FC2ブログ

Article

        
category - 2010年9月南イタリア

南イタリア親子旅行Vol.1 やっぱりヨーロッパに行きた~いっ!

2010/ 12/ 12
                 
今年の親子旅行は、南イタリアです。
「やっぱり、アメリカよりヨーロッパが良いね~」
というのが、母と私と妹、3人の共通した意見。
去年はラスベガスで思いっきり楽しんでたクセにねーっ!

そして「どこにしようか?」という会議になりました。
ちょっと自慢話になっちゃいますけど………。
日本から直行便で行けるヨーロッパの都市は殆ど行っているので、
ヨーロッパ内の都市で経由して”どこか”へ行くしかないのです。

しかし、自宅出発から空港までの移動や乗り継ぎ、飛行時間などを含めると
ホテルに着いて眠るまで24時間以上!老人じゃなくても疲れます。
そんな、行くだけでも大変なヨーロッパ旅行へ、
80歳を越えた母を連れて行くということに不安はありますが……、
アテネ(ギリシャ2008年)に着いた時も、ベルゲン(ノルウェー2007年)に着いた時も、一番元気だったのは母でした。ははっ!

ベルゲン(ノルウェー)世界遺産ベルゲンの街並み

今回も「”青の洞窟”まだ行ってないのよね~」と、お母様の発言で、
目的地はナポリに決定!
「ナポリには直行便がないのよ」と言っても、
「そんなの、知ってるわよ-」との元気なお返事で、
どうやら乗り継ぎ覚悟のうえの発言らしいので、スケジュールを考えることにしました。

まずは初めてのナポリ旅行には何泊必要か?
  ・カプリ島観光  
  ・アマルフィ観光 
  ・ポンペイ観光  
  ・カゼルタ観光  
  ・ナポリ市内観光 
ナポリ到着は夜なので、最低でも6泊必要ですね~。

                                つづく
                                VOL.2



☆2010年南イタリアもくじはコチラ → 南イタリア親子旅行もくじ
☆2009年はラスベガスへ行きました → ラスベガス親子旅行もくじ




   応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ






安心の旅!JALパックのヨーロッパツアー!






関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント