FC2ブログ

Article

        
category - 2017年9月スペイン+中東《更新中♪》

スペイン+中東夫婦旅Vol.2 感動のラウンジ体験!ザ・エミレーツ・ラウンジ

2019/ 06/ 15
                 
スペイン中東007エミレーツラウンジ

さてさて、ここは成田空港第2ターミナルです。出国審査を終えて免税店でタバコを購入してから、目指すのはエミレーツ航空のラウンジ。2015年にできたばかりで、中東の航空会社が成田にラウンジを設けるのは初めてだとか。

スペイン中東008エミレーツラウンジ

事前に調べなかったため何の期待もせずに、ANAラウンジを利用するような感覚で入っていったのですが、ちょっと他とは違います。

スペイン中東009エミレーツラウンジ

アースカラーの内装に水のオブジェ…、そこはかとなく漂うラグジュアリーな空気。

スペイン中東010エミレーツラウンジ

エミレーツ航空はアライアンスに属していないため、エミレーツ・スカイワーズの会員になるかビジネスクラス以上の航空券を持っていないと入れないラウンジなのです。しかも1日1便しか就航していないのに自社ラウンジを設置しているという、この上なく贅沢な空間。最近のANAラウンジはヤケに賑わっていて、特別な空間のはずなのに落ち着けない時があるのだけど、こちらは利用者が限られているので静まり返っています。

スペイン中東011エミレーツラウンジ

ビュッフェに並ぶのはカレー、チキン、ステーキ、中東料理など、料理の品数は多くないけれど、どれもクオリティが高くて驚くばかり。

スペイン中東012エミレーツラウンジ

感動したのは注文すると揚げたてを席まで持ってきてくれるという『天ぷら』です。なんと、天つゆ付きヽ(´▽`)/麺やホットドックなどその場で作ってくれるというのは、大体のラウンジにありますが、天ぷらとは!

スペイン中東013エミレーツラウンジ

コールドミールのエリアでは、フルーツやサラダが鮮やかに盛り付けられていて、どれも美味しそう。お寿司もあります。

スペイン中東014エミレーツラウンジ

スペイン中東015エミレーツラウンジ

デザートも美しく並べられていて、いや、デザートだけでなく何もかも美しく並べられていて、とても気持ちが良い。ビュッフェって、色んな人が適当に取るからグチャグチャになって不味そうに見えることがあるのだけど、汚らしさを全く感じさせません。

スペイン中東016エミレーツラウンジ

お酒も色々と揃っていて、日本酒は大吟醸『南部美人』。
そしてシャンパン『モエ・エ・シャンドン』も用意されています。他にシャワールームとお祈りの部屋もあり、トイレはウォシュレット付き。

ワンランク上の空港ラウンジなのは間違いないです。いつも利用したいけど、ヨーロッパ往復ビジネスクラスは約40万円程(^◇^;)再びここを利用するためJAL11万マイルを貯めて航空券を手に入れようと、心に誓いました。

                                     つづく
                                     VOL.3



☆もくじはコチラ → スペイン+中東夫婦旅



   応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
はじめまして。

エミレーツのビジネス、長い時間のフライトでもガンバレますね。
関空からドバイ経由、カサブランカまで搭乗しましたが、日本でのラウンジはJALでして・・・成田のを見ますと雲泥の差のような・・・
今度は成田から搭乗したい気分です。
ファーストも気になった次第でした~~
Re: No title
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

エミレーツのビジネスクラス、素晴らしいですね〜。
食事はカタールの方が良かったような気がしましたが…、エミレーツは専用の空港ラウンジを持っているのが魅力的です。
是非成田から搭乗してください(*゚∀゚*)
ファーストクラスにはシャワールームもあるそうですよ。