FC2ブログ

Article

        
category - 2009年11月香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅Vol.32 香港~マカオ・タイパ島をつなぐコタイジェット

2010/ 07/ 25
                 
どうやらコタイジェットは『ベネチアン・マカオ』が運行しているらしいです。
しかし、その情報が中途半端。
ガイドブックに詳しく載ってないし、私の調べ方が悪かったのかも知れないけど、
インターネットでも知りたいことが調べられない……。
香港からマカオへ行くのにフェリーかヘリコプターを使うという
情報は溢れています。だけどコタイ島へ行く船のこととなると中途半端。

Hong25コタイジェット

以前、香港からマカオへ行った時は、九龍島のチャイナ・フェリーターミナル
から船に乗りました。香港島側にもマカオ・フェリーターミナルがあって、
どちらからでもマカオに行けましたが、当時はマカオ側のフェリーターミナルが
1ヶ所だったので、何の迷いも無かったのです。

そして8年経ち、『ベネチアン・マカオ』『フォーシーズンズホテル』
『ハードロック・ホテル』等々、新しい豪華リゾートが次々と建ち並び始めた
ことによって造られたと思われるタイパ島のフェリーターミナル情報がないっ!

知りたかった事と結果をまとめると……

*九龍島からタイパ島へのフェリーはないのか?
  → 現地で調べてませんが、あるみたいです。

*タイパ島のフェリーターミナルにホテルのシャトルバスが巡回している
 と書いてあったが、マカオ半島のフェリーターミナルには来てないのか?
  → どちらのフェリーターミナルでも、各ホテルの無料シャトルバスが
    ズラリと並んでます。もちろん『ベネチアン・マカオ』のバスも!

*タイパ島のフェリーターミナルから空港へ行けるのか?
  → 行けません。マカオ半島のフェリーターミナルのみです。
    すべてのホテルのことは知りませんが、『ベネチアン・マカオ』は
    無料シャトルバスでマカオ半島のフェリーターミナルまで送って
    くれました。所要時間は15分くらいです。

さぁ、マカオに行きましょ~♪
                             つづく
                             Vol.33



      応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
          にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント