FC2ブログ

Article

        
category - 2010年9月南イタリア

南イタリア親子旅行Vol.29 『ソレント』って、どんな町?

2011/ 02/ 28
                 
ソレント01港

カプリ島から船で約30分、ソレントに到着しました。

ソレント02港

激しく切り立った断崖が壮大な景観を造りだしています。
哀愁漂う歌でしか知らなかった『ソレント』は壮絶な場所にあり、これが北の海なら自殺の名所になりそうなロケーション。なのに、青い海、青い空に囲まれて、とっても明るい雰囲気です。

ソレント03港

さて、ナポリ行きの最終便を確保できたので2時間ぐらい遊べますけど…、
「どこに行こうか?」
思いつきでソレントまで来たものの、何が目的か?と聞かれれば”ソレントへ行くこと”だったので、どうしましょ?

ガイドブックで見どころとして紹介されているのは3ヶ所だけ。
『ドゥオモ』
『タッソ広場』
『テッラノーヴァ博物館』
小さい町です。
ガイドブックを信じるなら、博物館は13:30までと、もう開いてないし、地図では歩いて行けそうに見えるタッソ広場は、崖の上にあるので歩けるわけないし……。

ソレント04港

港からは、タッソ広場に寄って鉄道駅まで行く無料バスが出ています。
時間があればバスを使ってうろちょろしてみたいのですが、2時間じゃ無理。
ということで、タクシーでドゥオモへ行き、そのままドライブしてタッソ広場で降りることにしました。それ位しかないのだけど。

さっきから私が気になっているのは………
ひときわ目立つこの建物。

ソレント05エクセルシオール

『グランドホテル・エクセルシオール・ヴィットリア』です。
港から崖の上にあるホテルまで専用エレベーターがあるということ。
泊まってみたいホテルリストに追加しておきましょ♪

                              つづく
                              VOL.30




   応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ












関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント