FC2ブログ

Article

        
category - 2009年9月ラスベガス

ラスベガス親子旅行Vol.30 グランドキャニオンツアー予約

2009/ 09/ 24
                 
メールの返事を待ちながら、色々と考えました。
「仕方ないから飛行機で行くツアーにするか?」とか、
「外国での車の運転はイヤだけど、レンタカーを借りるか?」とか、
「ブライスキャニオンのツアーに代えて誤魔化すか?」とか…。
どうしよう、どうしよう?困りました。

そして返事が来ました。
「すべて、満室です」

あーっ、どうする?普通なら、あきらめるのでしょうか?
ワタシがあきらめると思いますか?
そうです!この位では、あきらめないのです。
何とか抜け道を探そうと、努力します。しつこいですよー。

そして、自力で宿泊施設が取れるかどうか、探し始めました。
ホテル予約サイトや旅行会社のオプショナル手配で探したけれど、
グランドキャニオンの宿泊施設の取扱いは、まだまだ少ないです。
って、ゆーか、すべてリクエストでしか予約を入れられないのです。
なぜ?

調べました。
グランドキャニオンは、世界遺産であり、国立公園なのです。うっかりしてました。
私は国立公園内に建っているという、貴重なロッジに泊まろうとしていたのです。
すっかり、普通のホテルのように考えてました。
グランドキャニオン国立公園内にある宿泊施設の予約は、
ザンテラ・パークス&リゾーツという会社だけが取り扱っているということです。
ちなみに、ここのサイトでロッジの予約状況を見てみました。
!!満室でーす!!

旅行会社もホテル手配会社も、すべてがこの会社へ予約を入れるのですね。
「5~10月は満室が続く」とか、「一刻も早く予約を入れた方が良い」とか、
「キャンセル待ちは、いつまで粘るか、どこで諦めるか、見極めが難しい」と、
ワタシを打ちのめす言葉が目に飛び込んできます。
ホントにピンチですっ!

                               つづく
                               VOL.31




    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ









ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約

超お得情報!最大半額!ニューヨーク☆直前割引ホテル

【JTB海外旅行】アメリカ・カナダ・メキシコ

ニューヨーク☆人気ホテルランキング!


関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント