Article

        
category - 2010年南イタリア

南イタリア親子旅行Vol.35 世界で一番美しい場所『アマルフィ』

2011/ 05/ 12
                 
さて、ドゥオモを眺めながらティータイム。

アマルフィ16カフェ

ナポリの伝統菓子『スフォリアテッラ』をいただきま~す♪
貝の形をしたパイの中にリコッタチーズと砂糖漬けのフルーツが入り、
微かにレモンの香り。このお菓子、発祥はアマルフィ地方の修道院だとか。
甘さ控えめで、パリッパリの皮が美味しいです。

アマルフィ17噴水

騒がしい私たちの隣では、静かにスケッチしている男性が……。
歴史ある建築物、噴水、広場、カフェ、そして絵を描く人。
こんなにステキな街の風景が、どこにでも普通にあるというのも
ヨーロッパの魅力ですね。

アマルフィ18街並み

それでは少し散策しましょ♪
カプリ島やソレントで見たレモン関係のお店はもちろん、陶器や絵画、
アクセサリーを売る店がずらりと並んでいて、ぶらぶら歩いているだけでも
楽しい気分になります。

アマルフィ19お土産

アマルフィ20お土産

車一台通れるほどの狭いメインストリートを歩いていると、
坂道を上るように奥へと続く路地がいくつもあり……!

アマルフィ21シャーベット

あっ、あそこ!美味しそうなオーラが漂ってますが……。

アマルフィ22シャーベット

レモンと砂糖だけで作ったレモンシャーベット『レモングラニータ』の
お店でした。ヨーグルト入りもありますよ。

ギリシャ神話で「この世で一番美しい場所」といわれ、
今では世界遺産として保護される世界一美しい海岸を持つアマルフィ。
海岸だけでなく、とっても素敵な街でした♪

                            つづく
                            VOL.36



   応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ












関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント