FC2ブログ

Article

        
category - 2010年9月南イタリア

南イタリア親子旅行Vol.24 カプリ島びより

2011/ 02/ 10
                 
ナポリ3日目の朝は快晴!沖合も雲がかかってないので、カプリ島へ出発です。
すぐ近くだけど、タクシーでモーロベヴェレッロ港に向かいました。
2日前ヌオーヴォ城から見えた港です。なので港からも……

ナポリ34ヌオーヴォ城

ヌオーヴォ城が見えますね~。

ナポリ35港ナポリ→カプリ島€16(NLG)

チケット売り場は目的地毎に窓口が分かれていて、出航時間が近づいてくると
オープンする様子。カプリ島はもちろん、イスキア島、プローチダ島、
ソレント、アマルフィ海岸などなど、海辺の観光地への船が出航しています。

船が来ましたよ-。
カプリ島から乗ってきた人達が降りてから乗船です。
何やら怪しげなイタリア人が数人、入口のところに立ってましたけど…。

ナポリ36港

出航して少しすると、添乗員風の女性が日本人ツアー客へ説明を始めました。
盗み聞きしてみると…
「到着15分前に出入り口のところに集まってくださいね」と言ってます。
うーん。
船を下りてから戦いが始まるのですね?
誰よりも早く青の洞窟を目指さなければならない気配を感じます。
「晴れた日にカプリ島に辿り着けば何とかなる」と、のんびり考えていた私は
ちょっと焦りました。そして妹に相談しようとしたその瞬間、
「カプリ島に着いてからの予定は決まってるのかい?」
と話しかけてくる外人が…。そうです。入口に居た怪しげなイタリア人!
ナンパではありません、客引きです。

何というGoodTiming!
バスで青の洞窟とアナカプリに行って、ケーブルカーで港へ降りてくるという
ツアーの営業でした。ガイドブックには「カプリ島に着いたら客引きが
たくさんいる」とあったのですが、船の中で客引きをしているとは!!

37ユーロが高いのか安いのかわかりませんが、島に着いてからオロオロ
していては戦いに負けてしまいそうなので、参加することにしました。

ナポリの港から約1時間、あっという間にカプリ島到着です♪

カプリ01


                                つづく
                                VOL.25


☆現地発着ツアー €78~(1人) → 幻想的な青の洞窟 カプリ日帰り観光ツアー<日本語ガイド/昼食付/ナポリ発着> by [みゅう]
☆ヌオーヴォ城から見た港    → 南イタリア親子旅行VOL19




     応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ














関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント