FC2ブログ

Article

        
category - 2009年9月ラスベガス

ラスベガス親子旅行Vol.48 世界最大級のホテル『MGMグランド』

2009/ 12/ 30
                 
エセルMのチョコレートはあきらめて、隣のホテル『MGMグランド』へ。

(ベガス)MGM2代目昔の写真です

予約済みの明日のショー『KA』のチケットをピックアップしておきましょう♪
その前に、MGMグランド内にある『レインフォレストカフェ』へ。

LAS037Rain.jpg

フロリダのディズニーワールド、ロサンゼルス、シカゴ等、アメリカ国内をはじめ、
ロンドンやシンガポール等、世界中に店舗を持つ人気のテーマ・レストランです。
東京ディズニーリゾートのイクスピアリにもありますね。

LAS38Rain.jpg

店内は名前通り熱帯雨林です。滝があったり、鳥の鳴き声が聞こえたり…。
野生動物の保護をテーマにしたレストランで、至るところにある動物の模型は、
絶滅に瀕している動物なのだとか。動くものもあります。
併設しているギフトショップには、Tシャツやぬいぐるみなど、
お土産になりそうなものが並んでますよ。

テーマ・レストランお決まりのハンバーガーなどのアメリカ料理ですが、
意外と美味しいです。他にも話題のレストランが多く入っているし、
マクドナルドやスターバックスなどが入ったフードコートもあるので、
『KA』を観賞する時は、”早めにMGMに行って、食事を楽しむ”という
コースをオススメします。

そして、MGMグランド名物の『ライオンハビタット』♪ライオンが居ます。

LAS39MGM.jpg

寝てます。皆にジロジロ見られても寝てます。

LAS40MGM.jpg

主役のライオンが寝ていても、それでも人だかり…。
敷地内にあったテーマパークも閉鎖して”子供っぽい”イメージから脱出しよう
としてるらしいですけど、やはり子供連れ家族向きのホテルに思えます。
ゴージャスホテル建設ラッシュの中で、同じ方向を目指すより、
「そのまま家族連れをターゲットにした方が良いのでは?」と思いますけど。
その点、『エクスカリバー』の方が徹底してますね。

ここでも迷いながらKAシアターを探しました。
なにしろ世界最大級のメガホテルですから…。

                             つづく
                             VOL.49


      応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
          にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント