FC2ブログ

Article

        
category - 2009年11月香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅Vol.10 香港+マカオのツアーを調べる

2009/ 10/ 26
                 
『ベネチアン・マカオ』に泊まりたいという気持ちがどんどん大きくなって
いくので、とりあえず”香港3泊+マカオ2泊”でのツアーを調べてみました。

ーーーーんーっ、香港・マカオツアーは、3泊4日が多いです。
”香港2泊+マカオ1泊”もしくは”マカオ1泊+香港2泊”
というプランになってます。マカオ2泊のプランもありますが、
香港2泊の方が圧倒的に多いですね。

なので、これで予約すれば、かなり格安ツアーがあります!
航空会社とかホテルにこだわらないで、3泊4日で香港+マカオ旅行を予定
しているのであれば、パッケージツアーで申し込むことをオススメします。

そして3泊で安~い設定にしておいて、「延泊できます」と……。
旅行会社はココで儲けます!香港ツアーに限ったことではないけれど。

次に、私たちが予定した5泊6日の場合で計算してみます。
香港・マカオ共に、デラックスタイプのホテルを希望すると、
延泊1泊料金が15,000円前後。…としても、1人ごとの料金にかかってくる
ので、2人で1泊30,000円です。ちなみに3人だと45,000円になります。

旅行会社でデラックスタイプに指定されている香港のホテルを、
ホテル手配会社で調べてみると、1泊20,000円前後からあります。
(ハーバービュー指定すればもっと高いけど、ツアーの延泊料金も高くなります。)
1泊30,000円というのは滅多にないので、ツアーでの延泊はソンすることが多いのです。

こういう面倒くさいことをして、パッケージツアーで行く場合の数字を
出しておいて、個人旅行で行く場合の料金を計算してみるのです。
パッケージツアーの方が安ければ、安い方を選びます。
搾取されるのが嫌いなダケなので…。

                            つづく
                            Vol.11


   応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ









関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント