FC2ブログ

Article

        
category - 2009年11月香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅Vol.30 おすすめ中国料理店『桃李』

2010/ 07/ 19
                 
インターコンチネンタル・グランドスタンフォードの隣に立つ
『ホテル・ニッコー香港』の中国料理店『桃李』で、
夜景を眺めながら贅沢なディナータイムを過ごしました。
日本でも、日航ホテルをはじめ様々なホテルに入っている中国料理店です。
上海ガニ、あわび、青菜炒め、フカヒレスープ……?あと何だっけ?
炒飯だったかな…、すべて美味し~いっ!!

フカヒレスープは一人前の量がかなり多く、堪能させていただきましたが、
夢の上海ガニは”大”を注文したけど……かなり小さい。
小さいながらも味は濃厚で、とっても美味しかったんですけどね。
香港政府観光局主催の「Best of the best香港料理大賞」を受賞している
ということです。

味も良いし、眺望も良いし、時価のもの(上海ガニ)があったので、
かなり高額を予想してましたが、お酒も飲んで二人で2万円程度。
香港にしてはかなり高額ですが、これだけの料理を楽しめたので納得。
支払いは「ニッコーホテルだからJALカードでしょ♪」
と、JALカードを出したら、10%OFFになると言われました。
JALカード入っておいて、よかったぁ~。

                           つづく
                           Vol.31

☆JALカードに入ったときのハナシ 
          → 香港旅行決定で、ついにJALカードに入る



      応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
          にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント