FC2ブログ

Article

        
category - 2009年11月香港・マカオ

香港・マカオ夫婦旅Vol.45 タイパ島からマカオ半島の世界遺産観光へ♪

2010/ 09/ 16
                 
タイパ島コタイ地区からマカオ半島へ、話題を移しましょう♪
2005年、22の建造物と8ヶ所の広場が「マカオ歴史市街区」として
世界遺産に登録されたということなので、世界遺産観光へ出かけます。

「どこに行こうか?」
ガイドブックを見ながら相談したのですが、香港のガイドブックに
おまけのようについてるマカオの頁では、情報量が足りない!
とりあえず、マカオで一番高い場所に建つという『ギア要塞』に決めました。
でもね~、世界遺産だというのに『ギア要塞』までの行き方も書いてないし、
「セナド広場から徒歩20分」と書いてあるけど、
地図で見る限りセナド広場から2㎞以上ありますよっ?!
特別なワープ方法があるのかしら?
とりあえず、ベネチアンからタクシーに乗って出発しました。

Mac40MGM.jpgMGMグランド

『MGMマカオ』、『ウィン』を眺めながらドライブ気分♪
『ウィン』なんて、ラスベガスのものと区別出来ない程そっくりです!

Mac41MGM.jpgウィン

そしてタクシーが停まったのは山の中腹あたり。
観光客の姿が無いんですけど…。
「ホントにここが世界遺産?」
というような淋し~い場所で降ろされました。
確かに高台だけど、観光客は居ないし、表示も無い!!
手入れしているとは思えない樹木に囲まれながら突き進んで行くと、
ケーブルカーの到着地点に辿り着きました。

Mac42ギア要塞

タクシーなら、ケーブルカー乗り場で下ろすのではないかと思いますが…。
やっと、スタート地点に到着です。

                             つづく
                             Vol.46




    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ











【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。


関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント