FC2ブログ

Article

        
category - 2009年11月香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅Vol.44 進んでない!コタイ・ストリップ計画

2010/ 09/ 07
                 
窓の外を眺めると、『ベネチアン・マカオ』とショッピングモールで
つながっている『フォーシーズンズ』が見えます。
フォーシーズンズの裏には『インターコンチネンタル』が建設予定だと
聞いてますが、どうなっているのでしょうか?
眼下には、誰も遊んでいないパターゴルフ場がありました。
滞在中、遊んでいる風景は見てません。カジノは中国人で溢れているというのに…。

Mac37フォーシーズンズフォーシーズンズ・ホテル(右)

そしてベネチアン・マカオから大きな道路を挟んで、『シャングリラ』
『シェラトン』『ヒルトン』と、豪華ホテルが並んでいるはずなのですが…!

MAC38建築中

建築中です!!屋根にクレーンが乗ってますけど…。
ここら辺の開業予定って、2008~2009年じゃなかったの??
もっと、ワクワクした光景が広がっていることを期待していたのですが、
マカオ・コタイ地区をラスベガスのストリップのようにするという
”コタイ・ストリップ計画”は、半分も完成してません。
地下道でもつながるそうですが、どこまで進んでいるのでしょうか?

Mac39建築中

この一帯から左に続くのが”シティ・オブ・ドリームス”。
『グランド・ハイアット』『ハードロック・ホテル』『クラウン・タワー』
が建つ、合計2000室以上という総合エンターティメントリゾートです。
オープンしているらしいですが、行かなかったので詳細は解りません。

Mac40ハードロックホテルハードロック・ホテル

”コタイ・プロジェクト”は、予定通り進めば2014年に完成するそうなので、
完成してから行く方が楽しいと思います。
今回は『ベネチアン・マカオ』に泊まれたのと、シルク・ド・ソレイユ
『ZAIA』を鑑賞できただけで満足ですが、ちょっと早すぎましたね。
旅行会社が騒いでるほど魅力的ではなかった…。
でもね、5年以内にはきっとマカオ旅行をしています。
だって完成した姿を見てみたいんだもの!!

                             つづく
                             Vol.45

☆『ベネチアン・マカオ』 → 香港・マカオ夫婦旅Vol.36
☆『ハードロック・ホテル』について → ラスベガス親子旅行VOL.94



    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ














関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント