FC2ブログ

Article

        
category - 2009年11月香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅Vol.23 快適♪JALと映画『私の中のあなた』

2010/ 06/ 27
                 
今回はJALを利用しました。
1ヶ月前にUA(ユナイテッド航空)を利用して、日系航空会社の設備の良さを
思い知ったばかりなので、短い距離でもJALに乗れるだけで嬉しいんですけど!
指定した座席は2階です。
2階にもエコノミー席があると知った、主人のリクエストなので…。

ーーーーしかーし、失敗です×××
!!座席が狭いっ!
私たちは知りませんでした。
その昔、オーバーブッキングでビジネスクラスに振替られた時に、
2階席に座ったことはありますが、エコノミーの2階席は初体験。
機種によって違いはあると思いますが……、
私たちが乗ったJAL735便のエコノミー2階席は、1階よりも狭いです。

However、設備も食事も満足できる機内でした。
パンが冷たくないだけでも嬉しい♪(まだUAの事を引きずっています)

そして、短い飛行時間の中、映画を見ました。
以前、月イチゴローで2位になった『私の中のあなた』。
ラスベガスへ向かうUA機で、妹が泣きながら見てたっけ……。
吾郎ちゃんと妹に薦められていたので、迷わずこの映画を選びました。

主人公は、白血病の姉に臓器を提供するドナーとして遺伝子操作によって生まれた
11歳の少女アナ。愛する家族のためなら臓器提供は当然と信じる母サラと、
何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたアナとの戦いです。
”両親を相手に訴訟を起こす”という信じられない事態になりますけど、
その訴訟の裏には、姉の気持ちを理解する妹の心の葛藤が……!!
というようなお話です。

遺伝子操作による臓器移植は、世界的に問題になっているテーマですけど、
本当に泣ける映画です。家族に対する愛情について、考えさせられました。
そう、私は泣きながら香港に向かったのです。


                               つづく
                               Vol.24


☆UAに乗った時のハナシを読む → ラスベガス親子旅行VOL.35




      応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
          にほんブログ村






                   


私の中のあなた [DVD]








関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント