FC2ブログ

Article

        
category - 2009年9月ラスベガス

ラスベガス親子旅行Vol.68 グランドキャニオンツアー

2010/ 03/ 05
                 
LAS079.jpg

さらに、砂漠の中を走り続け、キングマンという町に到着。
”ルート66”とフーバーダムの完成によって発展した町です。
ここでちょっと休憩。マクドナルドがありますよー。ポテトの匂いがたまらない……。

LAS080.jpg

「ルート66」とは、1926年に創設されたアメリカの国道で、シカゴとサンタモニカを
結ぶ大陸横断道路です。 今は一部が廃線になっているということ。
小説や映画、音楽に度々登場しているので、ご存知の方は多いと思いますが……。

そのルート66を横目に、ハイウェイを東へ東へと進みます。

LAS081.jpg

ハイウェイを下りると、ウィリアムズという町。
道路はルート66と合流していて、さらに東へ向かっていきますが、
私たちは、この町から真北のグランドキャニオンを目指します。
ウィリアムズからグランドキャニオンまで、今もSL機関車が走ってるんですって!

グランドキャニオンまでもう一歩という辺りのツサヤンという町で、ランチタイム♪

LAS082-.jpg

『キャニオン・プラザ・クオリティ・イン』というホテルでのビュッフェです。
ラスベガスのバフェとは比べるまでもなく貧弱なものですけど、
ツアーに付いてるものなので、選択の余地ナシ。
「期待しないで下さい」という助言しかできません。

                              つづく
                              VOL.69



    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




☆グランドキャニオンツアーを探す → VELTRAで探す
☆グランドキャニオンツアーを探す → HISで探す
☆グランドキャニオンのホテルを探す → ツサヤン付近のホテル(エクスペディア)



関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント