FC2ブログ

Article

        
category - 2010年9月南イタリア

南イタリア親子旅行Vol.2 初めてのヨーロッパ旅行の思い出

2010/ 12/ 14
                 
帰りは直行便で帰りたいので、最後はローマに滞在します。
日本からイタリア国内に入れるのは、ローマとミラノだけ。
ミラノには何度か行っているので、ローマへ行きたいのです。

でもね、二度目なので3~4泊で充分。ヴァチカン美術館のシスティーナ礼拝堂をもう一度ゆっくり訪ねたいと思っていたので、ここだけは外せないけれど、あとは『天使と悪魔』の舞台を巡って街をうろちょろできればいいかな~。

いいえ!もう一ヶ所行かなくてはならない場所がありました!!
『トレビの泉』です。
私たち親子が初めてヨーロッパを旅したのは15年ほど前。
そして初めて訪ねた都市がローマでした。
「スリやひったくりが多い」とか、「置き引きに気をつけろ」といった物騒なハナシを読んだり聞いたりしていたので、ローマ・フィウミチーノ空港に着いたときから私たちはビクビク。
そして最初の目的地『コロッセオ』へ行くため地下鉄に乗った途端、ひったくりを目撃してしまいました!しかも犯人は妹にぶつかって逃げていったという衝撃的な事件からローマ観光が始まったのです。

それからというもの、カフェに入ってもタクシーに乗っても、ビクビクドキドキしていた私たちは、その日(ローマ初日)の最後にトレビの泉に辿り着き、

ITA002トレビの泉トレビの泉

写真を撮ろうとした時、今度は万引きを目撃!!
トレビの泉を背景に写真も撮れず、コインを投げることもできずに慌ててホテルへ帰ったのを覚えてます。
今考えると「万引きを見てびびらなくてもよかったのでは?」と思うけど…。

犯罪に出くわしたのは,結局その日だけだったので、ローマからの列車の旅は北へ向かって行くうちにビクつくことも少なくなっていきました。~後ろ向きにコインを投げ入れると、再びローマを訪れることができる~という伝説の『トレビの泉』にコインを投げられなかったのに、どうやら再びローマに行くことができそうです。今度こそ『トレビの泉と私』の写真を撮らねば!

                                つづく
                                VOL.3


☆そして行ってきました♪『トレビの泉』 → 南イタリア親子旅行VOL.83




   応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





   ローマへ行く前に読みましょう♪『天使と悪魔』

   






【JTB】ヨーロッパの最安値ツアーをかんたん検索





関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント