まぐろ水揚げ日本一」と書かれたパンフレットを手にしてしまったため、どこかでマグロを食べてから船に戻ろうと決めていたので、お鮨屋さんへ向かいました。
移動中にタクシーの運転手さんに話したら、私たちが観光している間に情報を集めてオススメのお鮨屋さんを探してくれたのです。

コスタクルーズ156勝浦八雲鮨

ということで、船に戻る途中の勝浦にある『八雲鮨』へ。お料理の写真は撮ってないけど、まぐろのお刺身と握りはもちろん、クジラ、ノドグロなど珍しいネタもいただきました。

コスタクルーズ157新宮コスタ

タクシー代は4時間で16,000円。3人だとオプショナルツアーに参加するより安いし、自由度が高いので高齢者連れならタクシー観光をオススメします。早朝に集合してバスに乗り、行く先々で時間に追われるツアーは、高齢者には厳しいし、私も苦手。気ままに過ごしたいならタクシーを使った方が良いですね。

コスタクルーズ158新宮コスタ

コスタクルーズ159新宮コスタ

そして15時、力強い和太鼓のパフォーマンスに見送られて新宮港を出港。神戸、釜山、佐世保と、どこの寄港地も満喫できたけど、ここ新宮が一番気に入りました。那智滝の階段はタイヘンだったけど、緑が多くて気持ち良かった〜。

コスタクルーズ160リドバーモンテカルロ

夕暮れ時に、前回未踏地の『リドバーモンテカルロ』に潜入してみました。ここは11階船尾、18歳以上でないと利用できないラグジュアリーな空間。

コスタクルーズ161リドバーモンテカルロ

利用料は1日15ドルで、ジャグジーとバーがあり、無料のソフトドリンクとサンドイッチやクロワッサンなど軽食が並んでいます。

コスタクルーズ162リドバーモンテカルロ

ゆったりとしたデッキチェアやカバナ(天蓋付ベッド)があったり、籐の椅子があったり、最後尾のジャグジーでは海を独り占め♪というくつろぎの場所。

コスタクルーズ163リドバーモンテカルロ

隣接する『モンテカルロプール』も17歳以下の子供は利用できないため、このエリアでは静かな時間を過ごせるのです。11月で、寒いので無人状態だけど…。

コスタクルーズ164勝浦八雲鮨

さて、クルーズ最後の夕食は八雲鮨でお土産にしてもらった巻き寿司です。ええ、私は悟りましたよ。無料でコース料理が食べられるからとメインレストランへ行っても、特に味が良いワケでもないのに1時間以上かかって疲れるだけ。寄港地で美味しい名物料理を堪能して、船に戻ったらビュッフェでパンやサラダ、フルーツを食べるだけで充分なのです。10年程前ギリシャでクルーズ船に初めて乗った時は、一日中無料で食べ放題♪コース料理も無料!?と、喜んでおりましたが…(^◇^;)

コスタクルーズ165リドバーモンテカルロ

コスタネオロマンチカは横浜へ向かっています。

つづく
                                     VOL.16

☆もくじはコチラ → 太平洋周遊クルーズ親子旅行

応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ