FC2ブログ

Article

        
category - 2009年11月香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅Vol.16 香港のホテルを決める

2009/ 11/ 22
                 
最後は、香港のホテル予約です。
ホテルはたくさんあるし、マカオほど執着しているホテルもないので、
九龍島でハーバービュー指定の出来る4ッ星以上のものを探しました。

「高級ホテルにどれだけ安く泊まれるか?」という事に、
生き甲斐を感じている私は、ホテル選びに熱くなります。かなり、燃えます!

まずはガイドブックの地図を眺め、中心街はどこか?便利な場所はどこか?
と、調べたりするのですが、香港は2度目なので、大体の地理はわかっています。
九龍(カオルーン)半島の尖沙咀(チムサーチョイ)駅周辺の
ホテルを何軒か選ぼうと、地図をじーっと見つめていると……、

「あれー!こんな所に”インターコンチ”あったっけ?」

と、わざわざ昔のガイドブックをひぱっり出してきて、調べました。
案の定、8年前のガイドブックには『リージェント』となってます。
さらに、インターネットでも調べたりします。
新しく出来たのではなく、「リージェント・ホテルズ」傘下から
「インターコンチネンタルホテルズグループ」傘下になったので
改称しただけで、新しい建物ではないです。
ものすごくお金をかけて、改装したらしいけど。

そうです、私には時間が必要なのです。
ぱっぱっと進みません。

海岸沿いの散歩道・尖沙咀プロムナードには、
”アベニュー・オブ・スターズ”という観光スポットができていますね。
香港歴代の俳優や監督のプレートが歩道に埋められ、ブルースリーの銅像
が立ち、香港映画を楽しめる散歩道になっているということ。

ホテルの予約に戻りましょう。

                              つづく
                              Vol.17



☆目的別に選べる香港のホテル





    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ






関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント